タグ:エリスマン邸 ( 7 ) タグの人気記事


f0100215_23481331.jpg



まだ寒さが続く3月ですが
今月末には桜も咲きます。

桜が咲くと春がきた!と
実感しますよね。
チューリップも春のイメージ。

私の場合
春の合図は「花粉症」。

今年はもしかして軽い?
例年より楽な気がします。
スタートも遅かったし。

ただこの花粉症の症状
自身の体調によっても変わります。
疲れを溜めないように
気をつけないとです。

CP+が終わるまでは
インフルエンザや風邪の予防として
常にマスクをしていましたが
引き続きマスクはマストですね。




f0100215_23564377.jpg




ゼミ修了展二日目。
平日にもかかわらず
多くの方にお越しいただきました。
ありがとうございます。

前回の一期の展示から約半年。
二期生はどのような展示だろうと
期待をしてくださった方も
多いと思います。

メンバーが変われば
見せ方も変わります。
土日はたくさんの方に
お目にかかれると思いますが
質問などがありましたら
お気軽にゼミメンバー
そして私にお声がけください!

皆様のご来廊、お待ちしております。





f0100215_21255502.jpg


午後になって天気が回復したので
いざ撮影に!と飛び出したものの
それほど天気はよろしくない。

とりあえず西洋館でスナップしました。

栗がディスプレイされていました。
秋の味覚ですね。

ただいま私、絶好調なくらいに
脂がのっているのです。
体重計にのってビックリ。

食欲の秋ですが
すこし控えないとです。
書籍の原稿書きもあり
デスクワークが多かったので
(スミマセン。いいわけです。)
これからダイエット月間です。

と、栗を見ながらつぶやいてみる。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_23593063.jpg


三脚担いで
みなとみらいの夜景を
撮りに行って来ました。

が・・・・
人の多さに撃沈。

友人と合流し
ゴハンを食べて帰ってきました。

横浜のクリスマスは
とても賑やか。
お店も長蛇の列が
出来ていましたよ。

我が家は祖父が牧師で
祖母、父がクリスチャン。
なのでクリスマスは
特別な日でもあります。

どちらかというと
煌びやかなイメージよりも
厳かなイメージが強いのです。

今日の一枚は
山手の西洋館で出会った
イメージに近い一枚を
セレクトしてみました。


May your Christmas be
merry and happy.




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_20162471.jpg


相変わらず紅葉は撮れていませんが
西洋館でみつけた
お皿の上の小さい秋。

で、ごまかしてみました(汗)


寒くなってきて
どんどんとダルマさん状態に
なってきた私ではありますが
この季節だから撮りたい被写体も
たくさんあります。

まずは紅葉。
あとはイルミネーション。
それと年賀状。

最重要課題
頭をフル回転して
撮らなければならない
仕事のカット。

目標を掲げるだけで
ワクワクする
忙しくも楽しい毎日です。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2344260.jpg


今年はスタートから
ずっと忙しくて
少しだけゆっくりしたいなと
思ってはいるけれど。

仕事とは別に
「○月○日、空けておいてくださいね!」
そんなお誘いがあると
かなり元気になれます。
だいぶ先の予定だけれど。

楽しいことが待っているから
休まなくても頑張れると
思えたりするからスゴイ。


仕事と遊び
どちらも充実させたいですね。
偏っていては、やっぱりダメです。



6月14・15日のセミナー
詳細はコチラから
↓↓↓↓↓
f0100215_23291139.jpg

※江の島のみ残りわずかです。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2359325.jpg


カフェの窓ガラスに
映る世界は
ちょっぴり幻想的。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ








←menuへ