<   2012年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧


f0100215_09084.jpg


いつも見ている風景も
窓越しに見ると
ちょっと違う。

のんびり窓の外を
眺めるが好き。

切り取られた風景は
まるでギャラリーにいるみたい。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ










f0100215_2315576.jpg


「ま〜だだよ。」

個展の準備が
まったく進んでいません。
でも、ようやくテーマだけは
見えて来ました。

限られた時間の中で
何が出来るのか
可能性を探っている毎日です。

決まっているのは
3/31(土)・4/1(日)
その前後の平日も
展示をしたいと思ってます。

もちろん私は在廊いたしますので
遊びにいらしてくださいね。

場所は横浜の
山手111番館内のギャラリーです。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ









f0100215_0592253.jpg


ある方に紹介していただいた
横浜関内のイタリアンバール。

美味しい料理と
スパークリングワインで
とても楽しい時間を
過ごさせていただきました。

最後に写真を撮らせて欲しいと
オーナーにお願いをして
スナップしたは良いけれど
iPhoneスナップでゴメンナサイ。


Italian Bar
BACCO


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ









f0100215_2582540.jpg


風邪をひいていましたが
薬を飲んでムリヤリ復活。

今日は中学校時代の
仲間との飲み会に
顔を出して来ました。

みんな同い年のハマッコです。

横浜が大好きな私ですが
仲間と会うと
さらに横浜が好きになります。

中学を卒業して
ずいぶんと時間が流れました。
その当時はまだ
みなとみらい地区はなく
街の景観もずいぶん変わったなと
しみじみ思ってみたりして。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ









f0100215_9344770.jpg


先日、お知らせをした

feel withPhoto 06
「横浜元町」で
心に優しいカフェめぐり


取材という形で
カフェめぐりをしたのですが
そこでバッタリ出会った
はまれぽ.comの記者さん。

はまれぽ.comは
横浜のキニナル情報が
見つかる!webマガジン

私も会員登録をしていて
チェックをしている
サイトだったのでビックリ!
とても嬉しいご縁です。

で、急遽
取材を受けました(笑)
↓↓↓↓↓
「はま旅」
みなとみらい線
元町・中華街駅


ぜひこちらも
チェックしてみてください!


私が食べている
「抹茶白玉あんみつ」は
本日エントリーの写真です。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ









f0100215_2363840.jpg


風邪をひいたみたいです。

今年はとても忙しく
絶対に風邪をひいてはならないと
昼も夜もマスクをし
予防をしていたにもかかわらず。

なぜかしら。

考えなければならないこと
やらなければならないことは
山ほどあるのですが

一晩寝てよく考えよう

というワケのわからない
結論を出してみました。

というわけで
今夜は早々におやすみなさい。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ









f0100215_23331876.jpg


鎌倉を歩いている時に
骨董品屋の店先で見つけた
人形の頭(かしら)。

それぞれが
いろんな方向を向いていて
とても気になりました。

今の自分の心を
見ているみたいだなって。

あっちを見たり
こっちを見たり
何だか落ち着かないのです。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ









f0100215_2256244.jpg


赤い風船が
木にひっかかっていました。

その風船に
家電量販店の
ロゴがはいっていて

「あぁ・・・」

なんてガッカリしたのですが
逆にありかなと。

ドラマがありますよね。
状況がとてもリアルに
想像できます。

でも、この近辺に
風船にあるマークの
家電量販店はないのです。

どこから飛んで来たのかな。



feel withPhoto 06
「横浜元町」で
心に優しいカフェめぐり


写真と記事を担当しました
Photrailはコチラ


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ









f0100215_2342316.jpg


昨日は夜から雪が降り出し
写真を撮ろうと思ったのですが
雪というより霙。

私の家のあたりでは
まったく積もりませんでした。

都内に出てビックリしました。
雪がしっかり積もってる。

嬉しいやら、恐いやら
かなりドキドキの朝でした。



本日公開されました!

feel withPhoto 06

「横浜元町」で
心に優しいカフェめぐり


写真と記事を担当しました。


Photrailはコチラ




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ









f0100215_01829.jpg


いつも観光客で賑わう
山下公園も早朝は
人がほとんどいない。

数えられるくらいの人たちが
ジョギングをしたり
朝の散歩を楽しんでいる程度。

しばらく朝スナップを
実行しようかなと考えています。

とりあえずは明日の朝。
雪が積もっているかもしれない。

「walk in the park」は
“ちょちょいのちょい”
といった意味があります。

早起きはそんなに簡単じゃないけれど
自分にそう言い聞かせて
ガンバリマス。
うん、ガンバリマス。



〜写真展のお知らせ〜

CP3Fグループ展
"OUT OF THE BLUE"

渋谷 Gallery LE DECO 6F

1月24日(火) から1月29日(日) まで
※最終日は17時まで

ブログ仲間の
howdyさん

出展されます。
皆様、ぜひご覧あれ。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ









←menuへ