<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


f0100215_23132515.jpg



紅葉写真を撮らないうちに
季節はどんどん過ぎて行きます。

ちょっと焦っています。


ここ数日、声が枯れていたのですが
今日は半日黙々と
デスクワークをしていたら
声が出ない・・・。

ハスキーヴォイスどころか
声が思うように出せません。
まるでささやきです。

次回の講座は3日の
テクニカルクラス。
そこまでには、なんとかしたい。
いや、なんとかしなくては。


とりあえず声枯れを治す方法
調べてみました。

喉を安静にする→OK
のど飴・トローチを舐める→OK
ハチミツを舐める→OK(朝食べた)
マスク→OK

紅茶でうがいをする→!
オリーブオイルを少し飲む→!!


とりあえずは上の二つを試してみます。
うがい薬でうがいをしているのですが
紅茶に変えてみようかな。
オリーブオイルはいいと聞いたことがあります。
飲むのは抵抗あるけれど・・・(汗)


本日の一枚は
私の涙と雨粒をかけてみました。
しくしくしく。










f0100215_23230913.jpg



鈴木知子ゼミ三期生の修了展が
本日、閉幕いたしました。

525名もの方にお越しいただき
ゼミ生一同、感激しております。
本当に有難うございました。

また感想などをブログやSNSへ
ご投稿いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


二期、三期と続けてエリスマン邸での
切符を手に入れました。
いつもエリスマン邸のスタッフの方に
大盛況で素晴らしいですねと
声をかけていただいています。

半年後も是非勝ちとってくださいとの
メッセージをいただいたようで
四期へのプレッシャーがかかります(笑)
(エリスマン邸は抽選があり、結構な競争率なのです)



三期生のみんな、お疲れ様でした。
よく頑張りましたね。
たくさんの方に作品を見ていただくだけでなく
写真の魅力を伝えてくれました。


そしてお待たせしました四期生。
いつも言っている「自分たちができること」。
無理せず頑張っていきましょう!


1月には神戸に場所を移して
メインの作品を展示いたします。
関西方面の皆様
楽しみにお待ちいただければと思います。








f0100215_22553435.jpg



街はすっかりクリスマスですね。

ゼミ三期生の展示をクローズして
駅までの道を歩いていくと
電飾がキラキラ。

昨日までは点灯時間が遅かった
アメリカ山にある
クリスマスツリーが点灯してる。
明るくて嬉しい。

しばしメンバーと
スナップを楽しみました。

これから本格的に
クリスマス(ホリディ)シーズンに
突入ですね!



鈴木知子ゼミ三期生修了展は
明日14時までとなります。
ぜひお越しください。

すでにたくさんの方に
お越しいただきました。
ありがとうございます。
いつもブログを見ていますと
声をかけていただけると
励みになります。
これからも頑張りますね。






f0100215_00143674.jpg



すずゼミ三期生修了展、本日三日目。
本日も多くの方に
お越しいただきました。
お足元が悪い中、ありがとうございました。

今回、私が出展した作品も
雨、雨上がりがテーマになっています。

雨上がりには
いつもよりドラマチックなシーンが
見つかるのでとても嬉しい。

そんな私の想いを組写真にしました。

あと1.5日、ぜひ会場にお越しください。
私は在廊していない時間もありますが
ごゆっくりご高覧くださいませ。
皆様のご来場をお待ちして居ります。





f0100215_01491708.jpg



今日は鈴木知子ゼミ
三期生修了展の二日目。
そして展示の後は
ゼミOBやテクニカルクラス
ゲストをお迎えして
50名で打ち上げ。

打ち上げと言っても
まだ展示は火曜日まで続きます。

二日間で200名を超える
ご来場があり
嬉しい限りです。

展示をご覧いただきました方
また打ち上げにご参加いただいた方
ありがとうございました。

今日は感謝感謝の1日です。






f0100215_00021203.jpg



本日、鈴木知子ゼミ三期生による
修了展がスタートしました。

会場のエリスマン邸のギャラリーには
クラシックのBGMが流れていたのですが
今回のテーマが「MUSIC」ということもあり
音を流さないようにして開幕をしました。

音がなく静かかと思いきや
初日からたくさんの方にお越しいただき
大いに賑わいました。

そして私・・・・・
初日から扁桃腺を腫らしました。
マスク姿でおとなしくしています。

顔を半分覆っていますが
名札を下げています。
明日は終日、会場におりますので
お気軽にお声がけください。





f0100215_23155089.jpg



明日から私のゼミ三期生
修了展が開催されます。

今日までなんだかんだの
準備に追われましたが
やっと!スタートが切れます。

皆様のご来廊を
心よりお待ちしております。



f0100215_23294796.jpg






f0100215_00231215.jpg



今日はBUKATSUDOでの講座のあと
酉の市に行ってきました。

金比羅大鷲神社でお参りをして
開運熊手を手にする
これはフリーランスになってから
続けている恒例行事です。

熊手も徐々に大きくなってきました。
事務所のデスクに
置けなくなりそうです・・・。

多くの方が商売繁盛を願い
開運熊手を手にします。
酉の市に行くと
これからも頑張らなきゃと
元気がもらえます。






f0100215_22480276.jpg



今日はインタビュー撮影の仕事でした。

企業や団体の代表の方への
インタビューなのですが
本日の方の座右の銘は

「Think different.」

アップルコンピューターの
広告キャンペーンの
スローガンでしたね。


12月に作品展を
することになりました。

準備期間が短かったこともあり
この約1年に発表した作品を中心に
イメージを変えたり
展示の見せ方を変えたり。
短編小説を集めたような
そんな作品展になります。

1年365日(今年は366日ですが)
私の頭に浮かんだ
イメージの集大成です。


でも同じことを繰り返すのではなく

「Think different.」

新たな自分も表現しなくては
そんな風に思っています。





まだ在廊の予定は決まっていませんが
ぜひお越しくださいませ

12月3日からです
f0100215_23035758.jpg
f0100215_23041421.jpg
※最終日の12.15はFriではなくThuの間違いです。
お間違えのないようお願い申し上げます。



f0100215_22541331.jpg



今の季節
あちこちで見かける
ツワブキの花。

猿島のツワブキは
ちょっと野生的に見えます。

この日は講座で
ツワブキは食べられるけど
美味しいのかな・・・
そんな会話をしながら
歩いていました。

そういえば
花言葉って・・・。

調べてみたら
いくつかあったのですが

「困難に傷つかない」
とか
「愛よ甦れ」

すごく強い感じ。



自分が撮ったイメージは
「傷つかない強さ」
いい感じにリンクしてました。





←menuへ