タグ:山手ベーリックホール ( 21 ) タグの人気記事


f0100215_22592653.jpg



このところロケが多く
つねに天気予報をチェック。

ウェザーニュースという
アプリでチェックをしていますが
一時間毎の予報がかなり正確です。

今日も日没後に雨の予報。
うっかり撮影に没頭していたら
降られました・・・・。

明日も終日雨のようなので
室内撮影デーです。
明後日はスッキリ晴れて欲しい。
(まだロケが続きます!)







f0100215_23440323.jpg



本日はソニーストア銀座でのトークショー。
一部、二部と二回

FE50mm F2.8 Macro
FE50mm F1.8
FE28mm F2

これら三本のレンズで
撮影をした作品を見ていただきながら
レンズの魅力をお話しを
させていただきました。

本日の一枚は
FE50mm F1.8
で撮影したものです。

実は一部と二部で
少しお見せした作品を変えています。
これは二部でお見せした一枚。

小型軽量なレンズは
やはりスナップ向けですね。
楽しみながら
日々の撮影を楽しんでいます。

本日、ご来場いただいた皆様
ありがとうございました!



これからもこれらのレンズで
撮影した画像をアップしていきます。
引き続き、お楽しみくださいませ。






f0100215_00201176.jpg




Merry Christmas!

クリスマスイヴ
皆さま、いかがお過ごしですか?

私は毎年恒例の
みなとみらいオフィス棟
全館点灯の撮影に。
そこでゼミ生の方を発見。

そのあと大さん橋で開催されている
私の写真教室の「修了展」へ。
そこでいつも講座のサポートを
していただいている
ニシウミさんにバッタリ!

3人で大衆酒場での
クリスマスパーティー
ではなく、宴会です・・・。
楽しかったです。

この偶然はサンタからの贈り物?


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_23252043.jpg


ガラスをつかった
映り込みの写真は大好きで
先月もたくさん撮っています。
神戸のロケハンで。

ポジションやアングルは
関係するものの
基本は見つけるだけで
アートな一枚になるって
嬉しいですよね。


■ 告 知 ■

波止場の写真学校
秋の合宿の募集が
明日正午に募集開始です!

【10/5(日)12:00募集スタート】

11/1(土)開催
「横浜写真合宿」
横浜・海の手

11/2(日)開催
「鎌倉写真合宿」
北鎌倉~鎌倉

11/8(土)・11/9(日)開催
波止場の写真学校
「尾道写真合宿」


11/1はスマートイルミネーションも
開催されています。
そして秋の鎌倉も雰囲気ありますよ。
ぜひご参加くださいね!

尾道は2日間、写真漬け?!
朝から夜まで体力・気力がある限り、写真が撮れるはずですよ。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_19515397.jpg


思い立ったら吉日と
即行動にうつしがちな私。

ただいまふたつほど
計画していることがあります。
でも時間をかけて考えないと
いけないこともあると
今回は冷静、そして慎重に
イメージを膨らませています。

行動にうつすのは来年かな。
今年もあと三ヶ月。





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_042330.jpg


3年前の震災から
もう3年というべきか
まだ3年というべきか。

まだまだ復興には
時間がかかるかもしれませんが
心からのエールをおくります。

心に花を。



【お知らせ】

本日公開されました
feel withPhoto vol.43
『和』を写そう
写真とテキストを担当しました

3月30日
斎藤裕史さんフォトセミナー
ゲストで登場いたします
詳細はコチラ

4月19日
神戸北野GRACIANI
フォトセミナー
お申し込みはコチラ


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0491584.jpg


途切れることなく
忙しい一週間が始まりました。

確定申告もあるし
ちょっと途方に暮れてます。

今日は取材がありました。
取材される側です。
また公開されたらお知らせしますね。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_19341735.jpg


シェアオフィスで
隣に座っているもっちーに
「ブログは横に変えるんですか?」
と聞かれたりして
「縦、横 ランダムにアップするよ!」
なんて話しをしました。

縦位置構図はたしかに好きですが
横位置構図の魅力も大きいのです。

そんなこんなで
昨年12月より積極的に
横位置構図もアップしています。
※しばらく続きます・・!


明日は神戸にむかいます。
セミナーは11日からですが
準備や打ち合わせなどもあるので
前日入りです。

これから荷物をつくるのですが
ノートPCを持っていくかで悩み中。
わかりづらいと思いますが
本日の一枚はタイプライター。
ココに無理矢理、繋げてみました。


とりあえずブログの更新だけは
まとめて予約していきます。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0143134.jpg


本日のワークショップ
雨でした・・・。

天気予報では
ずっと晴れマーク。
ここにきて
曇り時々晴れ。

でもなぜか雨。

途中やんだり
また降り出したりでしたが
山手西洋館に
救われました。

ご参加いただいた12名。
作品はとてもステキで
雨の日の写真は
やっぱりいいなと思った
一日となりました。

撮る時は大変ですけどね。
ご参加いただいた皆様
お疲れ様でした。

またこのような機会を
つくりたいと思います。
いつとは言えませんが。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_016461.jpg


グリーンが続いたので
週末は横浜フォトを。

秋になり
来年が少し見えてきました。

今年の目標は
まずまず達成できそうで
だけど
まだまだ頑張らなくちゃ
いけなくて
ギュッと結んでいるんです。

何をって?

決心というか
覚悟というか

頑張りというか




こちらに登場しています。
だいぶ髪が伸びました〜。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ