タグ:カフェ ( 7 ) タグの人気記事


f0100215_23392544.jpg


岐阜で連れて行ってもらった
古民家カフェ。

人気のあるお店のようで
平日なのにお客様がいっぱい。
野菜を使ったメニューで
野菜好きとしては大満足。

本日の一枚はクリームソーダ。
さっちん先生が頼んだ
パッションフルーツ味のもの。
珍しいですよね。

撮影をするために動かすことはせず
空気感を重視して
そのままスナップしました。

甘い香りに癒されました。





f0100215_00264667.jpg



岐阜でお邪魔した
セレクトショップ「長月」さん。

こちらのカフェスペースは
細い階段を上った
ロフトのようなスペース。

屋根裏の秘密基地みたいで
とっても落ち着く。

この日はジンジャーエール。
ミントを入りを注文しましたが
夏には最高ですね。
爽やかな香りに癒されました。

「長月」さんのセレクトが素敵で
撮影用小道具を理由に
カトラリーを数点購入。

満足、満足。



明日から神戸で講座です。
ハードなので頑張ります。







f0100215_00140677.jpg



今日はゼミ3期の授業で
午前中は前回お休みされた方と
補講の座学&撮影実習。

午後からの授業の間に
ランチタイム。

ここ最近は女性だけで
食事をする機会が少なく
せっかくだからと
ちょっとオシャレな
おばんざいランチ。
(男性には多少物足りないのです)

ごはんは
「とうもろこしごはん」。
季節が感じられるお味でした。
これは真似したい。






f0100215_23083886.jpg



鎌倉に行く時は
一人で出かけても
食事やお茶をするのが
楽しみだったりして。

おしゃれなお店が
たくさんあるんです。

それでも一人だと
座れない席もあり
このお店もソファーのある席が
憧れのスペースでした(笑)
※ いつもは手前にある
大きなテーブルで相席なのです

先日は打ち合わせも兼ねて
BUKATSUDOスタッフと
三人だったので
初のソファー席!

いつもとは眺めが違って
ちょっと嬉しい。

他のお客様が座っていたりで
撮れたのは、こんな一枚。





f0100215_22261257.jpg



今日は寒いですね。
毎日、そんなことを書いていますが
寒がりなんです。スミマセン。

寒いときは
あたたかみのある色に
惹かれます。

寒い夜だから
あたたかいコーヒーが
手放せません。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_2165668.jpg


土曜日にゼミの途中でいったカフェ
Charan Paulinでスナップした
苔玉みたいな観葉植物。

猿島でもシダ系の植物がたくさんあって
光が射すと細かく分かれた葉の
美しい影にハッとさせられます。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_20193875.jpg


沖縄二日目のランチは
カフェにて島野菜のベジプレート。
採れたての旬の島野菜を使っているそう。

肉よりも魚よりも
お米よりも野菜が好きな私。
大満足のランチだったわけですが
一番美味しかったのは天ぷら。
ピリッとする葉ものを
塩でいただきましたが
これにはハマりました。

そしてドリンクですが
コーディアルソーダを注文。
コーディアルは、スパイスやハーブ
フルーツなどを漬け込んだシロップ。
(このお店のはスパイスとジンジャー)

こちらも沖縄県産食材を
使用したものだそうです。

このコーディアルシロップを
買ってくればよかったと後悔!
帰ってからネットで買おうと
写真を撮ってきたのですが
全然取り扱いがないのです・・・。

ほかのメーカーのを
試してみようかな・・・。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ