<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


f0100215_23573052.jpg


鎌倉ではサザンカを
よく見かけました。

町の景観に
とても似合っています。
まさに“花を添える”眺め。


ここ三週間くらい
胃痛に悩まされています。
薬を飲んではいるものの
いまいち効かない。

サザンカの花言葉は
「困難に打ち勝つ」
だったりします。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_22423064.jpg


悠久の時を感じる
苔むした石段。

鎌倉最古の寺
杉本寺の参道です。
この石段は通れません。

杉本寺の創建は
鎌倉幕府以前の734年と
伝えられています。

茅葺きの本堂も
大変趣き深いのですが
やはりこの石段
気が遠くなるような
歴史を感じます。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_22174130.jpg


鎌倉・明月院の丸窓。
前にもエントリーしています。

京都・源光庵の丸窓は
禅と円通の心を表し
「悟りの窓」と呼ばれています。

そんな事を思いながら
丸窓からの景色を眺め
「悟り」の意味を
考えてみたりした。


残念なことに今の私には
全然わからない。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_2372922.jpg


晩秋の鎌倉を歩いて来ました。

今年の紅葉はいまいちかな。
横浜も同様です。

だから紅葉の写真は
ほとんど撮りませんでした。
正確に言うと
撮れませんでした。

今年なりの
晩秋の風景を
しばらく
狙いたいと思います。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_22214826.jpg


先月から歯の治療を
受けています。

先生は歯科医であり
イラストレーターで
陰陽五行の書籍なども
書かれているマルチなお方。

診療には東洋医学をとりいれており
歯のコトだけではなく
色々な面でアドバイスをくれる。


レントゲンの結果
奥歯をくいしばるような
傾向があるらしい。
寝る時に奥歯が浮くよう
しばらくの間
プロテクターをはめることに。

先生いわく

「骨格が変わって行くことで
見る夢が変わったりします。
変わった夢に気づいたら
メモしたりしておくと良いですね。
精神面でも変化があらわれます。」

そこまで話しを聞いて
ちょっぴり不安になりました。

個展をする前向きな気持ちが
ネガティブな方向になったら
きっと辛くなる・・・。

「先生、個展をするのに
動き出したばかりなんです。
いい方向に変われば嬉しいけど
ネガティブな方向になったりも
するんでしょうか?」

先生は私の仕事もご存知なので。

「癖がついてしまった骨格が
矯正されることで
自身の本来の骨格に戻り
本当の自分が出てくるようになる。

これからの作品が
一般的に受けいられなくとも
それは本当の自分。
いい方向にむかうはずです。」


どう変わるのか
楽しみになってきた。

ちょっぴり恐いけど。



GANREFはコチラ
withPhotoはコチラ




f0100215_0365919.jpg


思いたったが吉日。

うっかり個展をやりたいなんて
思ってしまったばっかりに
昨日からギャラリー探しを
スタートしました。

何事も勢いです。

そして同時に
どんな展示にするか
テーマをどうするか
すでに頭の中はモヤモヤ。
自分を追い込んでいます。

しばらく苦しく楽しい
日々を過ごすことになります。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_2241613.jpg


「絵に描いたような空」

空を見上げた時
そんな風に思った。

素材用に空の写真でも
撮っておこうかなぁ。

なんてモヤモヤ考えていたら
今度は電柱が
クリスマスツリーに見えてきた。

考えてみたら
確かにもみの木風だけど
クリスマスツリーではないよね。

街に生きる1本の木
そんなイメージで。



iPhoneスナップをして
instagramにアップ。
色味を少しかえて
本日あらためてエントリー。




本日よりGANREFのTOPページ
PROFESSIONAL ギャラリーに
私のアルバムが登場しました。

ブログにエントリーしたもの
GANREFのみで公開したもの
横浜スナップをアルバムにしています。
こちらもぜひご覧ください。

街のカケラ





f0100215_22424576.jpg


今日は山手にある西洋館
山手111番館で
開催されていた
グループ展に伺いました。

とても素敵な展示に
おおいに刺激を
いただきましたよ。

展示に関しては
来年はすでに
グループ展の予定が
決まりかけています。
他にも投げかけている
企画があります。

そして決めました。


来年こそは個展かな。
しっかり視野にいれてます。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_0363839.jpg


毎日ブログを
更新している私は
かなりの暇人らしい。

確かにそうなんです。

人に言われて
あらためて
実感してしまった。



でも、本当の理由は
たったひとつなんだけどね。


暇なのにコメント欄を
開けなくてゴメンナサイ。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_23393336.jpg


カメラを持ち出して
一番最初に撮る一枚。

その日の自分の気持ちは
その一枚に
凝縮されている。

そんな気がする。


数日前の一枚目。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ



←menuへ