<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


f0100215_220596.jpg


先月GANREFで担当した
テーブルフォトのタイトル。

「テーブルの上の小さな世界」

テーブルに好きなものを並べて
光をコントロールして
さまざまなストーリーを埋め込む。

自分の世界にはいれるから
とても楽しい時間です。

神戸でのテーブルフォトセミナーの
合間に撮った一枚。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23153973.jpg


マネキンの写真をアップするのは
久しぶりです。

考えてみたら
マネキンが置いてある場所には
あまり足を運んでいないな。

撮りたい被写体では
あるんですけどね。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2140279.jpg


電車移動などで
寝ることができないんです。

よほど疲れていたら
寝るんですけど。

乗り過ごしがこわい、小心者です。

なので新幹線でも
まず寝ることはありません。

でも昨日は少し寝ておけば良かったと
今になって後悔しています。

今日はデスクワーク中心なので
とても、眠いんです。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2131833.jpg


本日、横浜に戻ってきました。
あっという間ですね。

今回はとてもタイトな
スケジュールだったので
街スナップはまったく撮れず(多分)。

明日からはまた
横浜でガンバリマス。

本日の一枚は地元横浜らしい一枚(?)。
ハマが上下にくっついたマークは
横浜市のマークです。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2056111.jpg


カフェで食べたスイーツ。
マシュマロラバ二。

マシュマロ&ヨーグルト
みたいなものでした。

わかりづらくてスミマセン。
でも美味しかったことだけは確かです。


神戸メリケンギャラリーでの
テーブルフォトセミナー1日目終了。

無事に終わってるはずです。
じゃなきゃ困る(笑)
※予約投稿です


私もこちらで
テーブルフォトをエントリー。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_20473839.jpg


鏡越しに窓を写しました。
ちょっとしたポジションで
見え方が変わるので
とても楽しい時間でしたよ。
じっくり撮るのは大好きです。



本日より、神戸入りしました。
3日間は予約投稿です。
なので当日の天気もわかりません。

今回は室内でのワークショップなので
天気を気にしなくて良いのが
精神的に助かります。

とはいえ・・・
室内でも光は重要です。
なので今回も
てるてる坊主は持参してますよ。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2037314.jpg


カチクラスナップで
アゲハ蝶に出会いました。

元気がないようで
路地をフワフワと
漂っていました。

あれから数日が経っていますが
いまでも元気に下町を
飛び回っていますように。

エールの気持ちをこめて。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2241693.jpg


ステンドグラスからのあかり。
明るすぎない空間は
とても涼しげに感じられます。


7月は仕事が忙しく
色々な場所に飛び回りました。
東京・神奈川なので
たいした距離ではありませんが。

このあとは神戸が待っています。

ただいまラストスパート追い込み中。
頑張ります〜。



feel withPhoto vol.28
「光で魅せるキラキラ写真」


写真とテキストを担当しました。
夏はぜひともキラキラ写真を!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2350124.jpg


夏は何と言っても
「冷たい水」、これに尽きます。

すーっと喉を通る心地よさ。
おいしいなって思います。

先日行なったパンケーキの会での
途中休憩で立ち寄ったカフェ。
グラスにはいった水越しに
コースターを写してみました。

こちらのカフェでは
何ともレトロな
アルマイトのコップとパット
アルミのピンチを購入。

いつかこのブログにも登場するかな。



本日、公開されました!

feel withPhoto vol.28
「光で魅せるキラキラ写真」


写真とテキストを担当しました。
夏はぜひともキラキラ写真を!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2354586.jpg


土用の丑の日に
ウナギを食べる習慣の由来は
いろいろあるようで。

売り上げが伸びず困っている鰻屋に
「本日土用丑の日」と
看板を書いてはり出すように言った
平賀源内説がもっとも有名なようです。

「本日土用丑の日」の貼り紙に
なぜかウナギパンを買った私。

本物のウナギは食べずに終わりそう。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ