<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


f0100215_22372288.jpg



今日から鈴木知子ゼミ4期生修了展が
スタートしました。
会場の近くにはフォトジェニックなスポットが
たくさんありますので
ぜひお立ち寄りいただければと思います。

BUKATSUDOでもOB展が開催中。
ただいますずゼミ祭です。


3期OB有志が初日に行く!と
ギャラリーに来てくれたので
ランチをご一緒しました。


実は二週間ほど前から
左手首が痛くて、痛みがひかない。
もちろんその間にも
仕事があったので
気にせず撮影に出かけていましたが
長引いているので
午前中に整形外科へ。

「ドケルバン病」

それは一体?!どんな病気?
とびっくりしましたが腱鞘炎だそうです。
注射をする方法もありますが
まずは飲み薬と湿布との診断。

初めての腱鞘炎
年齢も関係あるみたいですね。
しょぼ〜ん。
早く治します。


今日はカメラを持たず
iPhoneで撮影。
珍しくカメラを持たない2日間でした。



f0100215_00125723.png



f0100215_23521951.jpg


今日はゼミ4期生修了展示の
搬入と設営でした。

明日から展示が始まりますが
前日はやはり緊張しますね。

最後の最後まで「色」で悩んだ
今回の展示。
どの様な答えが出たかは
会場で見ていただければ
嬉しく思います。

展示期間中が忙しく
フルでは在廊ができませんが
ゼミ生が在廊しておりますので
作品への想いなど
お気軽にご質問ください。

皆様とお目にかかれますこと
楽しみにしております。



f0100215_00125723.png




f0100215_01383638.jpg



鈴木知子ゼミ4期生修了展も
明後日からとなりました。

明日は搬入、設営です。

当日の深夜にプリントが
終わりました。
どのように表現するか
悩んだりして。

12人のゼミ生での
「12色相環」なので
私はどのような表現が良いのか
ギリギリまで考えました。
プリントした後も
まだ迷っているという!
(2パターンあります)

どのような作品になったかは
会場でご覧くださいね。

あ〜、どうしよう。


f0100215_00125723.png





f0100215_00003288.jpg


今日はBUKATSUDOでの
広角レンズ講座。

駐車してあった水陸両用バス
「スカイダック」のバックミラーを
スナップしました。




昨日からBUKATSUDO内ギャラリーで
鈴木知子ゼミ3期OB展がスタートしました。
6月6日までとなります。
STORY


鈴木知子ゼミ4期修了展も始まります。
こちらは私も1枚出展します。

f0100215_00125723.png


f0100215_22472291.jpg


自分の影をいれてみました。

元ZAIMがいつの間にかオープンしていて
ZAIMは「THE BAYS」に変わりました。

忘れないようにとメモ代わりにスナップ。
そのまま忘れて、まだ行っていないという。

そんな一枚です。




来週からスタートです!
f0100215_22484424.jpg


f0100215_22402966.jpg


ただいま発売中の
デジタルカメラマガジン2017年6月号

すずちゃんの
「はじめてのカメラとレンズ」
一年間続いた連載の最終回です。

今日の一枚も掲載されていますが
今回のテーマは「自分らしさ」。
なかなか深いテーマになっています。

ぜひチェックしてくださいね!






f0100215_23072537.jpg


昨日、今日とスタジオ撮影。
細かいカットがたくさんあり
納品までの整理が大変です。

今週はいろいろな仕事が詰まっていて
目まぐるしい日々。

ゼミ修了展に出すプリントが
まだ終わっていないので
早くしなくちゃと
ひとり空回りしています。



そろそろ花粉症も終わりかなと
とりあえず薬、マスクを封印しました。
多少、花はグズグズしますが
こちらはやっと一段落みたいです。





PM4


f0100215_22014905.jpg


動物園の閉園は16:30

16時頃に行ったインドゾウは
やる気をなくしていました(笑)

ゾウだけではなく
早く寝室に行きたいと
やる気をなくしている動物が
ほとんどでした。

それが伝わってくるあたり
微笑ましいですよね。

講座に参加してくださった方も
「もう帰りたい」などの
アテレコをしていて
それも微笑ましいです。


ゾウはこの後、飼育員の方に
足の裏を洗ってもらい
食事タイムを楽しんでいましたよ。






by photomo018 | 2017-05-24 22:16 | Trackback

f0100215_23571116.jpg


今日はBUKATSUDOの講座で
金沢動物園に行ってきました。

「金沢動物園って地味だよね」
そんな声も聞こえますが
地味というよりかは渋い。

でもカンガルー展示場の
ウォークスルーとか
なかなか魅力的な動物園なんですよ。

今日はとても天気が良かったので
光と影の明暗を意識してみました。

一番最初に撮ったペリカンも
ハイコントラストに。
キリッとしたイメージです。






f0100215_20575432.jpg



根津神社は多くの文豪と縁があり
夏目漱石や森鴎外など
文学作品にも多く登場しています。

江戸時代の建造物が
残っているということで
「強運の神社」とも
言われているようです。


社殿の朱と光と影が
とても美しかったです。




←menuへ