タグ:横浜中華街 ( 8 ) タグの人気記事



f0100215_23244834.jpg


今朝、起きてすぐに
ベッドに横になったまま
スマホを手に取り
ニュースサイトをチェックしてたら
おでこの上にスマホを落下させました。

ものすごい痛さ

そのあと起き上がり鏡を見ると
赤くなって少し腫れてる。
タンコブってやつです・・・

顔を洗う時も
お化粧をする時も
痛い・・・・・

今日もエリスマン邸で在廊していたので
帽子をかぶってごまかしました。


本日の一枚は中華街にあらわれた竜。
昨日スナップしました。
今日見返して
今朝の痛みはこんなイメージだったなと。
おおげさではなく本当に。
皆様も寝スマホには
くれぐれもご注意くださいませ。






f0100215_20104259.jpg



今年は1月28日(土)が春節ということで
横浜中華街は旧正月モード。

昨日も平日だというのに
かなり賑わっていました。

本日の一枚は
1月29日(日)の媽祖廟。

媽祖廟で祈願をするときには
この赤いリボンに名前を書き
奉納処に結びつけるそうです。

たくさんの方の願いが
風になびいていました。






f0100215_22253784.jpg



中華街へ春節イベントを
撮りに行ったはずなのに
あまりの人の多さに早々に断念。

数年前に行った時は
ここまで人は
多くなかったような。

春節の写真は少し
あとは街角わんこの写真。

わんこの首輪と自転車の赤
背景に関帝廟が写っているから
中華街っぽさは出てるかな。




◇◆◇◆◇◆ まもなく発売です ◇◆◇◆◇◆

2月1日発売予定

日本写真企画
「すずちゃん先生の
写真の練習帳

予約受付中です!




f0100215_23524086.jpg


今週末は久しぶりに
講座がないということで
SPAにいって
のんびり過ごしてきました。

つねに元気な私ですが
日々の生活であれやこれやと
ストレスが蓄積されるのです。

たまった疲れと
嫌なことを洗い流す
そんな感じで
しっかりリフレッシュしてきました。

ストレスよ、さようなら!



なにが嬉しいかって
塩サウナのおかげで
肌がツルツル!
一時期、自宅でも
マッサージ用の塩をつかっていましたが
久しぶりに導入しようかな。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_1656348.jpg


1月2日に横浜中華街にある
媽祖廟でお参りしてきました。

媽祖廟は良縁成就に
ご利益があるとされています。

媽祖廟で祀られている
”月下老人”様は
人と人とのあらゆる縁を
結んでくれる神様。

恋愛成就
家族や友人
仕事関係など
その人に合ったすべての縁を
良い方向へと導き
その人に合わない悪い縁は
断ち切ってくれるそうです。

しっかりと願ってきました。

「来たれ、良縁!」



以前、えこりんと一緒に参拝して
良縁セットをいただいてきたと
記事を書いたことがあります。

良縁セットにはいっていた
良縁パウダーは
結局使わずじまい。

「すずちゃんが持ち歩くと
必要ない場面でぶちまけそう」と
えこりんから指摘をされたんですよ。
事務所の引き出しに
しまってあります。はい。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23295293.jpg


久しぶりに横濱媽祖廟に
行ってきました。

ご利益はというと

家内安全・商売繁盛
心願成就・開運成就・身体健全
社運隆昌・交通安全・旅行安全
厄難削除・合格成就・安産祈願
息災延命・良縁成就・無病息災
除災招福

ずらーっと並んでいます。


写真は撮ったけれど
きちんとお参りをしていないので
ご利益は・・・
どうでしょうね。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_14222814.jpg


今日は叔父たちと
毎年恒例の忘年会。
in 横浜中華街。
食べ過ぎで胃が痛いです。

忘年会のピークは来週のようです。
同じ日に重なって
参加できない宴もあったりで
本当に申し訳ない。

忘年会でお会い出来ない方は
ぜひ新年会で、よろしくです。



あぁ・・、12月ですねぇ。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_1172655.jpg


横浜中華街の
とあるお店の窓から。

異国情緒たっぷりな眺めです。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ








←menuへ