タグ:かもめ ( 4 ) タグの人気記事


f0100215_23245810.jpg


毎年のことなんですけど
毎年ギリギリになってしまう
青色申告・・・。

今年もギリギリ、締切の日に
税務署に行ってまいりました。

終わったー!という
達成感はつかの間のこと。

毎年、2月3月はとても忙しく
あっちへこっちへ飛び回る日々です。


本日は青色申告にかけて
ブルーなイメージの一枚を。




来年こそは早めに終わらせます。
(毎年、そんなこと言ってますけどね)





f0100215_22014836.jpg



ここ数日。展示に専念していたため
今日は再始動と言った一日。

修了展の間はブログの投稿も
ずっと山手で撮った作品を
あげていたのです。
修了展の場所・エリスマン邸が
山手でしたので。
(住所は元町なんですが・・・)

この写真は3月に撮った
観光クルーズ船・マリンルージュ。
サザンオールスターズの曲にも
登場していますね。

この写真に撮った箇所。
カモメが留まりたくて
争奪戦を繰り広げるのです。

ちょうど飛び立ったところを
とらえた一枚です。


今回の展示では
ノスタルジックな雰囲気に
加工をしたものを
モノクロ組写真で出展しました。

今日の一枚は
少しだけ変えていますが
同じような雰囲気で。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_22390713.jpg





横浜港の水面に
映り込みがユラユラ。

夕方近くの
山下公園は大好き。

天気のよい日は
たまらない色になります。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ





f0100215_091929.jpg


仕事用の撮影で
早朝、山下公園にでかけました。

ひさしぶりのカモメ写真。

撮らねばならないカットを
優先するため
じっくり撮れず残念。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ









←menuへ