<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


f0100215_18445878.jpg


YES or NO

いくつか道はあっても
結局はYES or NO。

わかってはいるんだけどね。
たったの二択なのに
悩んでしまう。


らしくない らしくない らしくない



そんな11月ラストの日。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_21351382.jpg


山下公園通りのイチョウが
そろそろ見頃をむかえ
晴天の日には
青と黄色のコントラストが
とても気持ちいい。

これから落葉したイチョウで
街路も黄色い絨毯に。
黄色の世界が楽しめる季節。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2385148.jpg


たまたま見つけた
「唱えると元気になる魔法のことば」
という記事。


「そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」


あるアクションゲームの
予告編で流れた会話だそうで
2010年ネット流行語大賞にも
なったらしい。
全然、知らなかった。


「大丈夫だ、問題ない」

うん、たしかに前向きなことば。
とりあえず唱えておこう。





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23345824.jpg


事務所に置いた
iMacが起動せず・・・。
ヘルプを頼むも
どうにもこうにも立ち上がらず。
明日、修理に旅立ちます。

そんなこんなで
何度も起動音を響かせ
ピープ音を響かせ
他の方にも迷惑だわ
リラックスどころではない
そんな一日。

明日からはMacBook Proが
フル稼働です。



☆ 本 日 公 開 ☆

feel withPhoto vol.20
贈る飾るフォトレシピ


私が写真を担当しています。
ブログ掲載の過去の作品も
ポストカード形式で
アルバムに掲載しています。
ぜひチェックしてみてください。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_19454867.jpg


色々なことを
進めているようで
進まなかったり
進めなかったり
行ったり来たりの毎日。

な、気がする。

横浜三塔が見えてるし
しっかり願いごともしたし
酉の市でひいたおみくじは
大吉だったし。

まぁ、いいコトあるでょ。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_1745284.jpg


いくつかの言葉を並べて
辞書で調べていたところ
「がむしゃら」という言葉の漢字が
「我武者羅」だと初めて知りました。

次に書けと言われても
絶対に間違える自信あり。
あまり書く事はないと思うけど。


カモメを撮ってきました。
山下公園で。
すごく楽しいけど
すごく疲れる。

「がむしゃら」は
飛んでるカモメではなくて
撮っている私の方なんです。



カモメ撮りにパンケーキは
ありだな・・・・。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0591349.jpg


今日は仲間うちから生まれた
Canon 5DMK3ユーザーが
パンケーキレンズ
EF40mm F2.8 STM
1本だけをつけて練り歩く
第一回お散歩カメラ。

レンズ一本で物足りない?

そんなことはありません。
かなり楽しめた一日でした。

まぁ、イルミネーションは
後日別のレンズをもって
もう一度撮りに行こうと
思ってはおりますが・・・!





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0374726.jpg


昨日は以前の仕事仲間と
久しぶりのお酒。
サプライズの激励会を
開催してくれました。

今回の発起人を送る時は
一枚のDVDを作成して
プレゼントをしたのですが
その時にセレクトしたBGMが
くるりの“ジュビリー”でした。

歌詞が心情にぴったりだったので。

帰宅してから
久しぶりに聴いてしまった。

その日にいただいた
ボジョレーヌーボーのボトルにある
「2012」を見たら
今の自分の心情にもピッタリだって
あらためて思ってみたりして。


「そう、行かなくちゃ」




本日のBGM

「JUBILEE」
くるり



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_17235388.jpg


毎年毎年、年末になると
バッタバタの生活を
送っていましたが
今年の秋は、ちょっと違う。

いつもとは違ったバッタバタが
やってくるかと思うと
天を仰ぎたくなる。

そんな師走も、もう間もなく。
ガンバルゾー。




今日はきょんさん
事務所に遊びに来てくれました!


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_19191565.jpg


朝、事務所に来て
この景色を眺めてから
一日がスタート。

今日は入荷待ちをしていた
オフィスチェアーが届き
私のデスクもなんとなく
様になってきたみたい。

少しづつ本を持ってきたり
必要な小物を持ってきたり
あとはのんびりと準備かな。

まだ慣れないようで
居心地は悪くない。
とてもよい方達に
囲まれているからね。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ