<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


f0100215_21513998.jpg


事務所に行く前に
ちょっと考え事がしたくて
モッコウバラのアーチの下で
ぼーっとして。

「雑念」をマリンタワーの上へ
放り投げて。

ちょっとスッキリ。




f0100215_041690.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0433046.jpg


グループ展まで
一ヶ月を切り
何もできていない不安と
何をやろうかという期待。

仕事がつまっている今は
作品にむきあう気持ちには
まったくなれないという。

でも気持ちだけは
はっきりしているのです。

見に来ていただいた方に
楽しんでいただきたい


構想はあるので
あとはカタチにするだけ
なんですけどね。
カタチにするのが大変です。

作品は出来ていませんが
会場に置く製作物などは
ちまちま進めていて
やっと実感が沸いたところです。


え、・・・遅い?





グループ展会場の
山手234番館までの道順
withPhotoにアップしました。

皆様のお越しをお待ちしております。


f0100215_041690.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23531873.jpg


気がつけば
ゴールデンウィーク。
横浜もかなりの人出です。

私はというと
休みらしい休みはとらず
自宅と事務所の往復。
旅行にでも出かけたいけど
そんな余裕もなく。

グループ展の作品も
その他のツールも作らなきゃで
てんやわんやの
日々を送っております。

そんな私の癒しといったら
花や新緑のスナップ。

自宅と事務所の間で
そんな時間を楽しんでます。



これは雨の日に撮った一枚。




f0100215_041690.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0405537.jpg


本日は公私ともに
お世話になっている
K君の結婚式。

撮って来ましたよ。
震え上がるくらい。
RAWなので
このあとの処理がね。

とても素敵なお式でした。
末永くお幸せに。


ブライダルフォトは
知人でないと
お受けしないので
それほど多くありません。
多くても1年に2回程度。
なので、やはり緊張します。
肩に力がはいるんですよね。



f0100215_041690.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_19203496.jpg


気になる光景はいつも
同じようなもの。

光だったり
影だったり。

日常生活の中で
ときめく光景が
見つかるんだから
それはそれで幸せ。

だから写真を
撮り続けてるんだなって。




f0100215_041690.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0234692.jpg


花ばかりでスミマセン。

慌ただしいときは
やけに花が続きます。
それだけ身近な被写体なんですね。
特にいまの季節は・・・。

4月は撮影用の
小道具として買ったもの
そのあと
誕生日にいただいたもの

ただいま自宅、事務所にも
花がたくさんある生活。

花は大好きだから
とても嬉しい。
しっかり癒されています。



f0100215_041690.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_21564891.jpg


少々お疲れなのか
天候のせいか
ここ2日間はおそろしく眠い。

今日も事務所の椅子で
かなりの時間、落ちていました・・・。
現実逃避?(笑)

昨日も寝息をたてていたと
報告がありました。
はい。寝てました(笑)


考えることがあると
眠りが浅くなるみたいです。
そのせいか夢をたくさん見ます。
でも夢の内容は覚えていません。
熟睡できれば、疲れがとれるのに。

タイトルの
「春眠暁を覚えず」

気温が低いここ数日は
ちょっと違うかな・・・。
しかも完全に昼寝だしね。



↓サイドバーにバナーをアップしました↓

feel withPhoto vol.25
フォトが隣にいる生活


撮影を担当しました。
今回はフォト雑貨の紹介です。


本日の写真はグループ展会場の
山手234番館です
「ヨコハマなう。ブログ」も
毎日更新しています!
f0100215_041690.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2317474.jpg


なんとなく
椿の花を見ていたら
「椿姫」を思い出しました。

オペラ、バレエ、小説、映画と
有名なストーリー。
世界のオペラ劇場の中でも
最も上演回数が多い作品の
ひとつに数えられるそうです。

こんなコトを書いていたら
ヴェルディが聞きたくなって
思わずYouTubeで検索。

なんと便利な世の中ですこと。



f0100215_041690.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2112139.jpg


4月は結構、色々な所を歩いたのです。
カメラを持って撮影に。

海も行ったし、山歩きもしました。
ハイキングコースですが。

ちょうどこの時は
自転車で転倒した1週間後。
まだ傷の治療をしていて
膝を曲げると痛みが走る
つらい時期だったのです。

この程度の道ならまだしも
かなりの斜面を登ったり下りたり。
なぜ、この道を選んで
歩いているんだろうと
自分のことがよくわからなかった。

まぁ、この道に撮りたいものが
あることを予想したからなんですけど。

だいぶ良くなったものの
まだ完治はしておらず
ちょっぴり不便な生活。

完全に治るには2ヶ月程度と
言われているので
今はじっと我慢なのです。



f0100215_041690.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_07149.jpg


まったくタイミングが悪いのです。
雨の降るタイミングが。
午前中の仕事を終え
雨のショットを撮りたかったのに。

こんな雨女、あり?

日曜日といっても
休みをとらず仕事をしてました。
そんな合間に撮った
雨上がりのツツジ。

今年はツツジが、とても見事。
普段はあまり撮らない花ですが
もっと撮ろうかな。

花言葉は「初恋」。
ピュアなイメージ、そのものです。



f0100215_041690.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ