<   2017年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


f0100215_23585968.jpg



広島でのスナップが続いています。

東京では桜が開花したと
ニュースで流れていましたね。
横浜ではまだソメイヨシノは
見かけませんが
もう間もなくでしょう。

今年はどこへ出かけようか
期待に胸が膨らみます。


ブログが桜色に染まる前に
モノクロエントリーを一枚。




by photomo018 | 2017-03-23 23:59 | Trackback

f0100215_23284138.jpg


久しぶりに歯科医院に行きました。
本当なら半年に1回ペースで
診てもらわなければいけないところ
サボってました・・・。

先週末、奥歯に激痛が走りまして
庇って食べるため
何を食べても美味しくない。

またしばらく通って
しっかりと治していただきます。


美味しいものを、美味しく食べるには
お口の中は健康に!ですね。





f0100215_19405276.jpg


デジタルカメラマガジン
2017年4月号では
連載も第10回になりました
「すずちゃんの
はじめてのカメラとレンズ
DCM出張所」 。

今回は”特殊レンズに見る
不思議な世界を写し出そう”です。

そして

プロテクニックで
いいね写真が撮れる
スポットガイド
「東京ガーデンテラス紀尾井町」!

こちらでの撮影スポット
撮り方のポイントを
ナビゲートしています。

本日のエントリーは
東京ガーデンテラス紀尾井町にある
赤坂プリンスクラシックハウス。

皆様も是非お出かけください。






f0100215_23334322.jpg



昨日エントリーをした
千畳閣の床上。

海をフレーム構図で
切り取りました。

絵画を眺めているような
美しさでしたよ。
天気が良い日でよかった。






f0100215_23561644.jpg


豊国神社は豊臣秀吉が建立を命じた
大経堂だそうで
通称 千畳閣と言われています。

建立を命じた豊臣秀吉が
千畳閣を造っている時に急病で亡くなり
工事が中止されたため未完成なんだそうです。


本日の一枚は、その千畳閣の床下。
(ここは通路になっています)
長い床下を歩きながら
建物の大きさを実感しました。





by photomo018 | 2017-03-19 23:59 | Trackback

f0100215_18511909.jpg



撮りたくなる風景、ありますよね。

厳島神社では本当に多くの方が
写真を撮っていました。

人がはいっていないショットは
とにかく待つしかありません。

だから入れてしまいます。




by photomo018 | 2017-03-18 18:59 | Trackback

f0100215_23165493.jpg



今日も花スナップです。
二日連続です。

光を受けて輝くように咲いていた
一輪の赤い花。

赤は好きな色ということもあり
ぐっと心を掴まれます。


また明日から広島スナップから
エントリーしたいと思います。





f0100215_23344783.jpg


仕事の合間のスナップ。

山手外国人墓地に咲いていた
光と影で彩られた
ピンクの椿に一目惚れ。

西洋の花言葉は「longing」
恋しく思う



横浜は3月下旬からスタートする
緑化フェアの準備で
たくさんの花が植えられています。

明るい色の花々を見ると
ワクワクしますね。

フェアがスタートする頃は
桜の開花の便りも届くはず。
春はもうすぐそこまで
来ています。







f0100215_23245810.jpg


毎年のことなんですけど
毎年ギリギリになってしまう
青色申告・・・。

今年もギリギリ、締切の日に
税務署に行ってまいりました。

終わったー!という
達成感はつかの間のこと。

毎年、2月3月はとても忙しく
あっちへこっちへ飛び回る日々です。


本日は青色申告にかけて
ブルーなイメージの一枚を。




来年こそは早めに終わらせます。
(毎年、そんなこと言ってますけどね)





f0100215_22302760.jpg


広島市内は路面電車が走っていて
その光景はとても魅力的。
かなりの本数が走っているので
スナップをしようと思えば
待たずに色々試せるのが嬉しい。

路面電車だけでなく
バスもとても多い気がします。

前回は夜に広島入りしたので
路面電車に乗るも
窓からの景色は楽しめず。
次回機会があれば
路面電車をつかって
のんびり散策がしたいですね。




←menuへ