タグ:大さん橋客船ターミナル ( 26 ) タグの人気記事


f0100215_22592565.jpg


GWも後半になりました。
私は仕事続行中ですが
 2日くらい休みたいと
ただいま頑張っている最中。

あと少しで
抜け出せそう!
なイメージで選んだ
一枚ですけれど



タイトルは
”out of the blue”

突然にとか
思いがげずとか



突然に何かが動かなければ
プチ遠出もできそうです。
(プチ遠出は電車で2時間くらい)

デスクに貼ってある
やることリストも
半分くらいになりました。
あと、一踏ん張り!





f0100215_00182248.jpg


4月がスタートしました。

そして私のゼミ5期も
本日から始動です。

ゼミ4期の展示も控えており
これからバタバタな予感ですが
メンバーと一緒に
楽しみながら
作品制作をしていきます。

あいにくな天気でしたが
雨も上がり前途洋々。





f0100215_23260699.jpg




今日はみなとみらいにある
BUKATSUDOで
鈴木知子ゼミ1期生の展示と
バトンタッチで
明日から始まる私の展示の
設営に行ってきました。

3期OBも駆けつけてくださり
無事に準備完了しました。
お手伝いいただいた皆様
ありがとうございました。

今回は作品点数は少ないのですが
全紙サイズをメインに
展示をしています。
でもギャラリーに掲げると
小さく見えるから不思議。

ギャラリー内に置かれたテーブルには
展示会のご案内ハガキも置いてあります。
ご自由にお持ち帰りください。

エキサイトブログの
名刺も置いてあります。

フォトブックも是非手にとって
ご覧くださいませ。

今回はギャラリーが小さいため
ほとんど在廊はしていません。

ノートが置いてありますので
お名前、ご感想、メッセージなどを
書いていただけましたら
嬉しく思います。

私がギャラリーにいる時には
お気軽にお声がけください。

皆様のご来廊をお待ちしております。


鈴木知子 写真展

「365days」







f0100215_22150824.jpg




関東地方に上陸した台風9号。
午前中から予定をしていた
打ち合わせも延期となり
午前中は自宅待機
午後からは事務所で
デスクワークをしていました。

月曜日は事務所のある
元町商店街は休みの店が多く
人通りもまばら。
寂しい感じでした。


台風の被害が
最小限でみますように。




本日のエントリーは
土曜日に撮影した画像です。





f0100215_20285789.jpg



この場所にいると
映り込みが複雑で
ワクワクしてしまいます。

”御苗場”開催中で
たくさんの人がいましたよ。

やっぱり大さん橋は
フォトジェニックですね。






f0100215_20134418.jpg



5月に横浜へ初入港した
フランスの船・ロストラル。

いろいろな船を見ていますが
大きさも小さめで、外装がシック。

うっかりHPなどを見てしまったら
すっかり気分は旅モード。
船旅をする余裕はないけれど。

今年も横浜港へ
初寄港した客船はいくつもあります。

そして8月には
「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」が
初入港するのですが
ベイブリッジを通過できないため
大黒ふ頭の貨物用岸壁に着岸予定。
海上見学会に申し込んであるのですが
抽選にあたるかどうか
今からドキドキなのです・・・・・。

平日だけど関係なく
応募が殺到していそうですね。





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_040258.jpg


いつもはいれないような位置に
文字をいれてみました。

ちょうどすれ違う人に
視線がむかうように。

すれちがう

それも一期一会。

もう出会うことはないかもしれない。
また出会ってしまうかもしれない。
それは誰にもわからないこと。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2328283.jpg


2014年はCP+が大雪
郡上八幡が災害になるほどの雨
横浜合宿が雨
11月・12月の尾道が雨。
そして神戸でも
台風の影響で休講になる
ハプニングもありました。

本日は12日に行われた
「スナップ撮影 基本のき」の
講座で撮影した一枚。

風がものすごく強かったけれど
雲ひとつない青空!

今年は天気が味方を
してくれるかもしれません。
どうぞご期待ください。
いろいろな意味で(笑)



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_059486.jpg


今日は朝から
波止場の写真学校
横浜校の講座で
講師をつとめてきました。

午後からの講座は
「夜の撮影講座」。

大さん橋には
飛鳥Ⅱとにっぽん丸が
桟橋両岸に停泊していて
豪華客船そろい踏み。
どちらも17時出航という
よいタイミングで
スナップを楽しんできました。

そして富士山の
とても美しいシルエット。

参加者の皆様
本当に素敵な作品を
撮られていましたよ。

講座は明日、明後日と続きます。
元気に頑張ります。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22505572.jpg


明日から広島県に行ってきます。
一ヶ月ぶり、なんというハイペース。

旅にでる理由は
写真を撮るためです。

明日からは3日ほど
レスポンスの悪い人になります。
集中して撮り溜めてきます。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ