タグ:いきもの ( 299 ) タグの人気記事



f0100215_00185976.jpg


ぽっぽっぽ 鳩ぽっぽ

にはなっていませんが
音符のように並ぶ鳩たち。






f0100215_23073543.jpg


仕事で撮影するカットがあり
公園を歩いているとベンチに猫の姿。

思わずほっこり。

この猫、先日
SNSで見た写真の猫だとわかり
(ゼミOB Gさんの投稿)

『あっ、この猫!』

一気に親近感がわいたのでした。





f0100215_23582475.jpg


ストック画像の中には
猫の写真がかなりあります。
出会うとつい撮ってしまうから。

今日の横浜は朝から
雨が降ったり止んだり。
台風の進路も気になりますね。
彼岸花がまだ撮れていないのが
気になります・・・。

今週末は講評講座や
ゼミOBと組写真について
考える時間がありました。

普段のブログは単写真なので
しばらくは組写真が撮りたいな
なんて思ったりしています。





f0100215_22261566.jpg



路地裏の猫。

鈴のついた首輪をつけた
おしゃれな飼い猫でした。



猫つながりで思い出しましたが
ネットを中心に話題になっている
松本ひで吉さんの
「犬と猫どっちも飼ってると」
シリーズが大好きです。








f0100215_23424503.jpg




蝉の抜け殻
今年の夏も被写体にして
スナップはするけれど
ブログにはアップせず。

今朝見つけた抜け殻は
光が透過していて
キラッと輝いていました。


季語でもある「空蝉」は
蝉の抜け殻、空しい世の中
この世に現に生きている人
といった意味があります。





f0100215_22433272.jpg


「猫は快適な場所を知っている」

よく言われていますよね。


気温は高く
とてつもなく暑いのに
快適に見えるから不思議。


すやすや。






f0100215_23411286.jpg


昨年の作品展にも登場した
猫のみーちゃん。

「我輩は猫である」的に
上から目線。

モデルになってはくれるけど
マイペースで
それほど友好的ではありません(笑)

実は2012年の作品展でも
全紙にポストカードを
8枚構成した額を展示して
事務所のデスクに飾ってあるんです。

そのうちの1枚は
このみーちゃんだったことに
あとで気づきました。
長いつきあいになってきました。

それにしても
なかなか気持ちよく晴れませんね。
青空の時に室内で仕事を
していることもあるという
タイミングの悪さ!






f0100215_20383977.jpg


眠りねこ、そして木登りねこ。
二日連続のねこエントリーです。

ねこってスゴイですね。
木にスルスル登るのを見ると
オォ〜!って思います。



昨日、あやしい水を飲みましたが
何事もなく。よかったです。
これからは気をつけます・・・。




f0100215_21355606.jpg


源兵衛川で出会った鴨。
はじめは1羽だったのに
途中でいなくなり
気がつけば2羽に。

鴨がネギ、じゃなくて
鴨が鴨を連れてきました。




花粉症からなのか
昨日は喉にきて、しばしダウン。
熱は計らなかったけれど
体が痛いっていうことは
それなりに上がっていたのかな。

昨日は早めに休んで
今日は復活しています。

今週はスローペースで
頑張ります。





f0100215_23472225.jpg


ボーダー三兄弟を発見!

私もかなり好きで
何枚持っているかわからないほど
枚数があるボーダー。
今日もボーダーを着ています。

でも車の中にはまだ
ボーダーをきている子がいて
どんだけ〜。

さらに運転席にいた
この子たちのご主人も
もちろんボーダー。

なぜか敗北感・・・。





←menuへ