タグ:江の島 ( 46 ) タグの人気記事


f0100215_23074063.jpg


講座や撮影会のあとの食事を”ごはん部”
さらにそのあと”デザート部”

いつまでも遊ぶ+食べる+飲む+しゃべる

これは、ここ最近のお約束。


先日のデザート部(ドリンクのみ)
私はアイスコーヒーでしたが
ワイングラスを被写体にお借りして
一枚パチリ・・・・・。





f0100215_00311282.jpg



今日はゼミ四期生と
終日の撮影実習。

鎌倉から江の島のコースでした。

今日は天気も良く
富士山もくっきり。

日没時はずっと
富士山を眺めながら
過ごしました。

この実習、明日まで続きます。




f0100215_23195821.jpg



見ていて笑顔になるような
カップルの姿。

会話を想像したくなりますね。
下世話ですけど・・・。





f0100215_21002808.jpg



江の島で見つけた
セミの抜け殻。

南国気分にひたる
夕暮れでした。

ドラマチックではないけれど
優しい空の色に
癒された時間です。


夏好きとしては
8月も下旬になると
寂しくなってきます。

もすぐ8月が終わります・・・。





by photomo018 | 2016-08-24 21:37 | Trackback

f0100215_22040881.jpg



久しぶりのモノクロ投稿。
夏はカラーな気分です。

烏帽子岩というと
(※遠くに写ってます)
サザンオールスターズを
思い出します。

イメージ的には
男性一人の後ろ姿。

この日はカップル、女性二人
ファミリーらしき数人の
シルエットだけ。
まぁ、男性一人では
釣り人くらいなのかな。



今日はBUKATSUDOで
手作りフィルター講座でした。
アイデア満載の素敵で不思議な作品は
とても楽しかったです。

10日間、講座がなかったので
ものすごーく
久しぶりな気がしました。




f0100215_00353352.jpg



ゼミOBと現役生の有志で
今日も江の島へ。
(今週2回目)
目的は夜に行われる「江の島灯篭」。

その前に岩場でスナップしました。

いつもはもっと
岩場が露出しているのですが
今日は潮が満ちていて
景観が違います。

スナップを始めようという時に
全員がスニーカに
波をかぶるという・・・。

開き直って
靴を脱ぎ(干し)
裸足になってスナップ開始。

水につけた足が気持ち良く
潮風も爽やかで
とても楽しい時間でした。


とても楽しかったのですが
江の島、とにかくすごい人で
やけに疲れました。







f0100215_00012994.jpg



今日も江ノ島に行きました。
島に行ったわけでなく
新江ノ島水族館と
夕暮れ時の海辺へ。

この時間の海辺は
いろいろな人がいます。

この時間に浜辺にいるのは
水着は持ってきてもないんだけど
足くらいは海に入れたい人。

波と戯れて
うっかり足元(皮のサンダル)を
濡らしちゃう人(笑)


犬の散歩の人
サーファー

あとはカップル。

やっぱりこのシチュエーション
絵になるのはカップルですね。


本日はここまでは
焼けていませんが
ホワイトバランスで
アンバーを強調してます。

海辺の風は涼しくて
とても気持ちが良かったです。






f0100215_01111750.jpg



今日はゼミ1期生の方が
新江ノ島水族館に行くというので
便乗しました。

年間パスポートが
今月下旬に切れるので
更新もしたかったのです。

新江ノ島水族館は
昨年の7月にゼミ生と行った
撮影実習の場所で
その時は空が真っ赤に焼けたんですよ。

今日はその時よりも
おとなしかったのですが
ドラマチックなシーンが
楽しめました。

かなり暗くなるまで
夢中でスナップしましたよ。


< お 知 ら せ >

エキサイトブログの
公式プラチナブロガーに選出されました

f0100215_01003190.png

選出されたと言っても
何も変わりません。
これからも日々の更新を
頑張ってまいります!

多くの読者の皆様
いつも応援いただき
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!

□■□■□■□■□■□■□■

私の書籍

「上達やくそくBOOK
すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ」

3刷が決定しました!

多くの方に手にとっていただき
大変嬉しく思っております。
ありがとうございます。





f0100215_21355659.jpg




前にInstagramに投稿した
別カットをエントリー。

最近、モノクロが多かった私ですが
こっくりとしたカラーも好き。
ここ最近はビビッドだけど
渋い色味を目指しています。
(そうでないものもありますが)



鎌倉野菜が大好きです。

鎌倉近辺で作っている
いろいろな種類の野菜を
ばくっと「鎌倉野菜」と
呼んでいるわけです。
ブランド野菜ですね。

少量多品目栽培が特徴で
私たちが普段
あまり目にしない
野菜もあります。

鮮度が高く
そのまま食べて美味しい。
生野菜好きな私は
鎌倉野菜のサラダに
目がないのです。






f0100215_23513493.jpg




何度も行っている場所でも
通る道を変えると
思いがけないシーンに
出会ったりします。

こんなところで
しらすを干していたんだ。

撮らせてくださいと
お願いをしてスナップしました。
しらすが食べたくなりましたよ。





←menuへ