<   2013年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


f0100215_23333262.jpg


港ではあまり見かけない
鳥に出会いました。

ヒヨドリかな。

久しぶりに見た気がします。
都市部でも見られる鳥ですね。
たまに家にも
遊びに来ています。

とか書きながら
違かったりして・・・。


※イソヒヨドリのメスだそうです



f0100215_21404490.jpg






withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23344875.jpg


寒くなって来ましたね。

寒がりの私には
こたえる季節です・・・。

セレクトした画像を
あたたかみのある色調に
変えてしまうほど
今夜は冷えてます。

このところ室内撮影が多く
ぬくぬくとやっていますが
明日、明後日はロケです。
しっかり着込んで行かなくちゃ。


f0100215_21404490.jpg



サイドバーにSONY α7 Photo-museum
feel withPhotoの新着をリンクしました!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23354281.jpg


仕事だけではなく
やらなくてはならないことが
色々見えてくる季節。
もうすぐ12月ですよ。

イソガシスギル日々は
ずっと継続中です。
仕事だけでなく
いろいろな人と会おうと
予定をバンバンいれようと
しているから、さぁ大変。

でもそれが
息抜きになりますからね。

こうして仕事とプライベートの
バランスをとる私は
つねにイソガシスギルことに
なっているみたいです。


f0100215_21404490.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22102842.jpg


今日は三の酉だったので
シェアオフィスの皆さまと
酉の市に行って来ました。

昨年よりも少し大きな熊手を持ち
来年もいい仕事ができるよう
しっかりとお願いをして来ました。

ありがたいことに
来年も忙しい日々は続きそうです。

いい仕事=いい写真が撮れる
充実の一年となりますように。



f0100215_21404490.jpg




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22585332.jpg


12月8日のイベントにあわせ
ご参加いただく方のために
「コラボポストカードを作りませんか?」と
齋藤裕史さんから
深夜にメッセージがはいっていました。

その時すでに
私は熟睡中・・・(笑)

朝起きて、メッセージに気づき
斎藤さんとやりとりをして
本日、入稿しました・・・!

予定されている方
楽しみにしていてくださいね。
ご参加いただいた方へ
全員プレゼントです。


f0100215_21404490.jpg


本 日 公 開 !

feel withPhoto vol.36
デコウォールフォトで楽しむフォト


撮影とデコウォールフォトにした
作品を掲載していただきました!
軽いパネルは、展示にもいいなと
もやもや考えている私・・・♫



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23111040.jpg


先日は狛犬
本日は昨日スナップした
お稲荷様の狛狐。

歴史を感じますね。
そして、この光と影が
とてもとても印象的でした。



【すずちゃんのテーブルフォト
2014 開催決定!】

2014年1月11日(土)から
2014年1月13日(月祝)まで

神戸メリケンギャラリー
テーブルフォトセミナーがあります。
詳細は、後日お知らせいたします。
新年明けてすぐのイベント!
今からとっても楽しみです。



f0100215_21404490.jpg




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23234066.jpg


今日はレギュラーで
お世話になっているデジカメ講座。

前回は真夏のお祭り。
今回は身近な秋を探しに
近くにある八幡様へ。

秋色の絨毯と真っ青な空。
そして美しい光と影。
しっかりと楽しんできました。


そしてコチラが
今年ラストのイベントです!
遊びにきてくださいね。
f0100215_21404490.jpg




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_18193394.jpg


事務所の近くは
イチョウの木は多いけど
あまりモミジは多くない。

私のわかる範囲では二カ所。

仕事の途中で
二カ所をチェック。

少し色づいていましたよ。
状態はよろしくなかったけど。




f0100215_21404490.jpg





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22452258.jpg


少し前のことになりますが
事務所の窓から
外を眺めていた時に
見つけた虹。

うっすらと出て
すぐに消えてしまった。


「来週の酉の市に行きますか?」
シェアオフィス内で
そんなメッセージが届き
1年前のことを思い出しました。

まだ事務所にほとんど物がなく
準備段階だった時に行った酉の市。
一番小さな熊手をいただいた。

おみくじをひいたら
大吉で小躍りした記憶があります。

その頃の自分は
うっすらとしたこの虹のような
心境だったなぁと。




f0100215_21404490.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2224381.jpg


先週、鎌倉でスナップをした際に
熊野神社で参拝をしました。
鎌倉と書きつつ住所は横浜市です。
ちょうど鎌倉市と横浜市の境界あたり。
ハイキングコースにはなっていますが
山の中です。

「鈴木」姓のルーツが
熊野三山信仰と関係が深いと
以前調べた時に知ったので
これはお参りをしなくてはと・・・。

参拝のあとは、行きとは違う道を選び
かなりの時間、カメラ機材をかかえ
アップダウンの山道を歩き続ける。

いくつもあるルートに悩みつつ
コンパス片手に、なんとか辿りつけました。
撮影もしなくてはならなかったので
かなり早いペースで
1時間強の時間をかけて。


以前は登山もしていたのですが
最近は山登りもしていないし
久しぶりにリフレッシュ・・・と
言えれば良かったのですが
この日の機材はかなり重く
正直、きつかったです。

ひとりの山歩きは
楽しかったですけどね。



f0100215_21404490.jpg




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ