f0100215_21501129.jpg




広島でお世話になった
セレクトショップ「créer」さん。

店内のディスプレイも
扱っている商品も
とても素敵なショップでした。

たまたま私が着ていた服と
帽子と同じブランドを
取り扱っていたりと
セレクトされているアイテムも
私が好きなテイスト多し。

仕事の後にはこちらで
帽子を購入してきました。
(送ってもらいました)


”créer”はフランス語で
「創造する・つくりだす」
そんな意味があるんですね。


また広島に行く時には
ぜひお邪魔したい
素敵空間でした。







f0100215_01034737.jpg



この二年ほど
広島県にはご縁があり
尾道や鞆の浦
世羅、竹原と
いろいろな場所へ
出かけていますが
広島市内は
本当に久しぶりでした。

バタバタの滞在でしたが
広島駅に着いた時間が
カープのゲームが終わった後で
まわりが真っ赤だったという
「広島パワー」はしっかりと
体感してきましたよ。

次回はもうすこしゆっくりと
宮島観光にも行きたいものです。






f0100215_00343908.jpg



三原駅から竹原駅までは
JR呉線にのって旅気分。
本数が少ないので
ドキドキではあります。

JR呉線には
おもしろい駅名があります。

ただのうみ
忠海駅です。

うさぎで有名な大久野島への
アクセスはこの駅からのようです。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_23335075.jpg


竹原で撮ったスナップ。
普段生活しているエリアでは
柿を干しているシーンは
まず見かけないのですが
竹原や尾道では見かけました。

季節を感じるシーンですよね。

我が家は家族か柿好きで
この季節はかなりの確率で
「柿食べる?」と聞かれます。

柿は好きなんですけど
干し柿は甘すぎて
あまり好きじゃないんです。
でもたまに無性に食べたくなります。

ここ数日がまさにそれなんです。
どこかで買って来ようかな。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_23254360.jpg


尾道滞在中に
一度は立ち寄る
お好み焼き屋「ぽっぽ家」。

マスターが覚えていてくれて
いつも笑顔で迎えてくれます。

ひとりの時はカウンターで
お好み焼が焼きあがるのを
わくわく待つわけです。

そんな時間は
とても楽しいものですね。



尾道から戻って
本日はゼミ一期生と
展示の額装や準備など。

頭をフル回転させないと
流れについていけません。
展示も今週末からなので
慌てちゃいます。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_01055819.jpg


本日で広島・竹原での講座が
無事終了いたしました。

ご参加いただいました皆様
ありがとうございました。

竹原市重要伝統的
建造物群保存地区の
こちらがメインストリート。

しっとりと落ち着いた街並みが
とても素敵でした。

いつまでも守っていきたい
日本の原風景ですよね。



明日、横浜に帰ります。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_23335662.jpg


本日は広島二日目。
世羅にやってきました。

朝から牧場で
癒し系被写体のスナップ

ゆり園でゆりを撮ったり
ワイナリーで撮ったり
足湯にはいったり
古民家カフェでお茶したり
夜は世羅の農響の方々と
交流会などなど

ながーい一日となりました。

明日からはセミナー本番。
頑張りますよ。
私の得意な
”街スナップ”ですから。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_18344196.jpg


前回、鞆の浦で見つけた
”ソライロコーラ”。

これをガラス越しに
じっと眺めているときに
たまたま通りかかった
波止場の写真学校・木下校長。
なんというタイミング!

鞆の浦泊だったので
翌日、もう一度ココに来て
飲まなくちゃ♪ と思っていたら
お店が閉まっていたのです。

今回こそは飲めるかな。

ちなみに”ふくやまコーラ”もあります。
両方飲みますけど、何か?・・・



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ