タグ:ベーリックホール ( 14 ) タグの人気記事


f0100215_23045920.jpg


山手をぶらぶら歩きながら
秋の装飾をやっていた
西洋館ふたつをスナップ。

お月見をイメージさせる
月やうさぎがモチーフになった
テーブルコーディネイトが
とても素敵だったのですが・・・。

窓辺にあったキャンドルに
美しい光と影。
これに心奪われました。

レースのカーテンの影は
ラインがはいるので
うるさく感じる時もあるのですが
この影はとてもよいですね♪


柔らかい光と影が
秋を感じさせる
午後のひと時でした。





f0100215_00081259.jpg




ハロウィンの展示を
撮りに行こうと山手西洋館へ。

今日の山手は
ハロウィンイベントが
あったようで・・・
大人から子供まで
仮装・仮装・仮装!

ハロウィンとは関係ないと思われる
マリオがいるわゴジラがいるわ。



明日は事務所のある
元町のハロウィンイベント。


ハロウィンを楽しむような
余裕はありません・・・。

お願い
早く終わって・・・。








f0100215_23110652.jpg




今日はエリスマン邸で開催されていた
グループ写真展”I am”を鑑賞。
個性が光る素晴らしい展示でした。

そのあとは少しだけ
西洋館でのハロウィンスナップ。

ベーリックホールでは
ハロウィンではよく見かける
猫のモチーフ。

とっても可愛いく
ワクワクと
スナップしたのですが・・・。

そういえば
ハロウィンと猫の関係って
何だろうという疑問。

魔女のペット
そして使いだからという
答えがありました。

この写真の猫は
魔女の使いっぽくは
ありませんけどね。







f0100215_22220316.jpg



鈴木知子ゼミ修了展では
私も作品を展示するのですが
今回はちょっぴり苦戦しています。

やっとヒラメクも
しっかりと着地していない。

こういう時って
突然、光が射すように
一気にクリアするんです。
まさに閃きです。

でも、そこまでが長い。

一度リセットして
考え直しかな。



毎日毎日ブログで
写真をアップしていても
展示をするたった一枚に
悩まされるんです。

期待されちゃうと
さらに悩みます(笑)








f0100215_22242226.jpg



光の方向と反射
これだけで
一気に引き込まれます。

こういうシーンの感動を
実際にライティングをする時に
採用することもしばしば。

日々の気づきが
そのあとの撮影に
役立っているんです。



明日から神戸に行きます!





f0100215_23432803.jpg



今年は桜を青空背景で
撮れなかったという方は
多いのではないでしょうか。

私もほとんど撮れませんでした。

春の季語でもある「花曇」
そして「雨」・・・。


太陽の光が恋しくなりますね。





f0100215_00000538.jpg



久しぶりに見たら
このタイプライター
様子が変わっていました。

久しぶりと言っても
二週間くらいでしょうか。

上の紙がやけに飛び出していて
Xが押し込まれた状態に。
誰かがいじったのでしょうか。
困ったものですね。


いつもとは反対側から
さかさまから
見てみました。

何か変わるかなって。



本日公開されました!

feel withPhoto vol.91
桜をきれいに写すポイントとコツ
-桜の写真の撮り方-

写真とテキストを担当しました。
ぜひ桜スナップの
参考にしてください!


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_18431529.jpg



今日は雛祭りだったので
雛人形を飾ってある
山手西洋館、三箇所を
スナップしてきました。

細かい細工がたまらなく
美しいですね。

先日、鎌倉でも
スナップしましたが
余裕があれば
たくさん撮りたい
被写体だったりします。

まぁ、難しいんですけどね(笑)






f0100215_00060822.jpg



今日はバレンタイン・デー。

閉館ギリギリに
山手ベーリックホールで
スナップしてきました。

Facebookには
先月開講した
テーブルフォトセミナー
「大人バレンタイン」での
受講者さまの作品がTLに並び
わくわくしちゃいます。

今回はバタバタで
自宅撮りではなくごめんなさい。
でも、展示を見ながら
バレンタインイメージを
勉強してまいりました。


Happy Valentine's Day
with Lots of Love!


いつも私を笑顔にしてくれる
たくさんの皆さまに
たくさんの愛をこめて
バレンタインの
メッセージを送ります。



◎◎◎◎ 告 知 ◎◎◎◎

私も参加させていただきました。
皆様、ぜひ足をお運びくださいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2016年2月12日(金)
から
2月18日(木)
(※2月15日は会場全館休館)

10時から19時まで
(初日12日は12時より
最終日は17時まで)

東京都中央区銀座5-1銀座ファイブ2F

1点15,000円(フレーム付)で
作品を販売いたします。

すでにお買い上げいただいた皆様
ありがとうございます。




f0100215_0203087.jpg


台風で午前中は雨。
午後になってもやまないので
山手西洋館で
スナップしてきました。

西洋館では
ハロウィンの装飾。
山手ベーリックホールは
なんとも大人っぽい
シックな雰囲気で
とてもお洒落でした。

夜は明日まで開催している
スマートイルミネーション撮影と
一日バタバタと駆け回っていました。


明日は晴れるかな。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ