f0100215_00582799.jpg



広島・厳島神社で撮った一枚から。

今日は横浜で鈴木知子ゼミ4期の
最後の授業を終えて
そのあと展示にむけての作品相談会。

そのあと名古屋へ行く
最終の新幹線に乗って
名古屋にやってきました。

明日の天気予報が
曇りのち雨。

気にはなりますが
どんな天気も
楽しまなくてはですね。

今回は短い滞在ですが
頑張ってきます。





f0100215_23585968.jpg



広島でのスナップが続いています。

東京では桜が開花したと
ニュースで流れていましたね。
横浜ではまだソメイヨシノは
見かけませんが
もう間もなくでしょう。

今年はどこへ出かけようか
期待に胸が膨らみます。


ブログが桜色に染まる前に
モノクロエントリーを一枚。




by photomo018 | 2017-03-23 23:59 | Trackback

f0100215_23284138.jpg


久しぶりに歯科医院に行きました。
本当なら半年に1回ペースで
診てもらわなければいけないところ
サボってました・・・。

先週末、奥歯に激痛が走りまして
庇って食べるため
何を食べても美味しくない。

またしばらく通って
しっかりと治していただきます。


美味しいものを、美味しく食べるには
お口の中は健康に!ですね。





f0100215_23334322.jpg



昨日エントリーをした
千畳閣の床上。

海をフレーム構図で
切り取りました。

絵画を眺めているような
美しさでしたよ。
天気が良い日でよかった。






f0100215_23561644.jpg


豊国神社は豊臣秀吉が建立を命じた
大経堂だそうで
通称 千畳閣と言われています。

建立を命じた豊臣秀吉が
千畳閣を造っている時に急病で亡くなり
工事が中止されたため未完成なんだそうです。


本日の一枚は、その千畳閣の床下。
(ここは通路になっています)
長い床下を歩きながら
建物の大きさを実感しました。





by photomo018 | 2017-03-19 23:59 | Trackback

f0100215_18511909.jpg



撮りたくなる風景、ありますよね。

厳島神社では本当に多くの方が
写真を撮っていました。

人がはいっていないショットは
とにかく待つしかありません。

だから入れてしまいます。




by photomo018 | 2017-03-18 18:59 | Trackback

f0100215_22302760.jpg


広島市内は路面電車が走っていて
その光景はとても魅力的。
かなりの本数が走っているので
スナップをしようと思えば
待たずに色々試せるのが嬉しい。

路面電車だけでなく
バスもとても多い気がします。

前回は夜に広島入りしたので
路面電車に乗るも
窓からの景色は楽しめず。
次回機会があれば
路面電車をつかって
のんびり散策がしたいですね。





f0100215_22261788.jpg


広島のご当地グルメといえば
「牡蠣!」と言いたいところですが
今回の滞在で最初に食べたものは
「お好み焼き」でした。

地元の方に言わせると
「お好み焼き」が被写体になるのなら
「オタフクソース」も入れてくださいと。

「オタフクソース」以外にも
「カープソース」もあると。

味の違いなども説明いただき
今回の滞在で
少し広島通になれそうです。





今日は東日本大震災から6年。
一人でも多くの方が
笑顔になれますよう
心から願います。





f0100215_21572656.jpg



明日からの仕事のため
広島に来ました。

昨年も7月に訪れた原爆ドーム。
その時のエントリーとは
違った雰囲気で撮りたくて
太陽が傾くのを待ちながら
長い時間粘ってみました。



この場所に立つと
あらためて「平和」について
考えさせられます。





f0100215_23485362.jpg



今日は天気が崩れるとともに
気温も低めですごしやすい。

ちょうどの今の季節
何を着るかに悩みます。

袖のないものや
サンダルを少しづつ
封印してみたり
少し濃いめの色を着てみたり。

夏の最終セールは
秋に着れるものばかりを
選んでみたりと
自分の中での衣替えが
スタートしています。

まずは足元からかな〜

そんな思いで選んだ一枚。
広島でお世話になった
CRRER」さんです。




□■□■□■ 告 知 □■□■□■


波止場の写真学校
これからスタートの講座です


【公開講座】

倉敷での初講座です!
ビギナーの方も大歓迎
______________

【会員講座】
土曜・朝クラス 9:00〜13:00(4h)

______________

【会員講座】
土曜・昼クラス 14:00〜16:00(3h)
※対象:第1期 ビギナークラス受講者


こちらは
BUKATSUDOの講座

9/13(火)13:00-16:00

9/30(金)13:00-16:00

色で遊ぶ! vol.6



←menuへ