タグ:元町公園 ( 4 ) タグの人気記事


f0100215_20335404.jpg


ちょっとした移動でも
カメラ1台は必ず
バッグに入れているのですが
定番のセットは
SONY α7Ⅱ+FE50mm F1.8

レンズが小型軽量
そして50mmの画角が
好きみたいです。


普段はあまり撮らない被写体ですが
ちょろちょろと水が出ていて
蛇口を閉めたんですよ。

ふと振り返ると
美しい木漏れ日が。

立ち止まるって
やはり大事なことですね。





f0100215_22151295.jpg


今年は紫陽花がほとんど撮れていないので
地元の公園に寄ってみました。

ピークを過ぎていて
とりあえず綺麗な状態の花を
アップで撮影したのですが
アングルを探しているうちに
前ボケが重なって
多重露出みたいになりました。

風に揺れているようにも見えて
しばしファインダーの中の
幻想的な世界に
はまってしまいました。



花が続いています。
明日は被写体を変えて・・・。
(そろそろ第3の鳥かな)






f0100215_0364497.jpg


近くにスナップにみえた
フォトグラファー 山田久美夫さん。
ちょうどイルミネーションも
撮らなきゃいけないと
便乗してスナップしてきました。
山田さんとお会いするときは
いつも美しい夕焼け空に出会えます。
今日もいい空でした。

山手もすっかり秋の気配。
いや冬の気配か。

明日もイルミネーション撮りに
下見をかねて歩いて来ます。
12月6日(土)の
ヨコハマ★イルミネーション撮影講座で
お見せできると思います!

明日の12:00に募集開始ですよ。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_146399.jpg


6月に開催する
横浜と江の島でのフォトセミナー。

どんなコースでまわろうか
具体的な所を検討しています。

正直、詳しすぎる横浜と
同じく子供の頃から
数えきれないほど行っている江の島。

天気が良くても悪くても
写真がしっかり撮れる場所を
しっかり考えておりますよ。
すでにお申し込みしていただいた方は
楽しみにしていてくださいね。



詳細はコチラから
↓↓↓↓↓
f0100215_23291139.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ