<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


f0100215_21185124.jpg


シェアオフィスのブースが
手狭になってしまったので
少しだけ広いブースへ
引っ越しすることにしました。

ここに入居して
ちょうど三年がたちました。
荷物は増えますね。
断捨離しなくちゃです。

今度は今までのデスクよりも
窓が近くなります。
それが少し嬉しいかな。



下のお知らせを
クリックしてくださいね!






お知らせ

f0100215_20334565.jpg


前に来たのは高校生のとき

九州は仕事では何回か来ていたのに
長崎に来る機会がなく
ひさしぶりに歩いた長崎の街。

歳を重ねなくては
感じられない光景も多い。
歳だけじゃなく
カメラの力も大きいですね。
感じる力が身についてます。

高校生のときの私は
記念写真を撮るための
コンパクトフィルムカメラでしたから。


長崎の教会群は実に素晴らしい。
今回は大浦天主堂、浦上天主堂
黒崎教会、カトリック出津教会、大野教会堂
と5箇所をまわりました。


次回は五島の教会にも
足をのばしたい





4月に開講した
波止場の写真学校 横浜校
鈴木知子ゼミ一期生修了展のお知らせ

私も撮り下ろしの作品を出展します
ぜひ遊びにいらしてくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓
f0100215_21035013.jpg
ブログもつくりました




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_22042237.jpg


今年はもう彼岸花は撮れないなぁ
なんて思っていたら
素晴らしいシーンに
出会ってしまいました。

昨年から今年にかけて
何度も参拝、撮影に来ている
大好きなお寺ですが
この季節には、はじめて来たみたいです。

「こんなに彼岸花があったなんて・・・!」
というくらい、あちこちに咲いていました。
来年はピークの時に来たいと思います。


私もおみくじをいただきましたが
手帳にはさんで持ち帰りました。
内容はとてもよかったですよ。

秋の仕事にむけて
励ましのエールを
いただいた気分です。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_23104337.jpg


「波止場の写真学校横浜校写真部」の
第一回腰越撮影会に
顔を出しました。

この写真部は
ゼミ受講生に
参加資格があります。

美味しいものを食べて
写真を撮って歩く歩くの
ある意味ハードな一日でした。
とても楽しかったです。

江の島のシーキャンドルも
ピンクリボンキャンペーンで
ピンクにライトアップされていましたが
大船観音もライトアップされていると聞き
帰りに大船に寄ってみました。

観音様と大船の街並みを
多重露出で撮影してます。
普段とは雰囲気がかなり違いますね。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_23495491.jpg


今日は朝から仕事で撮影
午後からゼミと慌ただしい一日でした。

私のうけもった鈴木知子ゼミ
第1期生の授業が終了。
でも11月に修了展を控えており
まだ今のメンバーでしばらくは
一緒に悩んで考えての
日々が続きます。

まもなくご案内ができますので
ぜひ多くの方に
お越しいただければと願っております。



横浜はピンクリボンキャンペーンの一環で
各所がピンクにライトアップ。
そうだ、検査にも行かなくちゃと
あらためて思わされますが
新鮮な夜景に心ときめきます。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_22483714.jpg


本日はBUKATSUDOでの講座
「ぼけをいかした、ふんわりフォト」

あいにくの雨でしたので
手作りフィルターを作って
室内での撮影実習にしました。
ふんわりキラキライメージですよ。


数ヶ月前にはビキニをきていてE.T.が
マフラーにヒゲ?
イメージチェンジをしていました。

こちらBUKATSUDO内にある
コーヒースタンド。
こちらはお茶をするだけでも
立ち寄れますので
みなとみらい散策の際は
ぜひお立ち寄りくださいね。

美味しいコーヒーがいただけます。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_20063724.jpg

この彼岸花の赤を
なんと表現すればよいのか
しばらく悩みつつ
「Crimson」にしました。

私の持っている
日本の伝統色の本で見ると
「真紅」がイメージなんですけど。

あいている時間をつかって
地元で咲いてると思われる
彼岸花スポットを回ったのですが
どこも間に合いませんでした。



また来年を楽しみに
一年がんばろっと。






f0100215_23363381.jpg

シルバーウィークも本日で終わり
気がつけば9月もまもなく終わります

10月も忙しくなりそうですが
時間をうまくつかって
少しだけ静の時間をつくりたい

そんな風に思っているのに
どこか行きたいなと
また遠くを見つめています。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_23515142.jpg



仕事の頂上が見えてきましたが
別の仕事にシフトチェンジ。
それでもほっと一息つけました。

今日はそんな私の心象風景。
多重露出で撮った一枚を。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_00235809.jpg


今年は花の開花ピークに
撮影に出かけられず
思うように写真が撮れていません

地元で出会った赤一輪

ほかの場所では
すでに枯れていたけど
この一輪は頑張っていました

一輪だからこそ
心に残る赤


赤い彼岸花には
いくつか花言葉がありますが
「再会」という言葉選びました



「再会」という言葉は大好きです





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ

←menuへ