タグ:山手234番館 ( 6 ) タグの人気記事


f0100215_00584870.jpg



本日はBUKATSUDO主催の
撮影講座で山手西洋館を歩きました。

よくばって色々まわりましたが
山手ベーリックホール
エリスマン邸、234番館、111番館
それとTOYS CLB
とても楽しかったです。

大好きなベーリックホールは
結婚式のため、半分以上が見れず。
おめでたいこととはいえ
観光客の方が見れないのは
残念ではありますね。


本日は234番館。

私の父が10年間ほど
館長をつとめていた
思い出の場所であります。





by photomo018 | 2016-03-13 23:59 | Trackback

f0100215_18193394.jpg


事務所の近くは
イチョウの木は多いけど
あまりモミジは多くない。

私のわかる範囲では二カ所。

仕事の途中で
二カ所をチェック。

少し色づいていましたよ。
状態はよろしくなかったけど。




f0100215_21404490.jpg





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22511755.jpg


本日で「ヨコハマなう。season2」が
終了いたしました。
たくさんの方にお越しいただき
誠にありがとうございました。

私も短時間ではありましたが
在廊している間にも
たくさんの方と会うことができました。

本日は以前勤めていた
制作会社の方が立ち寄ってくださり
久しぶりの再会。
このようなきっかけで
会いに来てくださるのが
とても嬉しい・・・・。

また次の展示に
期待していますと
声をかけていただき
終わりは始まりなんだと
スイッチがはいりました。

これからも多くの方に
集まっていただけるような
そんな場所を作りたいと思います。

次はどのような形になるか
まったく見えていませんが
楽しみに待っていてください。

本日の一枚は山手234番館
私の一番好きな窓。



デジカメWatch掲載

IMAオンライン掲載



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_21564891.jpg


少々お疲れなのか
天候のせいか
ここ2日間はおそろしく眠い。

今日も事務所の椅子で
かなりの時間、落ちていました・・・。
現実逃避?(笑)

昨日も寝息をたてていたと
報告がありました。
はい。寝てました(笑)


考えることがあると
眠りが浅くなるみたいです。
そのせいか夢をたくさん見ます。
でも夢の内容は覚えていません。
熟睡できれば、疲れがとれるのに。

タイトルの
「春眠暁を覚えず」

気温が低いここ数日は
ちょっと違うかな・・・。
しかも完全に昼寝だしね。



↓サイドバーにバナーをアップしました↓

feel withPhoto vol.25
フォトが隣にいる生活


撮影を担当しました。
今回はフォト雑貨の紹介です。


本日の写真はグループ展会場の
山手234番館です
「ヨコハマなう。ブログ」も
毎日更新しています!
f0100215_041690.jpg



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_19492827.jpg


色の配色が
ものすごく気になります。

自分の好きな配色があって
1番好きなのは
アカ×ミズイロ。

でもここに立った時に
このシックな配色に
心奪われました。
アンバー×ブルー。

とてもイイな。
落ち着く配色です。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2392423.jpg


西洋館の窓は大好きだ。
窓枠も、そこから見える景色も。

特にこの234番館には
特別な想いがある。
グループ展の会場にも選んだし
父がずっと大切にしていた場所。

思い出と、その先。

ものすごく忙しい毎日が
待っているけれど
窓の外はとても明るくて
何だかとても気分がいい。

充電OK。
出発進行。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ