<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


f0100215_21152812.jpg


仕事で江ノ島に行って来ました。
島には上陸せず、ですが。

海岸には海の家が
並び始めていましたよ。

「夏が近づいてる!」って
ワクワクしました。

屋根で見ている
カラスもワクワクしてるかも
知れませんね。



エコブログ
ヨコハマなう。の
イラストレポが始まりました!
こちらもワクワクな方が多いかな♫


大阪のフォトグラファー
斎藤裕史さん

都内に潜伏しておりますが
今回もスケジュールがあわず
お会い出来ませんでした。

ブログに懐かしいリンクを
貼ってくださっています!

これを覚えている方は
かなりマニアックです(笑)




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_21263020.jpg


5月にすでに梅雨入り。

アジサイの花も
そろそろ見頃をむかえる頃。
早く撮りにいかなくちゃ。

季節は急ぎ足で
過ぎてしまうから。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23401225.jpg


新緑の季節。

気がつけば、まもなく梅雨。
アジサイも色づき
季節の移ろいを感じます。

グループ展では
雨が降ることもなく
昨日の搬出も
予報がはずれて、雨が降らず。
そして今朝も。

午後になって雨が降るも
傘をさすことはなく。

それでもランチにでかけた
そのタイミングで
雨が降りだしたから
やっぱり雨女なのかな。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22182892.jpg


本日、グループ展
「ヨコハマなう。season2」の
搬出作業がありました。

会場の山手234番館のガーデンに
トケイソウが咲いていて
今日はその話で持ち切り。

一番最初に見つけたのは
出展メンバーの娘さん。
2Fの窓から下を見ていて
不思議な花があると・・・。

確かに不思議ですよね。
この形、そして色。

トケイソウは様々な種があり
果実が食べられるものも。
パッションフルーツが
そうらしいです。

知らなかった・・・。


英名 passion flower は
「キリストの受難の花」の意味。
“情熱”のpassionではないそうです。



本日公開されました!
ぜひチェックしてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

feel withPhoto vol.26
「天気を味方につける」





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22511755.jpg


本日で「ヨコハマなう。season2」が
終了いたしました。
たくさんの方にお越しいただき
誠にありがとうございました。

私も短時間ではありましたが
在廊している間にも
たくさんの方と会うことができました。

本日は以前勤めていた
制作会社の方が立ち寄ってくださり
久しぶりの再会。
このようなきっかけで
会いに来てくださるのが
とても嬉しい・・・・。

また次の展示に
期待していますと
声をかけていただき
終わりは始まりなんだと
スイッチがはいりました。

これからも多くの方に
集まっていただけるような
そんな場所を作りたいと思います。

次はどのような形になるか
まったく見えていませんが
楽しみに待っていてください。

本日の一枚は山手234番館
私の一番好きな窓。



デジカメWatch掲載

IMAオンライン掲載



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0542438.jpg


嬉しいなって思います。
色々な人とつながれることが。

楽しいなって思います。
たくさんの人とつながれる時間が。

もっともっと
ずっとずっと
つながりますように。


グループ展2日目。

本日もたくさんの方と会えました。
ありがとうございます。


GANREFでの
オンラインギャラリーはコチラ


f0100215_041690.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0185975.jpg


本日からスタートした
「ヨコハマなう。season2」。

お越しいただきました皆様
ありがとうございました。

写真を通じて
多くの出会いがあることに
とても嬉しく思っています。

明日も多くの出展メンバーが
在廊しております。
皆様のお越しを
お待ちいたしております!

写真は大阪から
遊びに来てくださった
ECRANセンセからのお土産。

一日首からさげていました。
なんともキュートな
すずちゃんの“カメラ”。

ファインダーを覗くと
パリの風景が見えます。

気分は「フランスなう。」

在廊中は首から下げていますので
見たい方は、お声がけください(笑)


GANREFでの
オンラインギャラリーはコチラ



f0100215_041690.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23285957.jpg


なぜか晴れの日が続いてる。
明日からグループ展なのに!
本当に雨女、卒業?
まさか出展してないから?

嬉しいような、寂しいような(笑)

今日も搬入の最後に
ギャラリーを見て来ました。
私のお仲間、SMPCの面々は
ギャラリー閉館30分前に滑り込み。
ギリギリセーフ。
なんともSMPCらしい展開に
ウケてしまいました。

本日よりGANREFでの
オンラインギャラリー
オープンいたしました。
作品の一部ではありますが
ぜひこちらも
チェックしてみてください。

明日から三日間
皆様のお越しを
お待ちいたしております。

写真を通じて
皆様の笑顔が見られることを
願って・・・・。



f0100215_041690.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_20553066.jpg


つい買ってしまうもののひとつに
スタンプがあります。

安価なので買いやすく
つい手にしてしまいます。

コレは最近入手した
インポートのもの。
アルファベット&数字のスタンプが
レトロなデザインの箱にはいってます。
見ているだけでも満足。

こういう物に限って
使えないという貧乏性なワタシ。



本日から「ヨコハマなう」の
搬入がスタートしました。
まだ途中経過でしたが
やはり写真が展示されると
ワクワクしてきます。

もう明後日からですよ。




f0100215_041690.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2053211.jpg


今日がグループ展
ラストのプリント作業。

よく頑張りましたと
自分にエール。
まだ終わっていないけど。


会場に私がいる時間を
お知らせいたします。

25日(土) 15:00〜17:00
26日(日) 12:00〜13:30・16:00〜17:00
27日(月) 未定

会期中にも仕事があるため
ほとんどいられず申し訳ありません。
時間が許せば、顔を出します・・・!



f0100215_041690.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






by photomo018 | 2013-05-22 21:20 | Trackback
←menuへ