f0100215_22420120.jpg



先日は神戸、今日は横浜。
夜景撮影を楽しんできました。

ここには何度か来ていますが
観光客の方や初めての方は
ここまでキレイだとは思わなかった!と
感激しています。

とてもキレイなんですよ。
何時間いても飽きないくらい。
(今日も長居をしました)




今日も長秒撮影で
ちょっと遊んでみました。

この輝きが続くように。



本日のBGM

「STAY GOLD」
Hi-STANDARD





f0100215_21380562.jpg



みなとみらい21オフィス棟全館点灯
TOWERS Milight

毎年恒例になっていますね。
今年は天気予報も雨だし
行くのはよそうと思っていたのに。

事務所にいても落ち着かないので
万国橋へ行きました。

そこで知人とバッタリ。
そのあとも5人ほど!
皆さん、さすがです。

出遅れたために三脚は持っていても
最前列につけず
最前列の女性はスマホで
1時間近く撮り続けているしで
ほとんど手持ち撮影に。
(このところ毎年、このパターン)

「スマホだから早く撮り終わる」
これは間違いだと気付きました。
スマホほど粘るのが
最近の傾向のようです。

やっと最前列ポジションに
立った時には空は真っ黒。

屋形船が来たタイミングは
観覧車が点灯していない。
(15分おきにゴージャス点灯になります)

まぁ、ここで撮ると
あまり変化はつけられない。
ということで
現像・レタッチをしました。


私の頭の中のイメージ
”TOWERS Milight 2016”







f0100215_23554807.jpg



GWを目前にして
とにかく忙しい日々。

あれもこれもと
急ぎの案件が山積していて
走り回ってる感じです。

皆さんもですよね。
休みをとるということは
それだけタイトになるわけです。
頑張って乗り切りましょう。



私のGWは休みをとらずに
突っ走るのみです。







f0100215_18400063.jpg



この週末はCP+2016の開催
そして地元・元町では
チャーミングセールと
ものすごい人出でした。

一眼レフ、ミラーレス一眼率も
とても高かったです。

明日から少し落ち着くのかな?
少しだけ寂しいような・・・。

遠方から横浜に
お越しになっていた方
撮影は楽しめたでしょうか。
今年は好天に恵まれたので
満喫できたのではないでしょうか。

横浜には季節を問わず
魅力的な場所がたくさんあります。
またぜひお越しくださいね。


遠くに富士山が写っています。
わかります?





f0100215_20383117.jpg


浅草寺でのスナップ。
ドラゲナイ in 浅草です。

お酒を飲んだ後は
あまり写真は撮らないのですが
この日は延々撮っていました(笑)

しかも知らずに頼んだお酒は
電気ブランをベースにした
梅酒だそうで
その名も「天国」と「地獄」。

私は「地獄」をオーダーしましたが
アルコール度数は30度。
途中からうす〜い水割りにして
なんとか飲み干しました。

お酒はそれほど得意でないので
本当に「地獄」を
見るところでした・・・。

次の日も仕事でしたのでね。
その辺はしっかりしてます。




本日のBGM

「ドラゴンナイト」
SEKAI NO OWARI




f0100215_01075611.jpg



本日は竹原での講座・一日目。

日中のスナップ撮影講座と
夜から竹灯りでのライトアップ撮影講座。

事前に知ってはいたのですが
町並み竹灯り ‐たけはら憧憬の路‐という
イベントを開催しており
ものすごい人出でした。

竹原はたまゆら〜卒業写真〜の
舞台となっており
聖地といわれる場所が
点在しているそうで。

たまゆらファンの方が
とても多かったです。
※アニメです

私と同じ世代の方は
時をかける少女のロケ地の方が
わかりやすいかな?





f0100215_23104337.jpg


「波止場の写真学校横浜校写真部」の
第一回腰越撮影会に
顔を出しました。

この写真部は
ゼミ受講生に
参加資格があります。

美味しいものを食べて
写真を撮って歩く歩くの
ある意味ハードな一日でした。
とても楽しかったです。

江の島のシーキャンドルも
ピンクリボンキャンペーンで
ピンクにライトアップされていましたが
大船観音もライトアップされていると聞き
帰りに大船に寄ってみました。

観音様と大船の街並みを
多重露出で撮影してます。
普段とは雰囲気がかなり違いますね。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_00062999.jpg

今日は夕景夜景⭐︎撮影講座。
写真は先週撮ったものですけど。

夜景の撮影を始めると
とても楽しくて
キリがなくなってしまう。

「夜はこれから」
いつもその気になっています。

特に慣れ親しんだ横浜の夜景は
何度撮っても飽きないからスゴイです。





f0100215_0294651.jpg


本日の横浜は花火大会。
平日だというのに
多くの人で賑わいました。

そこに対して電車の事故。
かなり大変だったようです。
私は電車の影響はほとんどなく
無事に帰宅をしましたけれど。

何パターンか撮ってみましたが
特に印象的だった
赤い花火の一枚を。
まるで曼珠沙華のようです。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_21541251.jpg


先日撮影した
遊具の光跡。

どう撮れるか
イメージこそはできるけれど
あがってみなければわからない

だからハマるんですね。
撮り始めるとキリがありません。

”夢中になれる”

そんな時間はとても楽しい。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ