f0100215_18020351.jpg




高台から見える街、そして海。
季節の到来を告げるかのように
キバナコスモスが揺れていました。

キバナコスモスは
夏の間も見かける花なので
コスモスにバトンタッチといった
ところでしょうか。

秋が近づくにつれて
こっくりとした色が
恋しくなってきます。

もともとアンダーめの写真が
好きな私ですので
秋らしいシックな作品を
残していきたいなと。

まだ暑い日は続いていますが
今週末からは
秋らしくなるみたい。


私、明日から倉敷です。
かなり早朝からのの移動なので
少し緊張です(笑)
朝は強いんですけどね。



キャンセルが出たので
9/10(土) 残席があります。

【公開講座】

倉敷での初講座です!
ビギナーの方も大歓迎。





f0100215_21521927.jpg



ペンギンが飼育員の方から
ゴハンのアジをもらっています。

でも受け取ったかと思うと
ポロリと落とす。
すでに足元にも
2匹落ちていますよね。

夕方になると大きなアジは
飲みこみづらいのか
食べなくなるらしいです。

でもそこで疑問

なぜ小さいアジを与えないのか・・・

ネットで調べていたら
他の水族館の飼育員さんが
書いていました。

大きすぎず小さすぎず
ペンギンたちが美味しく食べられる
サイズのアジ(30gマメアジらしい)を
確保するのが難しいみたいです。
(書かれているブログは2014年でした)

食べやすさがポイントなので
好き嫌いとは違いますけど。

我が家のカメ太郎は
好き嫌いで苦労してます。
(基本高価なエサが好き)






f0100215_21235056.jpg



久しぶりに海の公園に行きました。
2年ぶりくらいでしょうか。

あまりキレイでなく
ちょっぴり残念です。

海の公園は横浜で唯一の
海水浴場があります。
人工の砂浜なんですけどね。

9月の平日は人もまばらで
寂しい雰囲気になります。

夏の終わりって
どこか寂しげなんですよね。







f0100215_22150824.jpg




関東地方に上陸した台風9号。
午前中から予定をしていた
打ち合わせも延期となり
午前中は自宅待機
午後からは事務所で
デスクワークをしていました。

月曜日は事務所のある
元町商店街は休みの店が多く
人通りもまばら。
寂しい感じでした。


台風の被害が
最小限でみますように。




本日のエントリーは
土曜日に撮影した画像です。





f0100215_00123130.jpg


今日は地元のケアプラザでの
デジカメ撮影講座でした。

お天気もまぁまぁだったので
近くにある八幡さまへ
秋を探しに撮影実習。
でも、今年はやはりイマイチ。
こんな年もありますね、仕方無い。

仕事のあとに
金刀比羅大鷲神社へ。
横浜のお酉さまです。

昨年よりも
ひと回り大きな熊手。
狭い事務所には
置けなくなりそう。

来年はさらなる飛躍を願って。

より一層の努力をと
自分自身に喝をいれて・・・。





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_19581095.jpg


寒いのはとても苦手ですが
クリスマスの時期の
夜景撮影は好きだったりします。

鼻先や手先は冷たくなるけど
ツンとした冷たい空気が
心を揺さぶるのです。

楽しい思い出や
悲しい思い出
いろいろな事を
思い出す季節なのです。



【 再 告 知 】

feel withPhoto Vol.82


多くの方にご協力いただいた記事です。
皆様、ありがとうございました。

サッカーシーンは地元で活躍する
(YSCC)です。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ

←menuへ