タグ:大さん橋国際客船ターミナル ( 6 ) タグの人気記事



f0100215_23541216.jpg



先週、大さん橋で撮影をしていると
ちょうど船出の時間。

大さん橋で船出を見送るのは
久しぶりな気がします。

それぞれの思いが感じられ
とても感動した時間でした。

何度も同じようなシーンを見ているのに
横浜っていいなと
あらためて思うのです。





f0100215_19595348.jpg


昨日の大さん橋。
午後のセミナーでは
”にっぽん丸”の入港、出港が
みられました。

船出のときって
なんとも言えない気持ちになります。

ちなみに本日は神戸港だそうです。
とても親近感を感じます。



明日発売の

デジタルカメラマガジン
2015年11月号

特集2で私の新著から抜粋した4ページ
”ワンランク上の写真表現”が
掲載されています。

いち早く、チェックしてくださいね。



そして23日発売になります
私の新著!

上達やくそくBOOK
すずちゃんの
はじめてのカメラとレンズ

カメラのハナシ
レンズのハナシ
そして撮影テクニックと
イラストをふんだんにつかって
やさしく解説しています。
自信の一冊です。
ぜひ手にとってください!



24日には書籍出版記念セミナー
横浜で開講いたします。
こちらはまだ残席があります。
ノベルティのプレゼントもありますので
ぜひご参加くださいませ!
お待ちしております。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_00332279.jpg


4月から開講した
「すずちゃんの写真教室」
8回の講座が終了しました。

最終日の今日は
曇り〜晴天、美しい夕景
富士山のシルエットも見えるという
撮影をするには嬉しい一日。
そして、にっぽん丸の入出港。

大さん橋というスポットは
何度撮りに行っても
飽きることはありません。


午後に撮影した
モザイクのような一コマ。

フォトジェニックなスポットです。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_2027295.jpg


7月も下旬になり
夏は残り少なくなったように
感じて寂しくなってしまう
夏好きな私・・・・・。

フリーで仕事をしているので
”夏休み”はありませんが
1泊2日ででかける予定はあります。

相変わらずの強行スケジュール
そして、その前後の予定が
ガチガチに詰まっているという
スリリングな8月がまもなくやってきます。

体調管理をしっかりして
元気に過ごしたいと思います。
皆様も熱中症にはくれぐれも
お気をつけてお過ごしくださいね。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_191325.jpg


どんなタイトルに
しようかなと考えて

「社会はひとつの船のようなものだ。
だれもが舵をとる準備をせねばならない」

そのような名言から
つけてみました。

GWも後半ですね。
毎日休みなく、仕事をしていますが
さすがにまわりがお休みムードで
いまいち気合がはいりません。

黙々とこなしてはいますけど。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_14322327.jpg


今日から2月がスタート。

久しぶりに高台から
横浜の街を眺めました。
考え事するときは
たいてい、その場所に行きます。

今月はCP+だけでなく
BUKATSUDOでのセミナー
ほかにも色々あったりで
横浜づくしな一ヶ月になりそう。

横浜に事務所を構え
やっと、少しだけ
横浜に貢献できるのかな。
そんなスタートの月に
なるんじゃないかと思います。


なんでそんなに
拘るのって?

答えは単純。

好きだからです。
この街が。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ