タグ:横浜イングリッシュガーデン ( 6 ) タグの人気記事


f0100215_21464846.jpg



先日、横浜イングリッシュガーデンで
スナップをしたキャラクター。

手に持っているのは鞭?

調べてみると
ブラックサンタの存在が。

クネヒト・ループレヒト
(ブラックサンタ)は
ドイツに伝わる都市伝説らしく
悪い子に意地悪をするそうです。

悪いことをした子供には
もらっても嬉しくない
石炭とかジャガイモを
くれるんだそうです。

この場所は
イングリッシュガーデンなので
ドイツのブラックサンタは
違うかもしれませんけど。






f0100215_21412818.jpg



先日の日曜日、講座の前に
横浜イングリッシュガーデンへ。

クリスマスを期待するもイマイチ。
バラももう終わりの時期で
花も少ない季節ですね。

年間パスポートを持っていますが
花のない季節に2回・・・。

頑張って通いたいものです。






f0100215_23033630.jpg




夏らしい花が撮りたくて
トロピカルな花を探しに
出かけたものの
ほとんど咲いていなかったり
風が強くて構図が決まらない。

ということで
蝉を撮っていました。
花よりも枚数が多いかも・・・・。

虫が苦手は人には
ゴメンナサイですね。







f0100215_0214574.jpg


普段の私は
ボーダーとチェックくらいしか
柄物を着ないのですが
昨年から星柄がキテるということで
久しぶりに星=ETOILE柄の
ニットやTシャツ、ストールなどに
手を出しています。

でも不思議なことに
テーブルフォトでつかう
布を選ぶ時は
大柄なフラワープリントが
気になるのです。

なぜか、この時とばかりに
もともと少ない女子力が
働くみたいです。

こんな草木模様もイイな。
テーブルフォトにはね。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_21303084.jpg

写真は横浜で撮ったものですが
今日は尾道に来ました。
お天気も上々。

明日のコースの一部を確認。
そのあと向島へ行き
高見山から島々を眺め
一気にテンションアップ↑

いやぁ、いいですね。
瀬戸内海の穏やかな海に
とにもかくにも癒されました。

明日からの町歩きが
本当に楽しみです。

途中で立ち寄った
デニムショップが
とっても素敵すぎて
買い物をして帰りそうな予感。
そんなワクワクな1日でした。

明日からは講師として
皆様のサポートをいたします!


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0565854.jpg


今日はハロウィン。

ここ数年で一気に
ハロウィンが定着しましたね。
どこもかしこも
ハロウィーーーーン!

さすがに私は
ハロウィンどころではなく
仕事を進めておりましたが
嬉しそうな子供の姿を見ると
ほっこりします。

もしや貫徹?と
ビクビクしていた
本日締め切りの原稿も
なんとか送れました。
数十分遅れましたけど。

そして明日は横浜合宿。
これから準備をして
しっかり休んで臨みます。
雨が心配ですけどね。
なんとかなるでしょ。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ