タグ:中華街 ( 9 ) タグの人気記事


f0100215_22360706.jpg


今日はBUKATSUDOでの
連続講評講座の最終回。

午前と午後の2クラス
その後、有志でのゴハン部
さらに有志でスイーツ部
さらにさらに夜のスナップ部。
本日は夜の中華街。

夜の中華街では
提灯のある通りが好きです。
市場通りからの台南小路
異国情緒を楽しみました。


提灯にある「風調雨順」は
”あらゆる全てのことが
うまく進むように”の
意味があるそうですよ。





f0100215_00550764.jpg



あまり中華街でのスナップは
多くないのですが
近頃は多めかもしれません。

表通りも楽しいのですが
路地もなかなか。
異国情緒、たっぷりです。






f0100215_20532212.jpg


ただいま開催中の
BKDカメラ部 第5回写真展「Sparkle!」
BUKATSUDO内のギャラリーで
7月2日(日)まで展示しています。

たくさんの方にご来廊いただき
ありがとうございます。

私も5点、プリント展示をしていますが
提出の頃がとてつもなく忙しく
頭に思い浮かぶ「Sparkle」を
セレクトしたのですが
あとから、ひとつ、またひとつ。
これ「Sparkle」だよね・・・な
写真が見つかります。

本日の一枚はストックから。





f0100215_22003427.jpg



今日はロケで横浜中華街へ。

福を招く、財を招くと
言われている
金の豚の貯金箱。

中華街ではよく見かけますが
世界各国で縁起がよいと
されているそうです。

こうして見ると
顔に個性があります。
いざ買うとなると
悩みそうですね。






f0100215_00083493.jpg



中華街は地元なので
食事にはよく行きますが
スナップにはあまり行きません。

大通りも楽しいですが
路地が魅力的ですね。

ビビッドだけど褪せたような
なんとも言えないカラーが
似合います。
(↑私のイメージです)

この日はゼミOBと一緒に
昼も中華街、夜も中華街。
丸くなるはずです、私・・・。






f0100215_19341923.jpg


横浜を一言でいうと
「異国情緒」という言葉が
似合うのかもしれません。

中華街でも、こんな感じ。

切り取り方によっては
海外旅行に来ているみたいです。


なんとなく
ブログのフォントを
変えてみました。
慣れないと見づらいかしら。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_21241276.jpg


今日は神戸でのフォトツアーは
海の手コース。
波止場近辺と
南京町を歩きました。

歩きましたが
これは予約投稿(笑)

写真は横浜中華街。
まだ店も閉まっている
朝に撮ったスナップです。



f0100215_2149028.jpg


<写真家 鈴木知子・出版記念イベント>
↓↓↓↓↓
コチラで詳細をご確認ください

------------------------------
すずちゃんとまわる
神戸フォトツアー2013♪
------------------------------
トークフォトセミナー
すずちゃんの大人気!
『写真が絶対にうまくなる
構図力養成講座』の読み方
〜ここでしか教えない実践活用法!
今日から変わるあなたの写真!〜
------------------------------
公募展『神戸再発見!
神戸で撮った神戸の写真の写真展 2』
〜ゲスト写真家 鈴木知子さん
出版記念展示 同時開催〜
2013/10/4(金)〜10/13(日)開催



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23293057.jpg


中華街で出会った人力車。

ずいぶん前に
短時間ですが無料で
乗せてもらったことがあります。

みなとみらい線開通時
だったと思います。
みなとみらい線の馬車道駅から
JR 桜木町駅まで
徒歩で10分程度の距離。

思った以上にスピードがあり
乗り心地も快適でした。

いつか乗ってみたいと思いつつ
それ以来、乗っていません。

ちょっぴり
いや、かなり
照れくさかった記憶が・・・。



2月22日(水)
ワークショップ開催!

ご応募はコチラから
▼▼▼▼▼
自分の"好き"を集めて
セルフプロデュース!
オトナ女子のための
フォトコラージュ講座



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ









f0100215_0442373.jpg


イラストレーターのえこりん
女子ふたり会。

今年もパワースポットめぐりから。

横浜中華街は
風水的によい街づくり
となっているので
強力なパワースポット
といえます。

媽祖廟 関帝廟
にお参りをしてきました。

縁結びのお守りを
授かったのですが
お守りと赤い糸
そして良縁パウダーが
はいっていました。

説明もまともに受けられず
帰宅後に調べてみたところ
パウダーはここぞというときに
体に振りかけ
赤い糸はお財布などに
忍ばせておくと良いらしい。

恋愛に限らず
今年もたくさんのご縁に
恵まれますように。

そして自らがご縁を結ぶ
きっかけになれるよう
頑張りたいなと思っています。



コメントのお返事
明日にはお返しいたしますね。
遅くなってしまいスミマセン。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ









←menuへ