<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


f0100215_22183826.jpg


江ノ島に行くと利用する
イタリアンレストラン。
入口近くにある照明には
サーフィンサンタが
ぶらさがってる。

そこには
「まさる」の文字。

「まさるさん」なのね。
名前を知ると
妙に愛着がわいて来ます。

私がブログを始めるときに
自分の名前を
ブログタイトルに
いれようと決めたのも
そんな理由なんですよ。

そんなコトを思い出しました。

それにしても
何度も行っている店なのに
「まさるさん」の存在に
初めて気づきました・・・。
新入りさんなのかな。

それとも、私がボケてるだけ?




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_18342189.jpg


近頃、ノウゼンカズラを
あちこちで見かけます。

この花を見ると
「夏が来た!」って思います。

途中までは青空だった空が
途中からはどんより。
考えてみたら
朝はやけに涼しかったし
長袖を着て仕事に行ったら
天気が良くなり、暑いし・・・!

なんだか振り回された一日。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2144235.jpg


夏から秋にかけて
いろいろな計画があります。

7月は少しだけ準備をしたり
考えたり、走り回ったり。
頑張らなきゃならないみたい。

あいかわらず
やりたいことだらけの
毎日を過ごしています。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22224818.jpg


久しぶりな気がします。
キレイな夕焼け空を見たのは。

事務所のデスクと窓を
行ったり来たり。
途中、ベランダに出たりして。

iPhoneとミラーレス
何枚もシャッターを切りました。


もうすぐ6月も終わり。

梅雨があけたら
大好きな夏が
本格的にやってきます。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_225655100.jpg


新江ノ島水族館で見つけてしまった
仕切り板のデザイン
丸い穴があいている。

そこから覗いてみると
普段見ている風景とは
違う世界が広がっている。

クローズアップをして
見ているような不思議な感覚。

群れで泳ぐ魚の目線とか
しばらく覗いて
楽しんでいました。

どうみても、おかしな人。





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_21583986.jpg


横浜から江ノ島へ行くのには
3通りほど、経路があります。

江ノ電
小田急線
湘南モノレール

行きと帰りのルートを
変えて移動したりします。

この日はとても急いでいたため
往復とも湘南モノレール。


ちょっとした空中散歩です。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22144778.jpg


舵輪とdarlin'をかけてみました。
スミマセン。

この日は大さん橋に
サンプリンセス号が入港していました。
青森から横浜
そして次は神戸だそうですよ。

私も来月に、また神戸に行きます。
船ではなく、新幹線ですけどね。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2364438.jpg


富士山が世界文化遺産に
決まったということで
巷では、かなりの盛り上がり。

今月、富士山麓に行った際にも
富士山モチーフのお土産や
お洒落なセレクトショップなどでも
クールにデザインされた雑貨など
色々なところで
富士山を見かける日々です。

私の事務所にも
富士山座布団の上に
ダルマが座っている
富士山ダルマを
おむかえしました。

富士山に登ったイメージなので
背中には黄色のザックを背負っています。

ダルマはすでに4体あります。
facebookで繋がっている方は
またですか・・・!と
思われているかも知れませんね。

目はまだいれていません。
これはphotoshop。
お願いしたいことは
たくさんあるんですけれど。
じっくりと想いをこめて
描きたいと思っております!


世界文化遺産に決定した
富士山は環境維持など
ほかの世界遺産も抱えている
さまざまな課題も出てくるでしょう。

でも素直に
嬉しいなって思います。





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_084742.jpg


久しぶりに完全休日にしました。

約束があったので外出して
ゴハンを食べて、お茶をして
ちょっと買い物。

バイバイして、歩き出すと
ポツポツと雨。
雨宿りをしながら
スナップをしようと
西洋館に逃げ込みました。

雨もあがって外に出ると
紫陽花が待っていました。

そのあとはブラブラと
ほかの公園に足を伸ばして
紫陽花のチェック。
見頃のピークは過ぎたものの
まだいけるかな。


富士山が世界遺産に登録決定

本当は富士山ネタに
しようと思っていましたが
それは明日以降に。

事務所にネタを置いてきちゃったので。
詰めの甘い、ワタシ・・・!




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_235983.jpg


みなとみらいに
新しく登場したNEW SPOT
MARK IS みなとみらい。

本日グランドオープンということで
さっそく買物番長
出かけて来ました。

みなとみらい線
みなとみらい駅から直結という
とても便利な立地です。

大好きなショップがはいったので
とりあえずチェック!


毎年リピートしている
BENSIMONのネオンカラーのスニーカー

かまわぬ みなとみらい限定の手拭い

昨年からかなりお金を落としている
中川政七商店 富士山ダルマ


こまごまと買い物を
楽しんできましたよ。

ロケーションとしては
横浜美術館の見え方が新鮮だったり
ランドマークタワーだったり
おもしろい切り取り方が出来そうです。

本日はiPhoneスナップで様子見でしたが
近いうちにMARK IS からのスナップも
登場するかもしれません。


記事内容とはまったく関係のない
バラの花ですが
オープンを記念して
横浜市の花で飾ってみました。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ