<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


f0100215_0423588.jpg


雪の日にたったひとり
西洋館に逃げ込んだ。

あまりに吹き付けてくるから
室内から撮ろうかな
なんて、ちょっと弱気な自分が
出ちゃったりして。

西洋館には誰もいなくて
とにかく静かで
窓の外は雪で

なぜだかわからないけど
笑ってしまいたくなるほど
ハッピーな気分になった。


後日カメラの不具合で
一気にアンハッピーに
なったんですけどね。



本日のBGM

「Merry Happy」
Kate Nash



神戸でトークセミナーも
開催することが決定しました。

2/9(土)18:00~

鈴木知子×木下アツオ
トークフォトセミナー
『ライティング・光をあやつる』
~ライティングは太陽光からはじまる~


定員:50名(要予約)

※トークフォトセミナー終了後
書籍販売やサイン会も開催します!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2153463.jpg


昼間は暖かいかも!
なんて思っていたら
夜は寒いのなんのって。

まだ1月、寒さ厳しい季節です。

でもそろそろ
梅の蕾も膨らみ始め
春を感じる日も
多くなるのかもしれない。

待ち遠しい春、早く来い。




私が担当しております!
↓ ↓ ↓↓ ↓
feel withPhoto vol.22
構図で決めるお洒落フォト


今回も講座告知VTRが
出来上がりました!
↓ ↓ ↓↓ ↓
波止場写真教室
冬期写真集中講座2013
講座3のPRビデオ



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_19394017.jpg


浅草でスカイツリーが
よく見えるというビルにのぼり
ただ撮るだけでは
おもしろくないし・・・。

探していたんですよ。

やっと見つけた映り込み。
ポジションがうまくとれず
変な体勢でなんとか撮った
そんな一枚を本日はエントリー。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2328918.jpg


日一日、調子があがり
明日からは社会復帰!

健康というのは
ありがたいものです。

大変ご心配おかけしました。
SNSを通じてコメント
そしてメッセージ、メール等々で
励ましをありがとうございました。

5日間、めずらしく
一度もシャッターをきらず
外の景色もまとも見ずに
おとな〜しく
じっとしていました。

久しぶりに見る
日常の景色は
どこか違って見えるかな。


本日のBGM

「Change」
Bridge



☆本日も告知☆

波止場写真教室
自分の表現をするための
「てってい的に構図マスター講座」


【A日程】2/8 (金) 14:00~16:30
【B日程】2/9 (土) 14:30~17:00
【C日程】2/10 (日) 14:30~17:00

上記、日程で講師をつとめます。
詳細はリンク先でご確認ください。

私の一番のこだわり
構図のポイントを
しっかりレクチャーいたします。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0545643.jpg


カフェテーブルに
雪のカタチをした影。
天気の良い日は
こんな発見があるから楽しい。


インフルエンザ4日目。
熱はすっかりさがり
今日は少しだけ
食欲も戻って来ました。

身体の痛みは相変わらず。

これが完全に治っていないという
バロメーターになっています。
ご心配をおかけしてスミマセン!


波止場写真教室
自分の表現をするための
「てってい的に構図マスター講座」


【A日程】2/8 (金) 14:00~16:30
【B日程】2/9 (土) 14:30~17:00
【C日程】2/10 (日) 14:30~17:00

上記、日程で講師をつとめます。
詳細はリンク先でご確認ください。

私の一番のこだわり
構図のポイントを
しっかりレクチャーいたします。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23293918.jpg


季節を彩る
花との別れがあり
次の季節の花と出会う。

寒さは続いているけれど
季節は春にむかって
少しづつ変わってる。
もう少し、もう少し。



波止場写真教室
自分の表現をするための
「てってい的に構図マスター講座」


【A日程】2/8 (金) 14:00~16:30
【B日程】2/9 (土) 14:30~17:00
【C日程】2/10 (日) 14:30~17:00

上記、日程で講師をつとめます。
詳細はリンク先でご確認ください。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23362035.jpg


毎度のコトですが
高熱とともに起こる
全身の痛み・・・。

今朝から悩まされています。

これも個人差があるのかな。
激しく痛んでます。

まさかの、日頃の行ない?




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_051269.jpg


ねこんでます。
インフルエンザで。

昨年生まれてはじめて
インフルエンザにかかり
そして今年も。

まじですか・・・。


早く治るよう
安静につとめます。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_1817997.jpg


「東京タワーの高さは333m」

昔覚えた数字は忘れない。
ぞろ目で覚えやすい
というのもありますが。

東京スカイツリーも覚えてる。
634(むさし)m。

ちなみにマリンタワーは106m。
覚えにくいけど、覚えてる。



今日は風邪気味なので
早めに休みます。

相変わらず睡眠時間は短めなので。
まずはそこを改善です。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_1972473.jpg


とても身近で
何気なく見ている風景。

そんな日常を
デザイン的に切り取る。

今年はそんな写真が
撮りたいなぁと思ってます。

「着眼点と構図」

ストイックに取り組みたい
自分自身への課題です。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ