<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


f0100215_12214952.jpg


2014年 ラストの日。

本日、仕事おさめで
事務所に来ました。
まだおさまっていませんが
ま、いいか。

今年は色々なことが
たくさんありました。
喉元過ぎればなんとやら
書籍が2冊、出版されました。
忙しかったです。はい。

たくさんの方との出会いもありました。
多くの方に支えられているんだと
あらためて実感。

波止場の写真学校の
横浜校がスタートしました。
来年は特別講師として
横浜校でゼミを受け持つ予定です。

SONY α7シリーズをもって
あまり今まで撮らなかった
”日本の原風景”に挑戦しました。
来年はあらたな世界を
構築したいなとも思っています。

CP+にもちょこっと関わります。
そしてフォト・ヨコハマ期間中の
ワークショップも予定しています。
来年は地元での活動にも
力をいれていきたい。

一日一枚のポストカードも
今年はこれが最後。
昨年に引き続き、セルフポートレイト。

写真から音楽が聞こえてくるような
思いが伝わる写真を心がけ
また来年も撮り続けます。

一年間、本当にありがとうございました。
2015年も楽しいお付き合いを
よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください!



2014.12.31
フォトグラファー 鈴木知子



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2332326.jpg


今年も残り1日。

10月くらいまでは
あと3ヶ月あるなんて
余裕をかましていたけれど
そこからが
とてつもなく早い。
これは毎年のこと。

今日も横浜を
スナップしながら歩きましたが
ものすごく人が多い。
学生は冬休みだし
観光客も多いのでしょうね。

本日の一枚は
ライトアップが加わり
いつもより華やかな
コスモクロック21。

色々なことがあった
今年を振り返り
「カラフルな毎日」だったな
なんてね
思ってみました。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22463128.jpg


12月も29日になりました。
今年もあと2日。

年末年始にかけて
仕事がまだ続きます。

年明けに提出する仕事が
3本ほど控えています。
控えているということは
これからやるということ。
冬休みの宿題みたいです(笑)
半べそかかないよう
早めに進めたいと思っています。

年明けにはすぐにセミナーもあり
気がはっているせいか
風邪もひかずに体調は万全。

このまま元気をキープして
晴れ晴れと2015年の
スタートをきる予定です!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_074933.jpg


横浜マリンタワーに
のぼってきました。

考えてみたら
2014年の初日の出は
この場所で見ているのです。

事務所の窓から
いつもマリンタワーを見ているので
ここからも事務所のはいっているビルが
よく見えるのです。

いつも歩き回っているエリアを
高い場所から見ていると
とても楽しくなりますね。

リアルなジオラマに
時間を忘れてしまいます。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23231294.jpg


旅の途中で
バスにのって
天気も上々で
窓から海が見えてきて
鼻歌とか歌いたくなって

たくさんの期待と
たくさんの荷物。

一番楽しい瞬間かも。


本日のBGM

「旅の途中」
くるり



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0302460.jpg


鞆の浦といえば
やはりこの常夜燈。

江戸期の港湾施設
今でいう灯台ですね。

ここでは2人の
おじいちゃんと仲良くなり
楽しくおしゃべりをしました。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_1283859.jpg


今日は以前勤めていた
広告制作プロダクションの
OBの方達との忘年会。

久しぶりにお会い出来た方も多く
楽しい夜を過ごしました。

大変長くお世話になった会社で
たくさんのことを
学ばせてもらいました。
また明日から頑張ろうと
元気をもらってきましたよ。


本日も告知があります。

SONY α7Ⅱのギャラリーが
本日公開されました。

Snap
~Only once in the life~


広島の鞆の浦・尾道
横浜・鎌倉のスナップです。
ぜひご覧になってくださいね。
α7Ⅱとの旅は最高に楽しかったです!

----------------------------

昨日公開されました
feel withPhoto
Special Edition

写真で遊ぼう -PERSTEXT-

iOSアプリ「PERSTEXT」
すでに使われている方も
多いかもしれませんね。

画像にパースをつけた文字が
カンタンに乗せられる画像加工アプリ。
おすすめは有料サービスになりますが
マスク機能をつかった加工です。
フォントもたくさん揃っているので
ぜひ活用してくださいね。

今回は画像の一部と
コメントを掲載していただきました。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23593063.jpg


三脚担いで
みなとみらいの夜景を
撮りに行って来ました。

が・・・・
人の多さに撃沈。

友人と合流し
ゴハンを食べて帰ってきました。

横浜のクリスマスは
とても賑やか。
お店も長蛇の列が
出来ていましたよ。

我が家は祖父が牧師で
祖母、父がクリスチャン。
なのでクリスマスは
特別な日でもあります。

どちらかというと
煌びやかなイメージよりも
厳かなイメージが強いのです。

今日の一枚は
山手の西洋館で出会った
イメージに近い一枚を
セレクトしてみました。


May your Christmas be
merry and happy.




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23503463.jpg


フリーで仕事をしていると
オンとオフの切り替えが
難しかったりします。

それでも年末から年始にかけては
一番休みをとりやすい
期間でもあります。
そこが自分にとっての
充電期間ですね。

とはいいつつ
休み明けに提出の仕事を
いくつか抱えているので
仕事納めをするまえに
仕事始めになりそうです。

その前に
クリスマス
いくつかの忘年会
年賀状
とにかく忙しい一週間。

明日はみなとみらい地区の
オフィスビル全棟点灯イベント
「TOWERS MILIGHT」。
三脚担いでクリスマスイブも
カメラとデートの予定!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22474743.jpg


不思議なことって
たくさんあります。

突然、思いがけない人と
再会したりして。

それもちょっと前に
あるきっかけがあって
その人のことを思い出していたから
ある意味、ビックリしました。

点と点が繋がるときは
あっさりと繋がるもの
なのですねぇ。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ