<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


f0100215_094570.jpg


にぎやかだった
ハロウィーンもおわり
10月ラストの日。
明日からは11月に突入!
2012年もあと2ヶ月。

ここから一気に
忙しくなります。多分。

カレンダーとにらめっこ。
何となく焦ってきました。



えこブログに登場してます。
これは来月から入居する
シェアオフィス
「MOTOMACHI×PORT」での出来事。
入居前からこんなんで
大丈夫?っていうオハナシです。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_034445.jpg


今日は亡き父の命日で
秋が深まるこの季節は
どうも好きになれない。

食欲の秋
読書の秋
芸術の秋

とても良い季節なのに
寒がりなこともあって
10月はやっぱり苦手。
夏が好きで冬が嫌い。
これは父譲り。


夏がなつかしい・・・
なんて思いながら
夏に撮った写真をエントリー。

夏っぽくはないけれど。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0214793.jpg


神戸の南京町は
横浜中華街とは
雰囲気がまったく違う。

メインストリートも
路地も規模の大きさも。

次はゆっくり歩きたいな。
豚まんでも食べながら。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23445895.jpg


今日は雨降るなか
父の十三回忌のため
栃木県佐野市に行ってきました。

時間の経つのは
本当にはやく
まさに「光陰矢の如し」。

お寺でお守りとおみくじを
いただきました。

おみくじは吉でしたが


所求終吉利
重日照前程

なにもとめても
よきしあわせなり
ゆくてはまさに
ひのでのいきおい


ありがたきお言葉。
気持ちが引き締まります。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0261739.jpg


偶然とは不思議なもので
これを運命というならば
とてつもなく
ラッキーな船出かもしれません。

ただいま独立の準備をしています。

新たな拠点となる場所が
決まりました。
シェアオフィス
「MOTOMACHI×PORT」
ここが私の港となります。

12月1日から本格始動の予定です。


ただいま横浜では
関内外Open!4 というイベントを開催中。
「MOTOMACHI×PORT」も
オープンオフィスしています。
※私は明日不在です。
まだ入居前なので。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_05666.jpg


近頃、物をなくすことが
何回か続いています。

もともとうっかりしている
私ではありますが
今月はPASMOを落としたり
丸レフが行方不明だったり
ここ数年、やっていない
ミスが続いています・・・。

困ったことに
どこでどうしたか
どこで失くしたか
あたまが真っ白・・・!

ちょっぴり反省の毎日。
いい加減、学習しようよ自分!



メリケン画廊「かもめ日誌」で
ワークショップの様子が
紹介されております。
↓↓↓↓↓
神戸市立王子動物園

神戸花鳥園





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_04888.jpg


異人館にあったアンティーク家具に
人物のシルエットが
貴婦人の影のようにリンクして。

唯一、中にはいってスナップをした
「ラインの館」ですが
横浜の西洋館と同様に
館内で写真展が開催されていました。

ギャラリースペースとしては
やはり魅力的ですね。
とても雰囲気がありました。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0525550.jpg


先週末は久しぶりに
象の鼻パークに行きました。
とは言っても二ヶ月ぶりくらい?

夕方〜暗くなるまで
のんびり港を
そしてみなとみらい地区を
眺めました。

この日は晴天で、まさに秋日和。
写真が撮りたくなる
絶好の季節がやってきましたよ。


この日の出来事はコチラ
えこりんのブログで
↓↓↓↓↓
エッグスンシングスに行って来ました♪



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_1401398.jpg


コスモスはさまざまな色があり
色によって花言葉が変わります。

このコスモスは濃いめのピンク。
花言葉は「愛情」。

そのほかの白や淡いピンク
イエローなども
美しい言葉が並ぶのですが
チョコレート色のコスモスだけは
「恋の終わり」と悲しい意味が。

色のもつイメージでしょうか。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0155115.jpg


はじめの一歩。

歩き続けた先に
新しい世界が、きっとひらける。

ゆっくりと
しっかりと

そんな日々がスタートしました!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ