タグ:根津神社 ( 4 ) タグの人気記事


f0100215_22475230.jpg


根津神社の手水舎では
ハトも順番を待っています。
(水を飲むために)
なかなか行儀がよいです。

フラミンゴ
クジャク

ハト


鳥のエントリー続いています。
次に出てくるのは何でしょうか。
候補としてはペンギンかコンドル。
(かなり極端・・・!)






f0100215_20575432.jpg



根津神社は多くの文豪と縁があり
夏目漱石や森鴎外など
文学作品にも多く登場しています。

江戸時代の建造物が
残っているということで
「強運の神社」とも
言われているようです。


社殿の朱と光と影が
とても美しかったです。





f0100215_00314405.jpg




昨日のエントリーは
手水舍を見上げたカット。
本日は真横から。

手水舍をスナップするのは
とても好きですが
スナップしながら眺めていると
きちんとした洗い方をしている方は
とても少ないことに気づきます。

地元、旅先と様々なところで
参拝する私ですが
御朱印も集めています。

御朱印帳は持ち歩かず
紙でいただいています。
紙のまままとめてあるので
そろそろ御朱印帳に
貼らなくては。

サイズが違うものがあり
(大きくてはみ出る)
どうしたものか悩み中です。







f0100215_00284656.jpg



今日は鈴木知子ゼミ3期の
終日撮影実習DAY。

毎回、メンバーと
行きたい場所を相談し
最終決定をするのですが
今回は「谷根千エリア」。

まずは根津神社から
スタートです。

メンバーの数人はおみくじ大吉!
幸先の良いスタートですよね。

私は小吉でしたけど。






←menuへ