タグ:写真 ( 1413 ) タグの人気記事


f0100215_059562.jpg


庭に滝がある
呉服屋さんがあると
噂には聞いていました。

たまたま前を通りかかり
本当に滝があるのかと
脇の道から庭を覗き込むも
見えない・・・。

そんな事をしていたら背後から

「中にはいって写真でも撮れば?」

なんて声をかけられ
振りかえって話しを伺うと
その方が呉服屋の
大旦那だったという。

あつかましくも
お庭に通していただき
ご案内していただきました。

手作りの滝と
お庭の植物の話

突然のことなのに
1時間以上も
お邪魔してしまった。


つくづく出会い運があると
自分を褒めてあげたい。

写真をプリントして
手土産もって
またお邪魔しなくては。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ








f0100215_0593097.jpg


写真展会期中
横浜港は客船で賑わうようです。


飛鳥Ⅱ
3月30日(金) 14:00入港
4月2日(月) 14:00出港

シー・プリンセス
4月1日(日) 8:00入港
4月1日(日) 20:00出港

にっぽん丸
4月1日(日) 10:00入港
4月1日(日) 18:00出港

ぱしふぃっくびいなす
4月2日(月) 10:00入港
4月2日(月) 14:00入港

※飛鳥Ⅱとシー・プリンセスの
入港を訂正しました。


にっぽん丸は大桟橋ではなく
山下埠頭に入港予定とか。

写真展の会場から
ちょうど良い散歩コース。
あとは天気の良いことを
祈るばかり。


Click!
f0100215_0545914.jpg


元町中華街駅〜
山手111番館への道のり


※左側にマップが表示されますが
画像のタイトルをクリックすると
画像の説明が表示されます。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ








f0100215_2361659.jpg


 飛鳥Ⅱの出航にあわせ
象の鼻パークにやってきました。

どうしても月をいれたくて
見つけた場所は
公園の一番端っこ。

今日はこの風景が
やけにしみました。

旅路の始まりなのに
やけにしみました。



後で調べたら
この飛鳥Ⅱは明後日に
横浜に帰ってくる
他の港には寄港しない
クルーズでした。











f0100215_22313264.jpg


スナップをしながら
ブラブラして
カフェでお茶をする。

一息ついて、また歩く。

この一息がリフレッシュタイム。
次の目的地を考える。

そしてリフレッシュと言いながら
そこでもスナップしている私。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_22324753.jpg


今年の初撮りに出かけました。
もちろんスタートは
横浜スナップです。

これから個展のため
写真を撮り溜めて行きます。
今は撮影場所の
おさらいをしている感じ。

今日は地元の神社に
機材を担いで
参拝してきました。
コレは新年の恒例行事。

おみくじは「大吉」。
よい一年にしなくては。


本日から仕事も本格始動。
バタバタの日々が予想されますが
笑顔で乗り切れるよう
頑張りたいと思います。


※明日は早いので
時間をずらして更新しています!


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_23455542.jpg


大晦日の日に
昨年最後のシューティング。
「開港の道」を選びました。

昨年末は忙しく
年賀状用に撮りおろすことが
出来なかったため
この場所で撮ったストックで
作っていたのです。

年賀状を投函して
この道にあらためて立ちました。

今までのコト
これからのコト
もやもやと考えながら
2011年を終えました。



今日は初詣に行きました。
おみくじは吉。
「改革の時」なんだそうです。

変わりたいと
願っていた自分にとって
とても嬉しいお導き。

新しい年
新しい自分

私の歩くべき道へ
一歩一歩、歩き始めなくては。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ





f0100215_1454275.jpg


NHKの「ゆく年くる年」

横浜の山下公園から
中継がありました。

たまたま通りがかって
準備をしているところを
スナップしました。

中継を見た方は
このキャンドルが何であったか
もうおわかりですね。

山下公園は関東大震災の
がれきで埋め立てられた公園。
「震災復興の象徴」として
被災地、そして世界へ発信された
メッセージが

HOPE
YOKOHAMA



希望ある一年でありますように。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_17344469.jpg


2011年最後の日。

念願だった書籍の出版があり
私にとってはとても
充実した年となりました。

充実した仕事の反面
精神的には正直つらい一年でした。
多くの方に心配を
かけてしまいました。

そんな今年も今日でラスト。

私のことを
「太陽のような人」と
言ってくれた方がいました。

笑ったり泣いたり
気まぐれな私が
太陽なんて、とんでもない!
とその時は思っていました。

でも

晴れたり曇ったりしながらも
「太陽のような人でありたい」
とは思います。

これも来年の抱負です。

一年間本当に
ありがとうございました。
感謝の気持ちを写真にかえて
来年も一日一枚をお届け出来るよう
頑張ってまいります。

本年同様、来年も
よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。


2011.12.31  Tomoko Suzuki




今年最後の一枚は
来年に個展をおこなう洋館の窓。
今から気合い、はいってます!


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_0121995.jpg


すでにオフになっていますが
年賀状の作成や
年内にやらなければならない
案件があったりで
何となく慌ただしい毎日。

横浜で走り回るというよりは
横浜に籠っています。

今年もあと残すところ1日
色々あった長い長い1年でした。
最後くらいはゆっくり
過ごしたいな。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_2321441.jpg


昨日、具合の悪い
Macのエントリーを
したばかりですが
“思い立ったら吉日”
新しいマシンをお迎えしました。

私にとっては
欠かせないものでもありますし
今年一年頑張った
自分へのご褒美でもあります。

ご褒美の反面
バリバリ働けよという
気合いもいれる。

アメとムチってやつですね。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ



←menuへ