タグ:山手西洋館 ( 37 ) タグの人気記事


f0100215_22294109.jpg


Have yourself a creepy little evening.

苦手な方すみません。
怖さを軽減しようと
目線を合わせない
ハイアングルからスナップ。

上から目線です。


Halloweenが終わると
街は一気にクリスマスモード。
そして気がつくと
年の瀬・・・

一年はものすごいスピードで
過ぎていきますね。







f0100215_21191824.jpg



このところ仕事が立て込んでいて
スナップができていません。

なのでブログの投稿もストックが
多くなっています。

めまいのエントリーで
たくさんの方からメッセージをいただきました。
ご心配おかけしました。
あたたかいメッセージ、ありがとうございます。

その後はめまいも起こらず
元気に過ごしています。
(耳石の移動が原因みたいです)


明日から三日間、広島へ遠征です。
元気に行ってまいります!








f0100215_23491168.jpg





今日は立春。
本格的な春が訪れる
はじまりの日です。

立春は二十四節気の
第一節気。
旧暦では一年の始まり
とされていた日です

なのでふと思い立ち
財布、カードケース、定期入れ
この3つを新調してみました。

春の時期に買う「春財布」は
縁起がよいといわれていますよね。



立春なので切花でしたが
桜の花をエントリー。
山手西洋館で見つけました。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ





f0100215_01393094.jpg



今日は年賀状のプリント作業。
まだまだ終わりません。
枚数が多いので大変です。

事務所の掃除はしたものの
自宅はこれから。
もう大掃除というよりかは
小掃除・・・・・。

慌ただしいですね。
今年も残りあと一日。



※画像はイメージです





f0100215_02452399.jpg



明日から私のゼミ一期生の
修了展がスタートいたします。

会場がうまくおさえられず
明日の朝から搬入
午後から展示という
強行スケジュール。

すでに作品はみていますが
ゼミ一期生の宝箱を
覗いている気分になる
素敵な作品が揃いました。

お時間の許す方はぜひ
遊びにいらしてください。
私もできる限り在廊するつもりです。
お待ちしております!



f0100215_02495531.jpg




f0100215_13325970.jpg


昨日の不調から
なんとか復活。
お騒がせいたしました。
今日は元気に仕事してます。

4月はとても忙しいので
休める時はしっかりと
休息を心がげたいと思います。

性格的にはかなり
無理がありますけど・・・!




<これから予定している講座>

大さん橋
すずちゃんの写真教室
04月18日・06月14日
09月05日・10月18日


4月18日の午前
若干空席ありです!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_20413787.jpg


レースの影が美しく
なんだか儚く。

とてもキレイだったんです。

こういうシーンを見ると
やっぱり晴れの日がいいなって
思いますよね。





withPhotoはコチラ 
GANREFはコチラ




f0100215_20430521.jpg


今日は節分。
そして
春を思わせるポカポカ陽気。
なのに明日は雪マーク?
どうなっているんでしょう。

豆まきも恵方巻きも
まだ何もやっていないけど
福が舞い込みますように。

毎日がhappy daysで
ありますように。




withPhotoはコチラ
 GANREFはコチラ





f0100215_22504016.jpg


何度撮ったかわからない。
ガラス面にうつる
木々の木漏れ日・・・。

テーブルのまわりを
ぐるぐるぐるぐる。
おかしな人に見えるかも。

ここのところスナップ散歩に
出かけていないので
明日は仕事の合間に
撮りにでかけようと思っています。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2041475.jpg


「One more time」
というタイトルをつけてみました。

年の暮れ、なんとなく
寂しい気持ちになります。
時間を戻すことは出来ない。

あっという間に過ぎる日々
とても長い日々でもあります。
色々あった1年もあと1日。

すでに明日のエントリーは
決めてあります。
365枚のポストカード
今年もコンプリートできるかな。




本日のBGM

「One More Time」
Daft Punk


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ