タグ:お気に入り ( 164 ) タグの人気記事


f0100215_00051917.jpg



朝型ですか?
夜型ですか?


私は夜が強いわけではありませんが
夜早く寝ることができません。

”明日早朝に起きる”
そういう時は
早く寝ようとベッドに入るも
全く寝付けない。
なので朝が早い時は
つねに寝不足。

だからといって
朝が苦手でもないのです。


どちらかというと夜型?
朝型に切り替えたいんですけどね。








f0100215_23072537.jpg


昨日、今日とスタジオ撮影。
細かいカットがたくさんあり
納品までの整理が大変です。

今週はいろいろな仕事が詰まっていて
目まぐるしい日々。

ゼミ修了展に出すプリントが
まだ終わっていないので
早くしなくちゃと
ひとり空回りしています。



そろそろ花粉症も終わりかなと
とりあえず薬、マスクを封印しました。
多少、花はグズグズしますが
こちらはやっと一段落みたいです。






f0100215_00044992.jpg


今朝は起きると同時に激しいめまい。

以前もやっている
良性発作生頭位めまい症というやつ。

寝返りを打ったり
頭を動かすことによって起こるめまいで
短時間のものなのです。
目の前がぐるぐる回るので
気分はとてつもなく悪い・・・。
自分のめまいで酔ってしまうのです。

安静にする必要はないと聞いているので
少しだけ休んで仕事に出かけました。
体調は悪くないので
心配はご無用です。

今は普通に過ごしていますが
少しだけ自分を甘やかして
今日は早めに休みます。






f0100215_21151700.jpg



いつか泊まってみたいなと
駅のホームから見ていた場所。

目の前まで行って
外観をスナップしたことも
ありました。

近いと泊まる機会がなくて
やっと泊まれたホテル。

大正ロマンが香る
クラシックホテル。

私はここ、旧館の外にある
離れの部屋だったのですが
シンプルなシングルルームでした。
今度はレトロ感たっぷりの
こちらに泊まりたいな。




◆◇◆ 本日発売しました! ◇◆◇

日本写真企画
「すずちゃん先生の

Amazonランキングも
順調なようです。
ありがとうございます。





f0100215_22150770.jpg



ゼミOB展などでもお世話になった
地元カフェの
Marks house cafeさん。

年内で閉店をするので
行かなくちゃと
仕事の合間にしばしブレイク。

年内もう一度行きたいな。


「やっぱり何事も愛だよね」と
カフェラテのハートを見ながら
あらためて思いました。

慌ただしいだけでなく
ちょっぴり寂しい年の瀬です。




本日閉幕いたしました。

ご来場いただきました皆様
作品をご購入いただいた皆様
ありがとうございました。


作品をご購入いただけます。
引き続き、ご検討くださいませ。






f0100215_22544019.jpg



だんだんと気温が下がってきて
ファッションが楽しくなる季節の到来。

寒いのが嫌いなので
本当は好きではなかったけれど
いろいろなものを
重ねる楽しみはあります。

私、レディースサイズを着ていますが
参考にしているのは
メンズファッションだったりします。

ウィンドウを見ていても
レディースよりもメンズの方が
好みのコーディネイトが多いです。

でも昨年たまたま買ったファッション誌に
「お洒落オタク女子のススメ。」という
テーマが組まれており
かなりツボだったことから
目指せ!「お洒落オタク女子」
なんだと思ったりしてます。

まぁ、女子っていう年齢ではないので
「お洒落オタクウーマン」かな。






f0100215_00311097.jpg



暑さ寒さも彼岸まで

そんな言葉を思い出すくらい
今日は肌寒いような一日。
私は先週くらいから
長袖に切り替えていますが
そろそろ少しづつ
衣替えの準備かな。

夏の帽子も封印。
ちょっぴり寂しい。


本日は広島 créerさんで
撮らせていただいたシャツ。
とっても好み。



はじめての場所で
講座を開催いたします。
室内の照明、窓からの自然光をつかって
ショールームにある
おしゃれな雑貨の撮影を
楽しみます。
少人数ですので撮影実習も
じっくり楽しめますよ!

10月2日(日)13:30〜16:30
定員 10名

JR横浜線小机駅
東急バス 市03系統
『住吉神社前』下車約3分







f0100215_23485362.jpg



今日は天気が崩れるとともに
気温も低めですごしやすい。

ちょうどの今の季節
何を着るかに悩みます。

袖のないものや
サンダルを少しづつ
封印してみたり
少し濃いめの色を着てみたり。

夏の最終セールは
秋に着れるものばかりを
選んでみたりと
自分の中での衣替えが
スタートしています。

まずは足元からかな〜

そんな思いで選んだ一枚。
広島でお世話になった
CRRER」さんです。




□■□■□■ 告 知 □■□■□■


波止場の写真学校
これからスタートの講座です


【公開講座】

倉敷での初講座です!
ビギナーの方も大歓迎
______________

【会員講座】
土曜・朝クラス 9:00〜13:00(4h)

______________

【会員講座】
土曜・昼クラス 14:00〜16:00(3h)
※対象:第1期 ビギナークラス受講者


こちらは
BUKATSUDOの講座

9/13(火)13:00-16:00

9/30(金)13:00-16:00

色で遊ぶ! vol.6




f0100215_22043728.jpg






小学校の校舎を
リノベーションをして
活用しているところは
何カ所か見ていますが
和歌山でもおしゃれな空間に
生まれ変わらせていました。

学び舎がなくなってしまうのは
とても寂しいことですよね。

私が通った小学校は
なくなってはいませんが
改築をして大きく姿を変えました。

校舎が変わってしまうと
その場所での思い出がないため
母校だという実感が
なかなか湧いてきません。

ここへきて
昔の校舎のことを
ふと思い出しました。


本日は一日雨。
やはり梅雨ですね、とほほ。







f0100215_23513493.jpg




何度も行っている場所でも
通る道を変えると
思いがけないシーンに
出会ったりします。

こんなところで
しらすを干していたんだ。

撮らせてくださいと
お願いをしてスナップしました。
しらすが食べたくなりましたよ。





←menuへ