<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


f0100215_22584217.jpg



3月も最終日。
今年はなんだか
時間の経過が
遅く感じられます。

明日から4月!

自分の生まれ月なので
少し特別な感のある月。
そして年度が切り替わることで
新スタートでもありますね。

まぁ、私の生活には
あまり関係はないんですけど。

でも気分は一気に春めいてきます。
なので明るい色の服が
着たくなりますね。

結局は無難な黒に
落ち着くことも多いんですけど。

春ですよ!春!



↘︎まだ残席あります↙︎

【4/3(日)桜撮影講座◎】

BUKATSUDOでの撮影講座です

4/3(日)10:30~13:30







f0100215_20422380.jpg



都橋商店街にできた
大きな水たまり、ナイス。

目線の高さを変えることで
見える景色は変わります。

とりあえず猫の目線は
こんな感じでしょうか。



「おっと、水たまりだニャ」




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_21482187.jpg



昨日まではとても寒かったのに
夜は雹が降っていたのに
今日はとてもあたたかい。

薄手のインナーを着て
春物のコートを羽織っていたら
少し歩くと汗ばむくらい。

週末には桜撮影の講座があるので
桜の開花状況が気になります。
昨日から場所を変えながら
桜パトロールを開始しました。

まだ2分咲きくらい。

週末には見頃のピークを迎えるかな。
ドキドキワクワク。





【4/3(日)桜撮影講座◎】

BUKATSUDOでの撮影講座です

4/3(日)10:30~13:30






withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_21293175.jpg



昨日スナップした公園でのひとコマ。

ハナダイコンが一面に咲いていて
キラキラと揺れていて
それはそれはキレイでした。

花と花の間にある小道は
カップルの姿がちらほら。

見ているこちらも
ハッピーになる光景です。


ここにきて急に慌しくなりました。
私なりの企みがあるのです。

忙しくなるのは
よーくわかっているのですが
楽しいことになりそうなので
頑張ろうって思っています。

何事も私一人ではできないので
たくさんの人に助けてもらいますよ。
よろしくお願いしますね。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ





f0100215_00332563.jpg



今日は波止場の写真学校写真部の
皇居〜靖国神社近辺で
お花見撮影会でした。

開花宣言は早かったものの
気温が低いこともあり
見頃は少し先のようです。

ここのところ
天気がいまいちで
今日もほとんど曇っていて
残念ではありましたが
たまに晴れ間もあり
楽しく歩いてきました。

最後は靖国神社で
参拝とスナップ。
そして出店で花見酒!


本日は花より団子な
エントリーです。




【急遽開催!4/3(日)桜撮影講座◎】

BUKATSUDOでの撮影講座

4/3(日)10:30~13:30




<告知・波止場の写真学校>

【4/9(土)開講】横浜校 ビギナークラス

いま、写真を学ぶ。学び直す。
写真、カメラ初心者のための
ビギナークラス。

今春、横浜校でビギナークラスが開講します!
鈴木知子、木下アツオ学校長が2人で担当する
新しいカタチの当講座は
皆さんのステップアップを導きます。
あなたの写真がどんどん変わりますよ!

すでにデジタル一眼レフで
撮影を楽しんでいる方も
基本を学び直すことで
あらたな世界がひろがるはず。


◆詳細・申込はコチラ


※お申し込みは、3/31までにお願いいたします





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_23253002.jpg



昨年の10月にスタートした
鈴木知子ゼミ二期。
本日が最後の授業でした。

ひとまずお疲れ様でした。
おめでとうございます。

5月に修了展を控えています。
これからは準備におわれますが
それぞれの個性をいかしながら
私はさりげなく
いや、しっかりと
支えたいと思っています。


また修了展に関しましては
あらためて告知をさせていただきます。
楽しみにしていてくださいね。







f0100215_22365476.jpg



今日はBUKATSUDOの講座で
”MARINE & WALK YOKOHAMA”
”赤レンガ倉庫”で
撮影実習がありました。

”MARINE & WALK YOKOHAMA”は
今月オープンしたとあって
平日でもそれなりに混んでいますね。

”ボケをいかした講座”だったので
単焦点レンズ、開放F値で
スナップしました。

ここで唯一買い物をした
シーンズメーカーのDENHAM。
値段はそれなりにお高いのですが
柔らかい生地で気にいってます。

ま、もう少しダイエットをしたい・・・。
昨年、かなり体重を増やしました(泣)






f0100215_16021933.jpg



桜が咲いたというのに
今日はとても寒い一日。

すっかり気分は春だったので
何を着たらいいのやら。
もう重たいウールのコートや
厚手のニットは着る気がおきず。

とりあえず薄物を何枚も重ねて
着膨れ状態に・・・・。


いつも山下公園で
私たちの被写体として
活躍してくれるユリカモメ。

春になると
頭の白い羽は黒い羽になり
黒い頭巾のような姿で
北へ帰ります。
(繁殖地であるシベリア方面みたいです)



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_22345461.jpg



先日のモノクローム撮影講座で
Yさんが撮った画像を
見せてくださり
受講してくださったSさんの
スカートが素敵!と
皆で囲んで撮影会。

「いいね、いいね!」と
大盛り上がり。

その場で共有するというのは
撮影講座一番の醍醐味
だったりしますね。

でも残念なことに
モデルになったSさんは
撮れないという。

すみません・・・。



タイトルですが
アパレルメーカーの
スタジオ勤務の時に
よく使った言葉

”透け感”と”こなれ感”

なんとなく並べてみました。










f0100215_00000538.jpg



久しぶりに見たら
このタイプライター
様子が変わっていました。

久しぶりと言っても
二週間くらいでしょうか。

上の紙がやけに飛び出していて
Xが押し込まれた状態に。
誰かがいじったのでしょうか。
困ったものですね。


いつもとは反対側から
さかさまから
見てみました。

何か変わるかなって。



本日公開されました!

feel withPhoto vol.91
桜をきれいに写すポイントとコツ
-桜の写真の撮り方-

写真とテキストを担当しました。
ぜひ桜スナップの
参考にしてください!


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ

←menuへ