<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


f0100215_171935.jpg


今日は暑い一日でした。
午前中に数時間撮影しただけで
すでに日に焼けたようです。

5月といっても
やはり侮れないですね。
だからといって
何の対策もしていませんが。



5月の最終日。
明日から6月です。

時間の流れは
とても早いです。



本日は多重露光の一枚を。




6月14・15日のセミナー
詳細はコチラから
↓↓↓↓↓
f0100215_23291139.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0583870.jpg


横浜は観光地が多いので
案内板はわりと多いですが
それでも、迷われる方も多く
よく道を聞かれます。

たまにそこまで行くのに
歩いて30分以上かかりますよ?!という
道案内をすることも。

一番聞かれるのが
実は山手のあたり。
案内板も少ないのです。

こちらの案内板は
とてもオシャレですが
「港の見える丘公園」が
英語になっていると
ピンと来ないかも、しれませんね。

※この案内板は喫茶店の店頭にあるもので
行政が作ったものではありません。




B日程の江ノ島は若干余裕があります。

6月14・15日のセミナー
詳細はコチラから
↓↓↓↓↓
f0100215_23291139.jpg


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0115999.jpg


来月に行なわれる
江ノ島フォトセミナー。

江ノ島はいろいろな景観が
楽しめるスポットです。

砂浜と岩場

江の島サムエル・コッキング苑
(植物園)
湘南のシンボルとして親しまれている
江の島シーキャンドル
(展望灯台)

島にはたくさんのネコ
おいしい魚介類をあつかうお店
たくさんのお土産屋さん

また弁財天をまつる
江島神社は
芸術方面のパワースポット!
(縁結びでも有名)

そしてサザンオールスターズも
歌っている烏帽子岩

なんといっても富士山!


岩場のタイドプールで
海の生き物にも出会えるかも。

私はいくつもあるタイドプールに
まわりの景色を映り込ませるのが
たまらなく好きです。

セミナーに参加される方は
何を映し込むのかな。
とても楽しみです。



A日程の横浜はまもなく締め切り
B日程の江ノ島は若干余裕があります。

6月14・15日のセミナー
詳細はコチラから
↓↓↓↓↓
f0100215_23291139.jpg




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_094020.jpg


私がカメラを構えてたら
ちらっと見て
そのあとひたすら無視。

遊んでくれないのが
わかったみたいですよ。
写真を撮ったあとは、遊びましたけどね。

初めて飼った犬が柴犬だったので
大好きな犬種です。
この写真ではわかりにくいけど
こち亀の両さんみたいなんですよ。



眉毛が・・・・。
(↑実際は眉毛じゃないんですけどね)





6月14・15日のセミナー
詳細はコチラから
↓↓↓↓↓
f0100215_23291139.jpg





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_146399.jpg


6月に開催する
横浜と江の島でのフォトセミナー。

どんなコースでまわろうか
具体的な所を検討しています。

正直、詳しすぎる横浜と
同じく子供の頃から
数えきれないほど行っている江の島。

天気が良くても悪くても
写真がしっかり撮れる場所を
しっかり考えておりますよ。
すでにお申し込みしていただいた方は
楽しみにしていてくださいね。



詳細はコチラから
↓↓↓↓↓
f0100215_23291139.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0143496.jpg


今年の春はふんわりとした
花写真ばかりを撮っていたけど。
雨にうたれたバラは
強い印象にしたかった。
ちょっぴり辛口な感じでね。

タイトルの「Rosie」。
バラを見ると、「Rosie」という
曲が頭に浮かびます。

なぜか私の好きなアーティストは
「Rosie」という曲があるのです。
どの曲も雰囲気が違うからおもしろい。



本日のBGM

「Rosie」
THE ROOSTERS





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23585122.jpg


今月末まで仕事の山。
ちょっと途方に暮れてます。

忙しすぎると集中力が途切れる
ダメダメな人なのです。

それでも明日が
よい日でありますようにと
楽観的な自分もいたりして。




ただいま神戸 波止場の写真学校
横浜校の開校準備中。

6月に横浜と江の島で
フォトセミナーを
開催することになりました。
本日から募集スタートです。
ご興味のある方はぜひ!

詳細はコチラから
↓↓↓↓↓
f0100215_23291139.jpg




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23193159.jpg


そろそろ咲いたかなと
EOS Mを首からさげて
ガクアジサイの開花状況を見に
仕事の前に公園へ。

少しづつ咲き始めたようです。
見頃はもう少し先かな・・・♪




ただいま神戸 波止場の写真学校
横浜校の開校準備中。

6月に横浜と江の島で
フォトセミナーを
開催することになりました。
本日から募集スタートです。
ご興味のある方はぜひ!

詳細はコチラから
↓↓↓↓↓
f0100215_23291139.jpg




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_1162284.jpg


谷中に行った時に
お目当てのかき氷屋で
かき氷を食べるのを
楽しみにしていたのに
GWのあとの臨時休業・・・。

かき氷を食べたいけど
とりあえずは
コンビニで買う
スイカバーで我慢する。

2日連続スイカバー(笑)



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0515228.jpg


千駄木の駅から
ギャラリーへむかう道は
いろいろな店鋪
飲食店やカフェなどが並ぶ
交通量の多い
いわゆる大通り。

ふと脇を見ると
こんな路地がある。

おばあちゃんの
歩く後ろ姿を見つけて
あわててスナップしました。

谷根千界隈は
実に魅力的なスポットですね。

久しぶりに
のんびり歩きたいなと
近くにあった書店で
谷根千本を購入してきました。
なんと著者のサイン入り♪

行きたいところが
たくさんあります。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ