<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


f0100215_22490567.jpg

花を撮るときに
いい具合に逆光になると
テンションがあがります。

花壇に咲く
いろいろな花で
撮りまくりました。

わけあって10 日ほど
CANON EOS Kiss X7iで
撮影していました。
この写真もそうです。

小型軽量のボディは
持ち歩くのが
とても楽しかったです。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_21462697.jpg


箱根に行った時の一枚。
私にしては珍しくHDRです。



箱根神社でお参りをしました。
おみくじをひき
あまり良くなかったけど
楽しかったから
よしとします・・・。

私たちも富士山バックで
記念写真を撮ったんですよ。

桜も夢中で撮ったけど
記念写真に一番
気合がはいっていたような。

富士山を大きく写すために
かなり離れた場所から
望遠レンズで狙うという。

撮影は私ではなく
デジカメWatchの
鈴木 誠さんです(笑)
すごくよい出来でした。

ま、いろいろと
笑えるネタが満載で。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_23241528.jpg


暦ではウィークデーですが
11連休なのか
4連休なのか
街には人が溢れています。

明日から天気が崩れそうなので
カメラ片手にスナップ。
すっかり初夏な雰囲気の
横浜の波止場風景。

私は休みをとる予定は
ないのですが
まわりが休日モードだと
気分がスローになりますね。
気合をいれなくてはです。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_19154791.jpg


ハナミズキを撮影していると
カップルが通りかかりました。

「う〜すべにいろの〜♪」という
男性の歌声が。


↓男性の声↓
「う〜すべにいろの〜♪・・・ん?」
「うすべにいろ・・・?!」

↓女性の声↓
「しろ・・・」

↓ふたり↓
「・・・・・・・・・・」
会話終了




私はファインダーを覗いていて
会話だけが聞こえてくる
状況だったのですが
よくわからない会話です(笑)




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_21334788.jpg


新緑の候

木々の緑が美しく
写真を撮るのが
本当に楽しい季節です。

気がつけば、ここ数日
鳥を撮っていることに
気づきました。

カモメ、スズメ
ムクドリ、カモ

鳥も元気な季節です!




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22362892.jpg


花を撮っていると
ミツバチに出会います。

普段、ハチを見ると
避けてしまったりしますが
撮影をしている時は
嬉しい被写体になってくれますね。
なので歓迎です。

刺されないように
注意はしていますけど。


明日からゴールデンウィークですね。
長期休暇をとられる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

「Happy Like a Honeybee」

ミツバチのように
元気に飛び回ってくださいね。
楽しいHolidayをお過ごしください!




本日のBGM

「Happy Like a Honeybee」
The Flipper's Guitar





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23355079.jpg


夕方からは雲が多く
空の色もイマイチ。
夕景を狙いたかったのに
ちょっと残念・・・。

でも、そのお陰で
いつもは撮らない構図で
スナップしてみました。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_1124230.jpg


春はいろいろな花が咲きます。
なのでついつい
花を撮りたくなります。

今はハナミズキが見頃。

今まで、あまり撮ろうとしなかった
ハナミズキを今年は
二度ほど撮りました。

今年の私は
どうも花モードみたいです。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23362322.jpg


美味しいものは大好きですが
好き嫌いもありませんが
一番、好きなのは
野菜だったりします。

旬の野菜が出てくると
それだけで嬉しくなります。

グリンピース、ソラマメ
今が旬ですよね。


ソラマメが大好物なんです。
だから・・・
ソラマメが主役の構図です。






feel withPhoto Vol.46
「美味しく目でも楽しみたい!
料理写真のコツ」

本日公開されました。

写真とテキストを担当しています。








withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_23255371.jpg


朝から雨が降ったりやんだり。

仕事にでかける前
雨がやんでいたので
庭に咲いたチューリップの
撮り納め・・・。


ここ数日は気温がさがり
冬へ逆戻りしたみたい。
せっかく春が来たのに
寒がりの私には堪えます。


今日は色のある写真で
ホットな雰囲気を演出。

せめて気分だけでも。







withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ

←menuへ