タグ:ブラフ18番館 ( 8 ) タグの人気記事


f0100215_18313712.jpg


うさぎ うさぎ なに見てはねる
十五夜お月さま 見てはねる

今日は十五夜ですね。
横浜は雲が多くて
事務所からは
月が見れていません。

十五夜とうさぎの関係を
ネットで調べていたら

”あるところに
うさぎとキツネとサルが
暮らしていました”

という言い伝えを読み
悲しいストーリーに
何とも言えない
寂しい気持ちになりました・・・。
(ご存知の方は多いかもですね)


帰りがけに月が観れると嬉しいな。



■■■■■ 告 知 ■■■■■


【ソニー αアカデミー 名古屋校】
スナップの撮り方、設定などをお話しする
座学での講座です。

2017年10月21日(土) 11:15~12:45座学

ソニーストア 名古屋


10月11日から予約開始となります。
90分間、「わたくし流のスナップ術」を
しっかりお話しいたします。

名古屋方面の皆様、ご検討くださいませ!



f0100215_18435281.jpg


西洋館の窓から
外を見ると「絵を描くひと」。

赤いTシャツがきいています。



【告 知】

8月25日(金)発売

Lightroom [美]写真メソッド
プロが教える感動写真の仕上げ方

3作品 掲載されています
Adobe Lightroomを使いこなしたい方
オススメですよ!





f0100215_22140380.jpg



西洋館で見つけたフォークの影。

この影、面白いな・・・

そんな”気づき”から
アイデアであったり
光の当て方を学びます。

レンズで撮影したら
かなりホコリが溜まっているのにも
気づいたりして。

12月25日クリスマス仕様の
テーブルウェアも最終日ですからね。





SONY αcafe
第6回スペシャルフォトコンテスト

「風景」「ポートレート」「鉄道」「スナップ」
4部門で開催します。
各部門賞受賞者(上位3名、4部門合計12名)の作品は
CP+2017ソニーブースにて展示されます。
応募締切:2017/1/27(金)

私はスナップ部門の審査を担当いたします。
皆様のご応募、お待ちしております。



αUniverse

2016年の”注目記事”
こちらも公開になりました。
私の記事も選出していただきました。





f0100215_23471816.jpg



今日は山手西洋館の
クリスマス装飾をスナップ。
行けていなかった
2館をまわってきました。

こればかりは好みですが
私にとっては今ひとつ。

特にヨーロッパは
好みの傾向ではあるのですが
少々残念ではありました。

クリスマスが終わると
一気に年末年始ですね。

そして年内に残した仕事の
ラストスパート。
頑張らなくちゃです。






f0100215_20351171.jpg



あと10日もすれば
梅雨明けでしょうか。

横浜の紫陽花もだいぶ
くたびれてはいますが
まだまだ美しい姿を
見せてくれています。

もう夏休みが
はじまるんですね。




本格的な夏がやってきます。







f0100215_23585122.jpg


今月末まで仕事の山。
ちょっと途方に暮れてます。

忙しすぎると集中力が途切れる
ダメダメな人なのです。

それでも明日が
よい日でありますようにと
楽観的な自分もいたりして。




ただいま神戸 波止場の写真学校
横浜校の開校準備中。

6月に横浜と江の島で
フォトセミナーを
開催することになりました。
本日から募集スタートです。
ご興味のある方はぜひ!

詳細はコチラから
↓↓↓↓↓
f0100215_23291139.jpg




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_21334788.jpg


新緑の候

木々の緑が美しく
写真を撮るのが
本当に楽しい季節です。

気がつけば、ここ数日
鳥を撮っていることに
気づきました。

カモメ、スズメ
ムクドリ、カモ

鳥も元気な季節です!




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_21331516.jpg


西洋館の窓越しに
見える景色はとてもステキです。

窓が違うからですね。
気分があがります。

散歩の続きをせがむワンコ
ちょっとお疲れの男性

なんとも微笑ましい姿です。


本日のフォトツアーは
山の手コース。
神戸は異人館
横浜は西洋館

呼び方こそ変えていますが
ここも共通点です。

「山手」「元町」
町の名前も共通しています。



f0100215_2149028.jpg


<写真家 鈴木知子・出版記念イベント>
↓↓↓↓↓
コチラで詳細をご確認ください

------------------------------
すずちゃんとまわる
神戸フォトツアー2013♪
------------------------------
トークフォトセミナー
すずちゃんの大人気!
『写真が絶対にうまくなる
構図力養成講座』の読み方
〜ここでしか教えない実践活用法!
今日から変わるあなたの写真!〜
------------------------------
公募展『神戸再発見!
神戸で撮った神戸の写真の写真展 2』
〜ゲスト写真家 鈴木知子さん
出版記念展示 同時開催〜
2013/10/4(金)〜10/13(日)開催




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ