タグ:外交官の家 ( 10 ) タグの人気記事


f0100215_23555544.jpg


山手の西洋館に行ったら
テーブルのテーマが
”星の王子さま”

涼しげなカラーで
とても素敵でした。

夏にぴったりのイメージです。






f0100215_20571003.jpg



明日から神戸 メリケンギャラリーで
鈴木知子ゼミ4期修了展がスタートします。
横浜での展示を終えて
まだまだ先・・・なんて思っていたら
もう明日からですよ。
時間の流れは早いですね。

来週末には私も神戸に行きます。
ギャラリートークも予定しています。
私も1点、出展していますが
どのような表現にするか、とても悩んだのです。
ここまで悩むのも珍しいかもしれません。
作品の意図、お話しさせていただきます。

またゼミ生も全員ではありませんが
かなりの人数が集結します。
それぞれの作品に対する思い
ぜひ聴きに来てくださいね!




鈴木知子ゼミ4期修了展「12色相環」
7/7(金) 〜7/17(月・祝) ※7/10(月)は休廊
12:00〜19:30(最終日は17:00)
mermen gallery & cafe

鈴木知子ゼミ4期修了展「12色相環」ギャラリートーク
■開 催:7/15(土) 12:00〜13:00
■出 演:鈴木知子・鈴木知子ゼミ4期生
■参加費:無料(申込不要)
■会 場:meriken gallery & cafe

f0100215_17410284.jpg




f0100215_22375788.jpg



大好きなバンド
Hi-Standardが
16年ぶりに新曲リリース!

嬉しいニュースが
飛び込んできたから
Amazonで購入しなくちゃ♪

なんて思っていたら
倍の価格になっていました。
限定盤でもないのに。
レビューが大変なことに
なってました。
売り切れ続出だそうで。

久しぶりにレコード屋に
(今時はCDショップか)
行かなくては。むむむ。

iTunesでも購入するのですが
未だにCDで購入もしています。
今回はネットでの配信はなし。
事前告知もなくて
突然、店頭に並べられたという。

16年経っても
色褪せないってすごいですね。

ハイスタの曲
「STAY GOLD」を
思い出しました。




本日のBGM

「STAY GOLD」
Hi-Standard





f0100215_01055785.jpg



バタバタとした一週間。
螺旋階段のようです。

それでもカラフルな毎日は
とても刺激的で楽しい。

本日の一枚はモノクロですけど。





f0100215_23503463.jpg


フリーで仕事をしていると
オンとオフの切り替えが
難しかったりします。

それでも年末から年始にかけては
一番休みをとりやすい
期間でもあります。
そこが自分にとっての
充電期間ですね。

とはいいつつ
休み明けに提出の仕事を
いくつか抱えているので
仕事納めをするまえに
仕事始めになりそうです。

その前に
クリスマス
いくつかの忘年会
年賀状
とにかく忙しい一週間。

明日はみなとみらい地区の
オフィスビル全棟点灯イベント
「TOWERS MILIGHT」。
三脚担いでクリスマスイブも
カメラとデートの予定!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_21341850.jpg


コスモスを撮りに
いけていないので
室内で撮った一枚を。

花言葉のひとつ
「真心」をタイトルに選びました。

あっちむいたり
こっちむいたり

コスモスは花畑に行っても
どう切り取るべきか
悩まされる花だったりします。

でも、これが自然。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0394549.jpg


このところ
影の部分が気になっています。

なので暗い雰囲気の写真が
多くなっているようです。

影の部分にこそ
表現したいものが隠れている
そんな風に感じています。
だからこそ
和の風景に
惹かれているのかもしれない。

本日の一枚は
西洋館ですけどね。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_00225825.jpg


今日から本格的にきました。
スギ花粉・・・・・。

今年は少ないとの予報ですが
少なかろうが、多かろうが
つらいことには変わりません。

これから薬漬けの日々が始まります。

室内にばかり
こもっているわけには
行きませんからねぇ。



withPhotoはコチラ 
GANREFはコチラ


f0100215_2361613.jpg


山手西洋館では
お正月仕様の
テーブルウェアの展示などが
行なわれているのですが
日本的な風情に
とても惹かれます。


さすがに1月下旬にもなると
お正月気分はなくなりますけどね。

バタバタしていたせいか
まだペースが戻らず
気合をいれなくてはと
ちょっと焦ってます。





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22501584.jpg


読み切れないほどの
本や雑誌が
ベットサイドに
積まれています。

就寝前に少しづつ
少しづつ。

読み終わる前に
また買うの繰り返し。

いつになったら
読み終えられるのかな。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ