<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


f0100215_19593880.jpg


2013年ラストデー。
今年も色々なことがありました。

2年ぶり、単著での書籍出版。
初めて挑戦した
新しい仕事もありました。

「好き」を仕事にする
“楽しさ”と“辛さ”をしった
そんな一年だったように思います。


フィギュアスケートの高橋大輔さんが
オリンピックシーズンに選んだ
フリープログラムはビートルズメドレー。

最後にかかる曲
“The Long and Winding Road”に
グッときたわけです。

自分の心境とも重なり
この曲のタイトルを
今年ラストのエントリーに選びました。
曲がりくねった“Winding Road”は
ワタシの頭文字、“S”ですしね。


“The Long and Winding Road”


来年もその道を歩いていきます。
2014年もたくさんの方と
お会い出来る機会がありますように。
きっと、あると思います。



一年間ありがとうございました。
また来年も変わらぬおつきあいを
よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

2013.12.31
鈴木 知子



本日のBGM

「The Long and Winding Road」
The Beatles





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2041475.jpg


「One more time」
というタイトルをつけてみました。

年の暮れ、なんとなく
寂しい気持ちになります。
時間を戻すことは出来ない。

あっという間に過ぎる日々
とても長い日々でもあります。
色々あった1年もあと1日。

すでに明日のエントリーは
決めてあります。
365枚のポストカード
今年もコンプリートできるかな。




本日のBGM

「One More Time」
Daft Punk


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_044523.jpg


「take it easy」
なんて言ってる場合ではない。
仕事&やることが
溜まっているのですが
気分はすっかり年末。
(気分だけはマッタリ)

まぁ、実際に年末なんですが。

写真はゆるい感じですが
やる気でメラメラしてます。

2013年もあと2日。
ぎゃー・・・!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0584320.jpg


道具が好きです。

最近購入したハサミ。
アンティーク風ですが
新品です。
TAjiKAというブランドの
HARB SHEARS。

安くはないけれど
一目惚れで購入しました。

金属、木
道具じゃないけど
紙、ガラス
そういう素材が大好きです。



いま気になっているのは
錫の小さな皿。
その名も「すずがみ」。

素材もですが
ネーミングに惹かれてます(笑)



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2210443.jpg


今日で仕事納めの方も
多いのではないでしょうか。
今年一年、お疲れ様でした。

まずは一息。
そしてゆっくりと
充電してくださいね。



私はしっかりと仕事を残し
年を越してしまいそうです。
まずは年賀状にかからなくては。

そういえば、昨年は年賀状づくりで
貫徹して、そのまま初日の出を
撮りに行ったっけ・・・。
1月1日の日の出前に
ポストへ投函したのでした。


■□■ お し ら せ ■□■

↓今回も担当させていただきました↓
feel withPhoto vol.38
ぬくぬく写真でほっこりしよう



GANREFプレミアム掲示板
1月は私と萩原史郎先生が
ホストとして登場です。
「冬スナップ」「キラキラPHOTO Vol.2」
「HOTな写真」
プレミアム会員様の
ご投稿をお待ちしております!

年末年始期間は
投稿は可能ですが
返信は1月4日以降と
なりますのでご了承ください。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22143895.jpg


今月はやけに音楽を聴いていて
音楽月間になっています。

iPhone5を5sに買い替えて
バッテリーに余裕が出て来た
というのも理由のひとつ。

新しいCDを買った
というのも、そうかな。
ここ数ヶ月、バタバタしていて
新譜のチェックが
出来ていなかったので。

入浴中や寝る直前まで
音を流しています。
その分、テレビを見ないから
それも問題なのかも知れませんけど。



スナップしている時も
音楽を聴いてる私は
NO MUSICは、悲しすぎる。

本日はなんとなく
ポスターっぽい一枚を。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_011487.jpg


今日は私が入居する
モトマチ×ポートの
1st Aniv. & Christmas party

昨年の今日は
Opening & Christmas party
クリスマスはモトマチで
過ごすのが恒例となりました。

1年はあっという間でしたが
気がつけば400枚つくった名刺の
残りは10数枚・・・。

多くの方と出会えたことに
感謝の1年です。
それにしても、すごい数ですねぇ。
自分でも驚きです。


やっと年賀状の印刷も入稿できたし
ここにきて、ようやく年末気分!


本日の一枚はモトマチで撮った
イルミネーションです。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_20355549.jpg


クリスマスイブの夜

横浜は雪こそ降らないけれど
とても寒い夜です。

みなとみらいのオフィス
全館点灯があり、街は明るく
そしてたくさんの人で
賑わっていました。

見慣れた風景なのに
素直にキレイだなって思います。



Merry Christmas!
皆様もすてきな夜をお過ごしください。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_19215749.jpg


土日祝日には
事務所近くに
サンタクロースがやってきます。

サンタクロースと
記念撮影ができるのです。

いいなぁと思いつつ
私はいつも素通りです。


サンタクロースが来たら
何をプレゼントしてくれるんだろうと
考えてしまいます。

自分が今、一番欲しいもの・・・

物欲はつねにあるのですが
いざ何が欲しいかというと
すぐには出て来ない。

一番欲しいのは
小さな撮影スタジオなんですけど
「自分で貸りなさい!」と
サンタクロースに一喝されそうな感じ。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0303420.jpg


今日は自宅で
商品撮影をしていたので
飾ってあった
ポインセチアを撮りました。

クリスマスシーズンになると
花屋の店頭に並ぶポインセチア。
近頃はピンクなど
さまざまな色を見かけます。

花言葉は「私の心は燃えている」
「聖なる願い」「祝福」

クリスマスとの関連は
星の形と似ているところから
クリスマスに飾られるようになったとか。

もうすぐクリスマスですねぇ。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ