タグ:モノクローム ( 3 ) タグの人気記事



f0100215_22324877.jpg


氷川丸の船体の光を見て
やはり写真は光だなと。

1930年に竣工、今年で87歳です。
昨年に重要文化財に認定されました。

遠くから見ると黒い船体も
光によって質感がはっきりと
浮かび上がります。

重厚感があってカッコイイ。
あらためて思った瞬間です。





f0100215_00202638.jpg



小道具でストックしてあるコンパス。

撮影用に買ったのですが
買った時からなのか
持ち帰った時からなのか
針が外れて、中でカラカラしてる。

ディスプレイ用の小物を扱う店だったので
もしかしたら最初から
壊れている演出なのかも
なんて思っていたわけです。

ひっくり返したり
色々やっても戻らないし
裏蓋も外れない。

どうしたものかと思いつつ
小さな磁石を買ってきて
針を動かすこと数十回。

直りました・・・。


それが一ヶ月くらい前のこと。
直った記念に撮影してみました。







f0100215_22294154.jpg



フェンスを見上げて
有刺鉄線かと思ったら
植物だったという。

まじまじと
見つめてしまった。

こういうタイミングで
「何があるんですか?」などと
聞かれるのが恥ずかしい。

「えっと、この植物が
有刺鉄線みたいに見えて・・・」

「・・・・・・。」


聞かないでー!




←menuへ