<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


f0100215_22413899.jpg


2012年も本日がラスト。


個展があったり
関西のイベントがあったり
フリーランスになったりと
慌ただしい366日でした。


今年は「伝わる写真」を撮ろうと
ずっと意識していました。

今までもそうだったはずなのですが
いざ撮ろうとすると
思うように撮れなかったり
テキストが書けなくなったり。

写真の奥にいくつもの意味を
埋め込んだりと
いまだ試行錯誤中。

きっと、ずっとそうやって
過ごしていくのかもしれません。


花屋にいって、花を買いました。
新種のラナンキュラス。
まだ出てきたばかりだそうです。
今の自分に重ね合わせ
手に取りました。

花言葉は「魅力的」。

そんな風になりたいと願いつつ
今年最後の一枚に。


多くの方と出会えた
とてもハッピーな一年。
2012年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!


2012.12.31
Tomoko Suzuki




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_145267.jpg


久しぶりに隅田川を走る
水上バスに乗りました。

日の出桟橋から浅草まで
のんびり船旅を満喫。

日中は晴れていたものの
午後からは雲が多くなり
また伝説をつくるかと思ったら
ちょうど日没時
ドラマチックな空が見れました。

水上バスは『竜馬』。

坂本龍馬は若き頃に
三回江戸に来ているそうで
東京にも龍馬ゆかりの地が
数カ所あります。


そんな龍馬の名言

『人の世に道は一つということはない。
道は百も千も万もある。』

年の暮れ、心に響く言葉。



本日もエコブログ。
KM部長の名言が・・・!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_20404676.jpg


今日は毎度おなじみの
愉快な仲間たちと
ぶらりスナップ&忘年会。

月島でもんじゃを食べたり
水上バスにのったり
浅草をブラブラ歩いたり。
そして夜の部。

楽しい一日を過ごせました。

写真は今日の会ではありません。
まだ仕事が残っている私は
納会でもなく…。
年賀状もこれからで
すっきり年を越せない予感。


エコブログ
パーティーの様子
最後の章です!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_18385313.jpg


冬至は過ぎたものの
今の季節、夜が来るのは早い。

「日が暮れる前に」と
どうしても足早になる。

年の暮れも同様で
なんだかバタバタと落ち着かない。

こんなに静かな光景が
目の前に広がっているのに。



本日もエコブログで
Motomachi×port
オープニング&クリスマス会での
一コマを描いてくれました。

すでに3日が経過しましたが
毎日、「カオルちゃん最強伝説」の
話題が出ているような・・・(笑)
楽しいメンバーが揃ってます。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22434119.jpg


休みの日なのに
お仕事、お疲れさまです。

そんな風に思っていたら
自分も仕事をしてました。
移動中に撮った一枚です。

フリーになったら
頭の中のカレンダーが
めちゃくちゃになってきました。
まず曜日、何曜日かが曖昧に。

そしてなぜか
さんざん忘年会に
出席しているものの
年末の感じが
まったくしないという。

もう27日なんですよね。
↑ かろうじて日にちだけは
わかっているんです。とほほ。




イラストレーターえこりんが
先日行なわれたパーティーの舞台裏
描いてくれました。
まだおでんがオフィスに
残っているんですけど・・・^^;




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_1221726.jpg


昨日の夜に会ったばかり
だというのに
チャットをつかって
あーでもないこーでもないと
大騒ぎするSMPCメンバー+α。

たわいもない内容を延々と。
おかしいのなんのって。

出会いは2007年。
もう5年が経過しました。
私にとってはかけがえのない
仲間たちであります。

“はじめまして”から
ずいぶんと仲良くなりました。
私の精神的な支えです。

「線路はつづくよどこまでも」

汽車道にかけて
この友情よ永遠なれ。

ま、いつもこんな調子なんですけど!




本日のBGM

「線路はつづくよどこまでも」
アメリカ民謡


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_12294.jpg


本日は私の入居する
MOTOMACHI×PORT
お披露目&クリスマスパーティー。

親しくさせていただいている
お仲間と楽しい時間を過ごしました。


アリガトウ、コレカラモ。


この歳になって
いまだヨチヨチ歩きの私ですが
多くの方に支えられ
一歩、そしてまた一歩。

そしていつも、このブログを
楽しみにしてくださる皆様にも
感謝の気持ちを写真にかえて
これからも
お届けしていきたいと思います。


With best wishes for Merry Christmas.
Tomoko Suzuki




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2394599.jpg


クリスマス・イヴの夜
皆様、いかがお過ごしですか。

私は年末最後の仕事を
進行中のため
撮影用小道具探しやら
スナップ撮影やらで
日中は走り回っていました。

本日は久しぶりにテーブルフォト。

星はキリストの降誕を知らせた
「ベツレヘムの星」。

そして

リンゴはアダムとイヴが食べた
「知恵の樹」の実。


ステキなクリスマスを
お過ごしください。

May your Christmas wishes come true!



エコブログ更新。
スリリングな体験、しました。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_114093.jpg


昨日はSMPC年末恒例
イルミネーション撮影会
and 忘年会が開催されました。

皆のスケジュールがあわず
少人数ながらも
ハラハラドキドキの
楽しい時間を過ごしました。

エコブログでレポしてます。
KM部長のレポはコチラ。


今日はちょっぴり凹むことがあり
4km弱、走ってきました。

走りながら思ったのです。
凹んだり、くやしい思いをしたり
今までも色々なコトがあったけど
それが原動力になっているんだと。
だから、いいのか。


幻想的なイルミネーション。
ほんとうにキレイだった。

来年こそはこんなワクワクを
多くの人に届けられるように
色々仕掛けたいと思います。
えこりんとタッグを組んで!

“Generate Electricity”
デンキ、オコシマス



本日のBGM

「She's Electric」
Oasis




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2574196.jpg


昨日はみなとみらい
オフィス全館ライトアップ
「TOWERS Milight」。

今年も定番スポットで
撮って来ました。

全館ついてないじゃん!
そんなツッコミが
聞こえて来そうですが
前回行った時もそうでした。

それでもいつもより
光あふるるハマの夜。

眩しいくらいに明るくて
いつもと違う夜を
しばし堪能・・・・・。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ