<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


f0100215_18243925.jpg



2015年大晦日の夜。

今年はたくさんの講座や
イベントを通じて
たくさんの方にお会いできた
楽しい一年でした。

たくさんの場所にも
行きました。

岐阜・神戸・広島
沖縄・三重・小豆島・長崎

来年はもっともっとアクティブに
飛び回りたいと思っています。

そして今年叶わなかった
「個展」も来年こそ実現させます。


一年間ブログやSNSを通じて
お付き合いいただき
ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。



2015.12.31
Tomoko Suzuki








f0100215_01393094.jpg



今日は年賀状のプリント作業。
まだまだ終わりません。
枚数が多いので大変です。

事務所の掃除はしたものの
自宅はこれから。
もう大掃除というよりかは
小掃除・・・・・。

慌ただしいですね。
今年も残りあと一日。



※画像はイメージです





f0100215_01492266.jpg



今年最後の忘年会は
小学校時代の旧友と。

年の瀬だというのに
17名も集まって
楽しい時間を過ごしました。

ずいぶんと歳を重ねましたが
まだまだ皆、元気。
パワーをもらえました。

やっぱり地元はいいですね。
たくさんの仲間と過ごした
横浜が私は大好きです。





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_00322109.jpg



本日で仕事納めの方も
多かったのではないでしょうか。

私も納めたかったのですが
デスクまわりの掃除を
明日に残してみました。

数日ですが
久しぶりの連続休暇です。
目指すはShort Trip。

遊覧船に乗って
横浜港クルーズでも
隅田川クルーズでもいいんです。

のんびりプライベートタイムを
満喫したいと思います。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ





f0100215_23365571.jpg



本日はいとこの結婚報告食事会。
都内のホテルで
楽しい時間を過ごしてきました。

いとことは歳が離れており
赤ちゃんの時から見ているので
もうお嫁に行く歳になったのかと
感慨深いものがありました。

幸せいっぱい
サイコーにお似合いのふたりに
カンパーイ!


本日の一枚は「お茶漬け」。

私は食べ物の好き嫌いがなく
なんでも美味しくいただきますが
和食は特に好きです。
(本日は和食!)

和食器が好きなので
器の使い方や盛り付けなど
眺めているだけでも
嬉しくなります。

シンプルなお茶漬けも
こんなにオシャレ。
真似しなくちゃと思います。


小津安二郎監督の映画に
「お茶漬けの味」という作品があり
本日の一枚に選んでみました。

"夫婦とはお茶漬けなのだ”

実に深いセリフですね。




f0100215_00322759.jpg



12月24日に撮影した
「TOWERS Milight」

ここ数年、毎年撮影しています。

今年は大さん橋!と思っていたら
客船が停泊していたため
象の鼻パークで粘りました。

この風景を見ると
あぁ、今年もあと少し!と
年の瀬を実感します。






f0100215_00495804.jpg



クリスマスの思い出
皆さんも色々と
あるのではないでしょうか。

この年齢になると
プレゼントとかではなく
思い出が一番印象に残っています。

昨年は私にとって
大切な転機となる出来事が。
忘れられないクリスマスに
なりました。



May all your Christmas wishes come true!

あなたのクリスマスのお願いが
全部叶いますように!








withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_00201176.jpg




Merry Christmas!

クリスマスイヴ
皆さま、いかがお過ごしですか?

私は毎年恒例の
みなとみらいオフィス棟
全館点灯の撮影に。
そこでゼミ生の方を発見。

そのあと大さん橋で開催されている
私の写真教室の「修了展」へ。
そこでいつも講座のサポートを
していただいている
ニシウミさんにバッタリ!

3人で大衆酒場での
クリスマスパーティー
ではなく、宴会です・・・。
楽しかったです。

この偶然はサンタからの贈り物?


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_00070597.jpg



今年の誕生日に
岐阜・柳ヶ瀬でのイベントで
カメラモチーフのケーキを
プレゼントしていただき
作家であるさっちん先生を
ご紹介いただきました。


そのさっちん先生(さっちん工房)が
Facebookで紹介していた
クリスマスボックスに
一目惚して即注文。

さっそく並べて
撮影してみました。

サンタクロースのアイシングクッキー
クリスマスリースや雪の結晶モチーフ
食べるのがもったいない。

すでにクリスマス気分。
ひとりで盛り上がってます。







f0100215_19173087.jpg



山手西洋館のクリスマスが
終わってしまう前にと
山手234番館
イギリス館
山手111番館
三箇所をまわってきました。

平日午前中なら
少しは空いているかな?
と思って出かけてみるも
甘かったです。

途中で見つけた
美しい”光と影”。

美しく演出された
つくられた世界を
たくさん撮ったにもかかわらず
もっとも心惹かれる一枚に。



------------------------


本日、公開されました。
feel withPhoto vol.85
光跡アートを楽しもう!
-光跡写真の撮り方-

写真とテキストを担当しました。
ぜひチェックしてくださいね。




←menuへ