タグ:元町ショッピングストリート ( 24 ) タグの人気記事


f0100215_19361939.jpg


私の事務所がある「横浜元町」。

昨日からチャーミングセールが
スタートしました。

チャーミングセールは
毎年2月と9月に開催されますが
期間中は平日でも人が多いです。


賑やかな一週間がスタートしました。
秋が来たなって、感じます。


本日の一枚は
セール期間中ではありません。
(この通りがいっぱいの人で埋め尽くされます)





f0100215_22553435.jpg



街はすっかりクリスマスですね。

ゼミ三期生の展示をクローズして
駅までの道を歩いていくと
電飾がキラキラ。

昨日までは点灯時間が遅かった
アメリカ山にある
クリスマスツリーが点灯してる。
明るくて嬉しい。

しばしメンバーと
スナップを楽しみました。

これから本格的に
クリスマス(ホリディ)シーズンに
突入ですね!



鈴木知子ゼミ三期生修了展は
明日14時までとなります。
ぜひお越しください。

すでにたくさんの方に
お越しいただきました。
ありがとうございます。
いつもブログを見ていますと
声をかけていただけると
励みになります。
これからも頑張りますね。






f0100215_21153868.jpg



私の事務所があります
ここ、横浜元町。

本日チャーミングセールの初日
たくさんの人で
溢れかえっていました。
年に二回のお祭りです。


クレイジーケンバンドの横山剣さんが
昨年からイメージキャラクターを
つとめているのですが
あまり元町っぽくはないな
なんて、思ってしまう地元民。

本日の画像は
レギュラー時の元町。
歩きたくなる
自慢の商店街だと思っています。



【お知らせ】

みなとみらいMagazine
「mirea」2016年9月号 vol.60
「思いあるヒト」
というページに
私のことを掲載していただきました。

こちら隔月発行のフリーマガジンで
みなとみらい線、東急線各駅など
横浜市内だけでなく
広範囲で配布されているそうです。
mireaの配布場所はウェブサイトで
確認できますので
ぜひ手にとってくださいね。

遠方の方も

誌面+αのロングインタビュー

ウェブにもアップされていますので

ぜひご覧くださいませ!








f0100215_22471601.jpg



巷のゴールデンウィーク事情が
飲み込めないまま
仕事を片付ける日々が
続いています。

奥様は魔女のサマンサみたいに
いろいろなことを
チョチョッと片付けられたら
いいのになって
思ったりします。

ここでいうチョチョッは
仕事ではなく
カメ太郎の水槽掃除とか
やりたくてもできていない
諸々なんです。

カメ太郎に愛情が足りないって
怒られるかな(笑)





f0100215_21251129.jpg



昨日は一日中
冷たい雨が降っていて
とにかく寒い。
そして薄暗い。

今日は朝から天気予報通り
気持ちのよい晴天!

こんなシーンは
雨あがりの朝
ならではですね。

七十二候では
「菜虫蝶と化る」
紋白蝶の幼虫が
蝶になって
ふわふわと舞う季節。

イメージをすると
気分は一気に
春めいてきますけど
まだまだ寒さ厳しい3月。

ところで、あと一週間で
ソメイヨシノは
咲くのでしょうか。






f0100215_1503260.jpg


今年最初のセミナーが
無事終了しました!

今回は横浜で初の
テーブルフォトセミナーが
3回開催されました。

テーマは「大人バレンタイン」。

私のテーブルフォト講座は
ストーリーを埋め込むという
大きな課題があります。

これはテーブルフォトに限らず
写真にとっては大切なことだと
私は思っています。


街で見つけた
私の「大人バレンタイン」。

視線の先は違えど
笑顔でいられる
そんな関係に憧れます。

結構、深いよね。
このストーリー。



本日のBGM

「Hello,Goodbye」
THE BEATLES




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22504846.jpg


普段はほとんどテレビを
見ていない私ですが
久しぶりにドラマを見ています。
「きょうは会社休みます」を。
ロケーションが横浜なんですよ。

その時間に
自宅にいることは少ないので
日テレオンデマンドで
購入してチェックしています。

事務所近隣でのロケも多く
いつも通っている道が
ドラマの一部になっているって
不思議でもあり、楽しいですね。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_21382446.jpg


今日から12月に突入です。
雨からスタート、なにやら嫌な予感。
このあと一週間に雨マークは
無いみたいですけど。
(横浜は・・・)

12月の中旬までロケ撮影や
セミナーが詰まっていたり
友人の家族フォトを
頼まれていたりと
ただいまの気分は

お願いします
晴らしてください!状態。

晴れますように
そしてあまり寒くないことを
切に願います・・・!

本日エントリーの一枚は
11月に撮影した写真です。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22607.jpg


私の事務所がある元町は
11月の頭から
クリスマスモード全開。

街のあちらこちらに
イルミネーションが輝いています。
帰宅が夜遅くなっても明るいので
安心感もあったりします。

ここ2日間は雨が降り
濡れた路面へ
イルミネーションが映り込み
とてもとてもキレイでした。

12月6日(土)には横浜で
イルミネーション撮影講座を開講するので
コースを考えたり、作例写真を撮影したりと
楽しみながら歩きたいと思っています。
(今週末までに・・・!)

本日はナナメの構図で!




12月6日(土)開講のセミナーは
11月28日(金)12:00スタートとなります。

詳細は下記リンクからご確認ください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

写真家 鈴木知子の
スナップ撮影「基本のき」


写真家 鈴木知子の
ヨコハマ☆イルミネーション撮影講座





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_00224552.jpg


地元横浜に戻って来ました。
神戸でも暑いな〜
と思っていましたが
横浜も暑い。

ようやく梅雨空けで
これからが夏本番ですね!



昨日、神戸から戻ったのですが
自宅、事務所の鍵をつけた
キーホルダーが見当たらず
記憶をたどるも
5日前のことが
まったく思い出せない。
服装とかね。
薬局と銀行に行ったことは
覚えているのですが。

結局、バッグのポケットが
二重になっていて
そこにしっかり納まっていました。
鍵は見つかったけれど
ちょっと自分のことが
心配になってしまいました。

ここ数年、忘れ物や紛失は
ほとんどなかったのに
今年はこれで四回目。
先週、レンズキャップも
失くしたばかり。

それ以外は身近な所から
出て来ているという・・・。






気をつけます。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ

←menuへ