<   2015年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


f0100215_01075611.jpg



本日は竹原での講座・一日目。

日中のスナップ撮影講座と
夜から竹灯りでのライトアップ撮影講座。

事前に知ってはいたのですが
町並み竹灯り ‐たけはら憧憬の路‐という
イベントを開催しており
ものすごい人出でした。

竹原はたまゆら〜卒業写真〜の
舞台となっており
聖地といわれる場所が
点在しているそうで。

たまゆらファンの方が
とても多かったです。
※アニメです

私と同じ世代の方は
時をかける少女のロケ地の方が
わかりやすいかな?





f0100215_23335662.jpg


本日は広島二日目。
世羅にやってきました。

朝から牧場で
癒し系被写体のスナップ

ゆり園でゆりを撮ったり
ワイナリーで撮ったり
足湯にはいったり
古民家カフェでお茶したり
夜は世羅の農響の方々と
交流会などなど

ながーい一日となりました。

明日からはセミナー本番。
頑張りますよ。
私の得意な
”街スナップ”ですから。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_23241192.jpg



安芸の小京都と言われる「竹原」
こちらが今回、私が担当する場所。

尾道、鞆の浦と歩いていますが
同じ広島県内でも
また雰囲気が違います。

今日は午後から
ロケハンをしてきました。


中でも一番のお気に入りは
こちら西方寺。

ご夫婦でしょうか。
素敵な旅になりますように。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_23524387.jpg



昨日行った明月院。

季節によって装いをかえる花地蔵。
昨日は髪飾りをのせていました。

どう撮ろうか悩みましたが
なんとなくまとめてみたら
お地蔵様のお顔が笑顔に見える。


明日から広島
バタバタのまま
広島で11月をむかえます。






withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22101171.jpg


今日はBUKATSUDOのカメラ講座
はじめての試み
「秋の遠足・北鎌倉講座」。

私の大好きな北鎌倉の
東慶寺と明月院のコース。
とても楽しい撮影散歩でした。

途中、東慶寺の隣にある
喫茶店・吉野で写真講評。

皆さんとのティータイムは
交流を深める
きっかけにもなりました。


実は少し前にも
おなじコース+αを
歩いているのですが
秋はどんどんと
深まっているんだと
実感しましたよ。

東慶寺の野葡萄は
なんともいえない色彩で
参加者の皆さんが
嬉々としてスナップ!


この青い実
禁断の果実のような
神秘的な雰囲気

たまりません




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_00164028.jpg


野毛山動物園にいたカメさんは
ものすごくはげしく泳いでいました。

はげしさをブレで表現してみました。


我が家のカメ太郎は
水槽の水を浅くしているので
泳ぐ姿こそ見ていませんが
歩くスピードはなかなかのものですよ。
親バカでもありますが。










f0100215_10440236.jpg


今日は晴天下のロケ。
小中学校で同級生だった
友人にお願いをして
セッティングをした案件。

事前の確認などもあり
スケジュールのコントロールができず
少しだけ落ち込んでいたのです。

自分ひとりの力では
どうにもならないことも多く
いくつになっても
成長していないよなぁと。

今日は現場に友人も
顔を出してくれたのですが
もつべきものは友ですね。

今月も友人、知人
いろいろな人に
助けてもらいました。
多くの繋がりに感謝です。




そして時間の経過は
決して無駄ではないということ。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0493722.jpg


今日は出版記念セミナー
そして出版記念パーティーと
たくさんの方とお会いでき
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご参加いただけました皆様
ありがとうございました。

またお花などもたくさん頂戴し
事務所、自宅が花でいっぱい
とてもハッピーな気持ちです。
お菓子やプレゼントも感謝です。


まずはほっと一息ですが
これからまだまだ続きます。

書籍の宣伝も
皆様とのつながりも。

そして私の写真ライフも。


これからも末長く
よろしくお願いいたします!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_00371404.jpg


本日は私の新著
の発売日。

すでにフライングで
店頭にならんだ書店もあったようで
皆様からレポートが届いていました。

そして今日のタイミングを待って
メッセージをくださった方もいらして
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして発売日の今日
書籍を手にとってくださった皆様
ありがとうございます。

今回は久しぶりに
出版記念セミナーがあります。
パーティーもあります。

その準備や
なんとなく落ち着かなくて
事務所でひとり
仕事をしていました。

ご参加いただく皆様に
満足していただけるよう
頑張りたいと思います。






f0100215_23523355.jpg


竹ぼうきのある風景は
秋から冬、季節を感じさせますよね。

腰越にある小動神社での一枚。



明日、発売です!
上達やくそくBOOK はじめてのカメラとレンズ


明後日は
出版記念イベントでセミナー
開講します!
こちら、まだ空席がありますよ。
秋の横浜をカメラ片手に
一緒に撮り歩きましょう。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ

←menuへ