<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


f0100215_2324417.jpg


思い出す 覚えている

記憶する 思い起こす

見覚える  喚び起こす



そんなリメンバーな光景。


8月もラスト!
今年は、あと残り123日ですよ。
決めなければならない
いくつかの案件。

大好きな夏は過ぎて行くけど
楽しみなことがたくさん待ってる。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23314435.jpg


あっという間に時間は過ぎ
8月もあと少し。

季節のうつろいを感じる
この頃・・・・・。
2ヶ月前に撮った写真です。

先日、自宅の近くで
ノウゼンカズラを見かけ
まだ咲いているんだなぁと
この時のことを思い出しました。

夏の最後を謳歌しなくてわ、ね。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23195086.jpg


いくつかの楽しみがあります。

明日から公開の映画
「オン・ザ・ロード」
トートバッグ付きの
前売りチケットを早々に入手。

以前、ブックファースト新宿で
開催されたフェア
「名著百選2011 
~この一冊が、私を支えてくれた~」

こちらで私から
紹介させていただいた一冊

ジャック・ケルアックの
「オン・ザ・ロード」でした。
この映画の原作です。


知人に招待券をいただいた
国立科学博物館で開催中の
「深海 特別展」
これも絶対にはずせない。
伝説の“ダイオウイカ”に
会いに行かなくては。


さらに“My Bloody Valentine”のライブ。
色々なジャンルの音楽を聴く私ですが
シューゲイザーも聴きます。
マイブラのライブは初なので
今からワクワク。楽しみすぎる!

いくつかの楽しみが待っていると
モチベーションがあがるし
頭の中がキラキラします。

っていうオチ。

本日の一枚は
私の頭の中のイメージです。




本日のBGM

「Only Shallow」
My Bloody Valentine




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23231529.jpg


ブーゲンビリアの花
花言葉は情熱。

ここのところ
ちょっと過ごしやすい。
夏が終わってしまうようで
とてつもなく
寂しい気分に襲われる。

情熱の夏は、いずこ!




募集中のワークショップ
ヨコハマ経済新聞に
掲載していただきました



大ヒットシリーズ
『ともかくカッコイイ写真が撮りたい! 』
『ともかくもっとカッコイイ
写真が撮りたい! 』
をハンディーな1冊にまとめた写真教本

発 売 中
↓↓↓↓↓
ともかくカッコイイ写真が撮りたい! mini



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23185418.jpg


このブログにも
いくつか夢をかたってきましたが
叶った夢もあれば
いまだ叶っていない
夢もあります

最近、バタバタとしていて
自分の夢を考える時間もなくて
何だかさびしい。

叶えたい夢はたくさん
あるんですけどねぇ。





本日公開!
写真とテキストを担当しています
↓↓↓↓↓
feel withPhoto vol.30
ヒエヒエ写真で涼をとる




大ヒットシリーズ
『ともかくカッコイイ写真が撮りたい! 』
『ともかくもっとカッコイイ
写真が撮りたい! 』
をハンディーな1冊にまとめた写真教本

ただいま予約受付中です
↓↓↓↓↓
ともかくカッコイイ写真が撮りたい! mini



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2342558.jpg


ガラスに市松模様を
うつしこんでみました。

というか
うつっていました。

こういう写真を撮るのが
大好きです。




キヤノン中国
EOS 100Dのスペシャルサイト

写真とテキストを担当しました



Amazon在庫が復活しました!
↓↓↓↓↓
f0100215_23561220.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23225392.jpg


ドアノブにうつった景色。

これを見てたら
「ドアをノックするのは誰だ?」
という曲のタイトルを思い出し
久しぶりにオザケンを聴きながら
仕事をしてました。

この曲の歌詞でいうドアは
「心の扉」だったりします。


久しぶりに聴いたら
なんだかハッピーな気分に。
それにしても、懐かしいな・・・。




本日のBGM

「ドアをノックするのは誰だ?」
小沢 健二




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_20201154.jpg


先週行った祭り。

水が飛び交う中
ファインダーを覗きながらの
スナップは大変スリリングでした。

まわりの方からも
「カメラ大丈夫?」と
声をかけられ・・・・。


カメラは大丈夫。
私はびしょびしょでしたけど。



ただいまAmazonは
通常1~3週間以内の
発送だそうです・・・

お待たせして
申し訳ありません
↓↓↓↓
f0100215_23561220.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_130791.jpg


以前仕事でお世話になった
モデルのLisaちゃんの
「結婚おめでとう会」がありました。

スタジオではいつも
撮影の合間に
色々な話しをして
本当に楽しい仕事を
させてもらったわけです。

スタッフ、モデルの中では
最年長の私。
気分はすっかり母親で
ちょっぴり涙が出ましたよ。



「薔薇色の日々を!」

そんな想いを写真にかえて。



Lisaちゃんも先月書籍を出版されました。
↓↓↓↓↓
アロマヨガ
ヨガとアロマテラピーの
相乗効果できれいになる!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2331254.jpg


向日葵の写真が
やっと撮れました。

歩いて通う通勤路。

はっぱの上には
虫の影もみえて
「夏してるなぁ!」と
ちょっぴり嬉しくなりました。

今年の夏は遊んでないなぁ。
遊んではいるけど
夏らしいことが、まったく出来てない。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ