<   2015年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


f0100215_063529.jpg


今日は写真家 山田久美夫さんの
作品展でのトークショーに
ゲストとして登場してきました。

45分間、あっという間でしたが
緊張しましたよ〜。
普通にしゃべっているようで
実は緊張しています。

4Kディスプレイでの作品展示は
とても素晴らしく、癒されました。

展示はまだ続きますので
皆様もぜひ、足をお運びください。

写真家 山田久美夫さん作品展
「Flowers - Colors of Light -」

ソニーイメージングギャラリー銀座


本日は山田さんとご一緒した
スナップ散歩からの一枚を。

ご来場いただきました皆様
Thank you so much!


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22113996.jpg


今年にはいってから
緊張の日々が続いています。

セミナーなど人前にたつ機会が
とても多いシーズンなのです。

風邪をひかないように
マスクをして
手を消毒するジェルを
持ち歩くなど
今年はとくに
気合をいれています。

「アスリートみたい」と
言われることもありますが
そこまでストイックでは
ありません。はい。

今年は食にも気をつけて
なかなか落ちない体重が
少し落ちてきました。
調子がよいみたいです。

「きらめき」を放てるよう
もう少し、あと少し
頑張りたいと思います。

もちろん写真も
私にか撮れない世界を
追求して行きたいな。


------------------------


本日発表がありました。
2月12日から開催されるCP+
今年もSONYブースで
トークセミナーを行います。

4Kディスプレイでの
作品展示もありますので
ぜひお立ち寄りください。

またあらためて告知しますが
DNPフォトイメージングジャパン
でもフォトブックの展示があります。
ぜひ手にとっていただければ
嬉しく思います!


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2240550.jpg


横浜にある
英連邦横浜戦死者墓地に
はじめて行ってきました。

記帳所が設けられており
そこにあった「めがね」をスナップ。

広大な敷地に圧倒されつつ
なんとも言えぬ気持ちで
墓地をあとにしました。

戦争の記憶を
風化させないためにも
大切に守りたい場所です。
あらためて
しみじみと実感しました。

行ってよかった。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0412952.jpg


なかなかよいアイデアが
出ない時ってありますよね。

写真を撮っていても
この“ひらめき”がある時と
ない時があります。

ただいまモヤモヤ中。
こないかな、ピカッと。



【告 知】

写真家 山田久美夫さん作品展
「Flowers - Colors of Light -」


ソニーイメージングギャラリー銀座


1月31日(土) 17時〜
ギャラリートークに
ゲストで参加いたします。
インタビュー形式で
いろいろ探りたいと思います。

ぜひお越し下さいませ!





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23342554.jpg


気がつけば
私のはじまりは
いつも横浜な気がします。

生活をしているから
当たり前のことかも
しれませんが。

やっぱりドラマの舞台は
横浜だなって、思います。
テレビや映画のドラマじゃなくて
自分自身のドラマです。

だからこんなシーンを見ただけで
ちょっと感動するのです。
自分の歴史を見ているようで。

いろいろな所に
素敵な記憶が散らばっていて
なんて言ったらいいのかな
なんかドキドキします。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_034205.jpg


昨日は江の島に行ってました。
目的はサムエルコッキング苑で
開催されている
イルミネーションを撮りに。
それと先週まわれなかった
七福神巡りのコンプリート。

少し時間が早かったので
富士山を見に行くも
あまりクリアには見えず。
それでも淡いグラデーションの
空と海はとても素敵でした。

富士山がクリアに見えなくとも
大切な人と眺めるサンセットは
特別な色に見えるはず。


あ、今年初めて「大吉」出ました。
内容はそれほど
よろしくありませんでしたけど。
精進、精進。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_1162266.jpg


先週のスナップ散歩。

隧道の先に短い陸橋がありました。
京急線が走るのですが
短すぎる陸橋のため
あっという間に通り過ぎます。

ここでしばらくハマり
耳を澄まして
電車の通過を待つ。


「あ、電車が来る!」

「・・・・・」

「違かったらしい」


そんな会話を繰り返した
ゆかいな大人たち。


本日のBGMは
”赤い電車 くるり”に
したかったけれど
電車、赤くなかったし・・・。




本日のBGM

「TRAIN-TRAIN」
THE BLUE HEARTS



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0485070.jpg


今日はみなとみらいで
夜景の撮影をしてきました。

観覧車のライトアップは
通常、時間が決まっているのです。
それにあわせて
シャッターを切るわけですが
今日は違っていました。
やられた感マックス。

とても寒い夜。

けれどずっと夜景を見上げていたら
テンションがあがってきて
結局、4時間以上
ぐるぐる廻っていました。

楽しかった!



本日エントリーの画像は
昨年末に撮った一枚です。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_1451765.jpg


このところ
雨だったこともあり
カメラは持ち歩いているのに
スナップを撮っていません。

明日、明後日は
夜景撮影の予定。
寒いだろうな〜と
今からガクガク。

ブルーな写真が続いたので
今日はグリーンをセレクトしました。
鎌倉でのスナップです。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_17131332.jpg


眼下に見えるは
ヨコハマの街並み。
そして富士山。

すでに20日以上が経過しましたが
2015年はこのような景色から
スタートしました。

富士山の眺望は
もちろんのこと
街におちた光と影に
ものすごく惹かれました。

やりたいこと
やらなければいけないこと
たくさん山積していますが
新しい展開が
始まる予感がします。

この予感をカタチにするのが
大変なんですけどね。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ